I LOVE 翔一   その4 


平成13年8月3日(1歳8ヶ月)

海デビューです。ヽ(´▽`)ノ

人工海浜「幕張の浜」に行きました。
野球場の「マリンスタジアム」の裏側にある駐車場に車を駐めて、ちょっと歩きました。
かつては、遊泳できたようですが、現在は遊泳禁止なので、利用客は、殆どいません。
なので、砂場目的の者にとっては、トイレもシャワーもあるし、ものすごく空いているので、穴場かもしれません。

        

 「なんて大きな、お砂場なんだ!!!」








     

 近所の公園では、お洋服を汚すことを嫌がる他のママたちに気をつかって、砂場での水遊びを遠慮させることも多いのですが、ここでは、思う存分、やっちゃってOKです。


     

 か〜ちゃんのためならエ〜ンヤコーラ♪
 と〜ちゃんのためにもエ〜ンヤコ〜ら♪






 海を決して甘く見てはいけない。海に入るなら、絶対に子供から手を離すな。海に入らなくても、絶対に子供から目を離すな。小さい子供を安全に遊ばせるためには、海から水路を引いて、「川」や「即席プール」を作ってあげるのが、一番だ。
   ・・・・と、サーファーの友人から教わり、一生懸命作った水路です。


人工海浜幕張の浜

  千葉市美浜区美浜  浜田川〜花見川に挟まれたエリアです。
  駐車場は1日600円で、「幕張海浜公園」交差点から入るマリンスタジアムそばの駐車場は、なかなか砂浜にたどり着けません。
 それよりも、「見浜園」交差点から入る駐車場の、奥の奥の、そのまた奥の、「ここ車で入っていいの?」みたいなところを通って奥へ奥へ行くと、砂浜が目と鼻の先にある駐車場エリアに到着できます。


          

戻る         次のページへ