お菓子大好き#7

富良野トマトジュースです。咽が渇いたとき、冷蔵庫から取り出して飲みます。

これは遠くの親戚から届いた手作りの干し柿です。とても美味しかったです。

塩羊羹の一口サイズです。旭川から届きました。

近郊の農家が手作りした3色のあんこ餅。ジノリのマグは、オリエント急行タイプとか?

暮れに千葉から届いたピーナッツセットです。やはり千葉産は、美味しいですね。

時どき、デパートで実演販売しています。文明堂の出来たてのカステラ巻です。

柏崎のかしわ堂の瓦せんべい、気に入りました。時どき、新しい種類買いました。

バレンタインに手作りのチョコケーキが、届きました。私のひとり占めでした。

金粉入りの上品な飴でした。出かける時、飴玉1個、口に入れる癖があります。あればね。

伊香保の温泉饅頭買いました。老舗の看板、全部で10件以上あるそうです。

たまには、誰かがミスドも買ってきます。私は、余れば1個いただきます。

北海道のロイズの生チョコです。もう一つ買ってきたけど、映像になかったです。

東京から、お雛さまの和菓子が届きました。これは小さめの3色のお餅です。

気分を変えて、スコーンをいただきました。確かジョアンで買ってきたと思います。

かしわ堂のおせんべいシリーズです。黒豆が体にいいそうなので、買いました。

友だちが私の誕生日に送ってくれました。とらやのうめ最中です。家で迷子になりました。

イベント会場で村上市のお菓子屋さんから、買いました。ほんのり栃の実の香りがします。

お雛さまの可愛いお菓子、こちらは、皮まであんこで出来たような一口のお菓子です。

  その1
  その2
  その3
  その4
  その5
  その6
  その8
  戻る