■RPG『FARSCAPE』非公式ページ■
ジャングル日和

かつて地球はいまより広く大きかった。

ときは白亜紀、1億年前。
恐竜がのし歩き、火山が景気良く火を噴き、トリフィドがうろうろしていたその時代。
世界や銀河の各地から密林の大陸ゴンドワナにやってくる一群の人々がいたのである。
ロケットで、空飛ぶ船で、有象無象の種族たちがぞろぞろと。
猫の魔術提督が、パンダ人の大砲戦士が、ピルトダウン人の剣闘士が、カエル人の山師が、
ネズミ人の密猟者が、ペンギン人の飛行ギルド員が、人間の植民者が、
ワオキツネザル人の盗賊が、竜人の竜使いが、犬人の居合いマスターが、
漁船ロケットの端末娘が、アスラの暗殺者が、現代人の女子高生が。
望むは冒険と名声。待ち受けるは人跡未踏の密林、恐るべき怪物、はたまた悪事をたくらむ悪漢たち。
剣で、銃で、魔法で、料理で、それとボーイズビーアンビシャスの精神でわれら一行は立ち向かうのだ。
そして遥かなる風景へ。

ジャングルブギー
ファスケをあちこちで遊んだ、その報告です。

■ゴンドワナヒッチハイクガイド■
ファスケの設定などを非体系的に紹介していく
不親切なコーナーです。
01. キッテハッテ的装備概観
02. カマドキャシ王と横っ飛び戦士団
03. 15種族解説その1 カエル人
04. クラウドシップ 
05.  15種族解説その2 猫人
06. 女子高生海賊 舟木のあ
07. 15種族解説その3 パンダ人
08. ゴンドワナから謹賀新年

ファー・スケープ雑談所
ファスケ掲示板です。ネタや感想等気軽にゴー。


『FARSCAPE』とは、『輪廻戦記ゼノスケープ』のスタッフが
わいわい製作中のテーブルトークRPGです。
ここでは、そんなファスケの気楽な紹介をしていこうと思っています。
最近忘れていたかもしれない冒険の日々が待ってますぞ。

FARSCAPE非公式リンク
「ふじなみ屋台村」
「おもろさがし」

Flying Circus→