お菓子5
タイみやげ(1)
ほとんどコンビニで見つけました
タイみやげ(2)
ナッツ類とか、干したフルーツなどです
くろ玉
山梨のあんこ玉は薄い黒羊羹の中味は意外なエンドウの黄緑色です
お台場はちみつカステラ
 息子の初めてのおみやげです
京都のおみやげ
都路里の抹茶カステラと、抹茶クリームのお菓子です
タイの月餅
半端なバーツで買いました ナッツが多くて全部は無理でした
ゼリー
千歳のもりもとのジューシーなトマトとグレープフルーツのゼリーです
まくら木
六花亭のチョコは、中札内の美術村の枕木の道のイメージです
タイのパン
不二家のチョコパンを試しに買いました 甘くて香料が強くて無理でした
忠三の銅羅焼
こちらは思いがけなくどら焼でも、ベストスリー以内の美味しさです
亀井堂の人形焼
帝国劇場のおみやげ屋さんで買いました 出来たての味です
フランスパン
地元ではジョアンですが、日本初上陸に惹かれて買いました
和菓子
東京で親戚がおみやげにくれました パッケージの何処にも名前がありません
幸せのボンボン
結婚式に花婿さんから、手渡されました 甘いあまーいお味です
和菓子セット
金沢のお菓子です サツマイモや胡麻、きなこの風味もありました
岐阜のカステラ
カステラ好きな家族に三越の菓遊庵で買いました 歴史がありそうです
レマンのシュークリーム
京都展で、イノダコーヒーと一緒に買いました
青りんご
スタイリッシュで気に入った、ロスのホテルの象徴的な青りんご持ち帰りです
白桃ゼリー
ちょっとだけサイズの果実いっぱいのゼリーは、冷やすと最高でした
つばき餅
新潟の北のお祭りの時、いただくお菓子だそうです 
あんドーナツ
日本橋栄太楼のお菓子です 疲れているとふと、食べたくなります
10円饅頭
喜多方にある田原屋さんは、小さめですが、未だにお饅頭が10円です
トウモロコシ
北海道のおみやげは保冷剤を入れて、持ち帰りました 甘くて最高でした
クッキー
フォションの薄い焼き菓子です お上品な味ですね
バースディケーキ
真夏の誕生日は、一度もケーキを作ったことありません
六花亭のカステラ
少し、日持ちのするカステラはおみやげに最適です
壷屋の最中
旭川の老舗、私の子供の時から変らない味です 白と黒あん2種です
水このみ
水羊羹は夏、冷やして食べると美味しいですね こぶしのパッケージきれいです
水羊羹
こちらは京都鼓月のものです お高そうななので、少し大事にし過ぎました
苺チョコ
はじめて友人に「美味しいよ」と、薦められた時、ない味だなあと思いました
久星のかりんとう
私の定番?かりんとう。安くて美味して、お気に入りです
プルーン
今年は何度もプルーンを買いました これは長野産のとても大きいサイズです
タネナシブドウ
岡山の親戚から届きました お皿は、フランス製のお気に入りです
カリントウ
佐渡の人から貰いました あまり硬くて、お腹がすいたときは無理です
麦茶
これは喜一のぬりえが描かれたものです これが懐かしかったら、同世代かも?
茶玉
会津のお店で、昔風に惹かれて買ってみました 飴というより、砂糖菓子みたい

  その1
  その2
  その3
  その4
  その6
  戻る
  その7
  その8