お菓子大好き#8

とらやの紅白うめ最中、羊羹は売っていても、最中は当市では売っていません。

夫の東京みやげ、新宿の花園饅頭のさくら饅頭です。

チーズケーキの好きな息子の誕生日、撮る前に、半分食べちゃいました。フロマージュです。

黄な粉餅は酒田で買った一口サイズです。黄な粉もみんな手作りだそうです。

お彼岸のぼたもちです。そう言えば、ここのところ作っていませんね。こしあん限定です。

酒田の女鶴大福という1個180円の大福です。特殊なお米で出来ているそうです。

あまり繊細なので、食べないで箱の中に、少し残してありました。吉野の葛菓子です。

結婚式の前日、ウエルカムフルーツのおすそ分けです。柑橘系が欲しくなります。

おめでたい結婚式の引き出物です。バームクーヘンと、クッキーの詰め合わせでした。

千葉のきょうだいのおみやげです。ピーナッツパイです。

長野ののし杏です。あんずジャムは少し苦手ですが、このゼリーぽい食感は好きです。

北海道の樹氷というハッカ味の皮に甘納豆が、入っている不思議な組み合わせのお菓子です。

大雪の蔵という、旭川の一力屋の酒饅頭です。誕生日の荷物にありました。

仙台の三全のずんだ饅頭です。一口サイズですね。山形、仙台には、ずんだ餡が多いですね。

39、箱根の黒卵のおみやげです。6個で1コインでした。その場で食べたのが、美味しかったです。

昔から、変わらないフォションの紙袋が好きです。中身のパン、昔ほど並ばなくなりましたね。

上野のうさぎやは、どら焼で有名です。どら焼と一緒に買ったお饅頭です。

松屋でおみやげ。京都の叶匠寿庵の佐久良最中の2色です。中身は同じと念を押されました。

船橋屋のあんみつです。疲れていたので1つ買って、ホテルの部屋で食べました。

ホテルにデパ地下のお弁当を買って、チェックイン。銀座大増のお花見弁当です。
  その1
  その2
  その3
  その4
  その5
  その6
  その7
  戻る