チ ー コ の 探 険 シ リ ー ズ 1


〜 NSP復活ライブ コンサートパンフ の 巻 〜



     皆さぁ〜ん! NSP復活ライブで、コンサートパンフレット は買いましたか?

     今回は、そのパンフの写真撮影が行われたロケ地を探そう! といった試みです。
     その場所はどこでもよいのですが、ひょっとして近くだったりして?と思うと、行って見たくなるものですネ。
     「ア〜、ここで中村クンが...」 なんて考えると、嬉しくなったりもします。

     パンフを買って、表紙の写真を見た時、「ここはきっと、アトラストのある世田谷区内のどこかの公園に違いない!」
     と直感的に思ったチーコ。
     KAZUKIに聞いてみたところ、「思い当たる節がある!」という頼もしい返事が返ってきました。
     う〜ん、さすが約40年も世田谷に住んでいたことだけのことはある。納得納得。

     コンサートの3週間後、そのことを確かめるチャンスが到来しました。
     クルマを走らせ、目的の公園へ...
     傾斜のある芝生、老いた桜の巨木、S字カーブの散策路、そして特長ある案内標識。
     どれもを満足する場所は。。。?


     ありました、ありました!
     その場所へは、以外にも早く到達することが出来たのです。

     特長あるモノは全て見つけ出すことが出来ました。
     そして、オブジェと思っていたモノが実は水飲み場だったり、中村クン・平賀クンの足元の前にはマンホールの蓋が
     あったりと、パンフレットではよく判らなかった事が明らかになりました。

     実際にその場に佇んでみると...
     むふふ、NSPになった気分! いえいえ、中村クンとふたりっきりで居る気分!!
     チーコが立った場所は、まさに中村クンが立った場所。

     写真を撮らされた KAZUKI は、「ア〜ア...」と言っていたような...。

     地図
チーコの探険シリーズ1 パンフの表紙 チーコの探険シリーズ1 表紙の場所

     次は、メンバー3人が花壇と植込みの間の通路(?)で写っている場所です。
      予想としては、レストランか美術館などの建物の横っぽいですね。
      ここの公園には、その両方が隣同士でくっついていたので近づいてみると...
      またまた、ありました!
      特長ある柱、ライティング用の照明、蔦 などなど。
      ここに3人が立ったんだぁ! と、ひたすら感動のチーコでした。

      地図
チーコの探険シリーズ1 レストラン チーコの探険シリーズ1 レストランの場所

     続いて、中村クンのソロページの写真の場所へ。
     樹木や芝生の縁せきなどの形をアタマに叩き込んで、周囲を探し回しました。
     先程のレストランの屋根の一部が写っているので、大体の見当をつけてたところが右下の写真。
     ほぼ、当たっていますよね!


    地図
チーコの探険シリーズ1 中村クン チーコの探険シリーズ1 中村クンの場所

     2ページ目の一番上の写真の場所も直ぐに判りました。
     上記中村クンの写真を撮ったカメラマンさんの、斜め後ろ側の美術館なのでした。
     チーコは見下ろすようにお顔をちょこんと出しています。


    地図
チーコの探険シリーズ1 美術館 チーコの探険シリーズ1 美術館の場所

     と、まぁ、全くチーコの趣味の世界でしたが、いかがでしたでしょうか?
     『NSPのこんな楽しみ方もあるかナァ〜』などと、ひとりで納得しちゃいました。

     今後、NSPの活動が盛んになるにつれて、彼らもいろいろな場所へ出没する(?)ことでしょう。
     これからも、その後をくっついて行きたいと思います。。。

     つづく...のか?

チーコの探険シリーズ1 表紙の場所


写真撮影 : 東京都立 砧公園  2002年 2月16日


番外編 〜さくらの巻〜 は、こちら!




チーコの探険シリーズ 2 へ

チーコの探険シリーズメニュー へ戻る


HOME へ戻る