チ ー コ の 探 険 シ リ ー ズ 6


〜 Maybe Tomorrow NSP Live&Documents DVD の 巻 〜




   今回もDVDの探険で〜す!

   2005年の夏に発売された渋谷公会堂のライブDVD「Maybe Tomorrow」では、ドキュメンタリー部分は屋外でロケされており、
   そのロケ地を探検してきました。

   特に、満開の桜をバックにインタビューしている天野クン。
   「ここは何処なの〜?」という疑問が当然湧いてきますね。
   もうお気づきの方も多いと思いますが、そこはズバリ東京都世田谷区にある 「烏山川(からすやまがわ)緑道」 です。
   インタビューの他に、ここの歩道を歩いているシーンも幾つかありますね。
   この歩道では2004年のコンサートパンフレットの撮影も行われており、天野クンのお気に入りの場所かもしれません。

   今回はお花見を直前に控え、簡単ですが、地図を添えて場所をご案内したいと思います。





   まずは、緑道を三軒茶屋方面に歩く天野クンを、後ろからカメラが追っているシーンの場所です。

   左手マンションの横の見事な桜の木があります。


   
チーコの探険シリーズ6 烏山川緑地歩道1
真っ直ぐ行くと三軒茶屋方面です。
チーコの探険シリーズ6 烏山川緑地歩道2




   そして、DVDの中でもかなりの時間登場する、天野クンのインタビューのシーン。

   ここは、緑道の「旧水車橋」近くの桜をバックに撮影されました。
   天野クンは、多分クルマ止めの上に座って話していたのかな〜?


チーコの探険シリーズ6 烏山川緑地歩道3




   桜の木の下にある、木製の注意書きの看板?に座っているシーンもありました。
   これも同じ場所で、カメラの位置が変わっています。
   カーブしている歩道を歩くシーンもこの場所。
   何回も撮影が行われたのでしょうか?

   桜の木の後方には、ぼんやりと三軒茶屋にある「キャロット・タワー」が見えますね。
   桜が満開になると、隠れて見えなくなるのです。


  
チーコの探険シリーズ6 烏山川緑地歩道4
全景はこんな感じです。
チーコの探険シリーズ6 烏山川緑地歩道5
チーコが立っている横の看板?に天野クンが座っていました。
チーコの探険シリーズ6 烏山川緑地歩道6
天野クンが座っていた看板?
後ろに移っている2本の木がこの桜です。


写 真 撮 影
烏山川緑道
2006年 3月27、31日




チーコの探険シリーズ 5 へ

チーコの探険シリーズ 4 へ

チーコの探険シリーズ 3 へ

チーコの探険シリーズ 2 へ

チーコの探険シリーズ 1 へ

チーコの探険シリーズメニュー へ戻る

HOME へ戻る