I LOVE 翔一    

p.61


平成16年11月5日(5歳)、金曜日

 5歳の誕生日です。




 週末なのでバタバタとお風呂に入り、夕食を食べて、パジャマに着替えてから、バースデーケーキを食べました。






 今回のプレゼントは、今年の夏から急激にハマった「ムシキング」のリモコンバトル。



 トイザらスで、安く売っていたので、ケースも買っちゃいました。


 七五三は、とりあえず写真だけ撮っておけば良いだろう、というのがパパとママの出した結論で、衣裳のレンタルと撮影スタジオがセットになっている場所をママがインターネットで見つけてくれました。
 千葉市緑区おゆみ野南の、「創寫館(そうしゃかん)」というフォトスタジオで、10月の平日に撮影しました。


 この衣裳は、翔一君がスタジオにて、自分で選びました。








 フォトスタジオでは、たくさんの壁紙やライティング装置があり、色々なパターンを撮影してくれました。その中から、気に入った分だけプリントアウトしてもらえます。

 




 パパは行政書士試験が1週間前に終わったばかりでしたので、パッツンパッツンのむくみ顔でした。


 上記3枚を六つ切りサイズで3枚貼った台紙を、2セット作ってもらって、衣裳や着付け混みで40,000円弱で済みました。




          

戻る                 次のページへ




子育てページのトップへ




横山和男 社労士事務所のホームページのトップへ

 千葉県千葉市花見川区幕張本郷で開業している30代後半の中堅社会保険労務士、横山和男のホームページです。社会保険労務士とは、労働保険や社会保険の書類作成や提出手続代行、就業規則の作成、助成金の申請、年金相談や人事労務経営相談などを行う国家資格者です。