I LOVE 翔一    その3


平成13年2月12日(1歳3ヶ月)


 リサイクルショップで1,980円だった、コンビ社製のハイ アンド ロー チェアは、動き回る翔一君に、じっとしてていただくのに、かなり重宝しました。



 とにかく、なんでもよく食べる翔一です。


平成13年4月26日(1歳5ヶ月)

 ミニカーが大好きです。
 パパダッコも大好きです。
 
 ものすごいパパッ子で、ママに対してではなく、パパに対して後追いをします。パパの姿が見えないと、それはそれは、大騒ぎの大泣き状態です。
 自宅兼事務所の自営業パパは、翔一くんが起きている間は、あまり仕事をさせてもらえない状態でした。
 
 なので、この春から保育園に行ってもらう予定で、申し込みをして、内定もいただいたのですが、・・・・。
 土壇場でキャンセルして、このように、甘えたい放題をさせていた次第です。

 無理がたたって、パパは、7月28日、生まれて初めて救急車に乗る、という経験をすることになりました。


 この夏は、プールデビューさせるぞ〜と、意気込み、たくさんの先輩パパや先輩ママから情報を聞きました。オムツがはずれてから行くべきなのか、はずれる前でも行けるプールはどこなのか、たくさん教えてもらいました。


平成13年7月14日(1歳8ヶ月)

 習志野市の香澄公園にある「じゃぶじゃぶ池」にて、プールデビューヽ(´▽`)ノ。

 ここは、プール、というよりは、巨大な「水溜り」といったイメージです。
 水に親しむのが目的なので、遊泳には適しません。なので、オムツがはずれていない子供が、たくさんたくさんいます。



 上流には、水が出てくる噴水と、浅瀬の遊び場があります。水が冷たくてきれいなエリアです。






  

 下流に行くと、巨大な池になり、ぬるくて、きれいなのかどうなのか、やや不明な水のエリアになります。
 翔一君は「大きなお風呂」という感じで、大興奮していました。


香澄公園  習志野市香澄3〜6丁目
        駐車場は無料です。
        じゃぶじゃぶ池は週に1日、掃除のために入れなくなります。
        全長1200メートル、桜の名所でもあるし、アスレチックもあります。
        レストラン「やまび香房」のマスターが、「子供を連れてザリガニ釣りに行ってる」と、教えてくれました。
        バーベキューエリアとかもあります。


          

戻る         次のページへ