I LOVE 翔一    

p.60


平成16年9月25日(4歳10ヶ月)、土曜日

 保育園での運動会です。





 みどり学園保育園の運動会は、たいてい西の谷小学校さんの校庭をお借りして行っていました。
 今年は、小学校さんとのスケジュールが合わなかったのか、校庭を貸してもらう事は出来ず、体育館をお借りすることになりました。
 このことが、週末が雨続きだったこの秋においては、ラッキーに作用して、小雨の振る中、無事に運動会が行われることとなりました。




 体育館での運動会は、狭さゆえに、子供の顔が良く見え、保護者の顔もよく見えることでした。
 おばあちゃん方は、結構、孫の成長に涙している方も、数人いらっしゃいました。






 玉入れのシーンです。





 旗をもって踊って、最後にお尻でバルーンを押さえてホ゜ーズしているところです。







 整列は、ちょっと窮屈そうでした。






 棒ひっぱりは、誰よりも早く、棒をゲットして持ち帰っていました。



 みどり保育園の運動会は、今回が4回目の参加でした。
 さすがに年中さんになった今年は、余裕で楽しむことが出来ました。


          

戻る                 次のページへ




子育てページのトップへ




横山和男 社労士事務所のホームページのトップへ

 千葉県千葉市花見川区幕張本郷で開業している30代後半の中堅社会保険労務士、横山和男のホームページです。社会保険労務士とは、労働保険や社会保険の書類作成や提出手続代行、就業規則の作成、助成金の申請、年金相談や人事労務経営相談などを行う国家資格者です。