I LOVE 翔一    

p.33


平成15年6月15日(3歳7ヶ月) 日曜日

 週末のお買い物のついでに、千葉市花見川区花島町の花島公園へ行きました。
 


 駐車場は1日400円で、美浜区のベイエリア周辺の公園駐車場の600円と比べて、とても安いと思うのですが、みんな路上駐車をするために、ガラガラに空いています。
 駐車禁止で罰金をとられるリスクに対して、400円はとても安いと思います。




      

 入ってすぐの児童エリアです。平均台を得意気にやっていました。



     

 駐車場から、そう遠くない位置に清潔なトイレがあります。
 そのすぐ側には、ジュースの自動販売機もあります。






      

 今回は、芝生エリア方面を散策してみました。
 奥のほうには、綺麗に手入れをされた野球場があり、その試合の様子に、なぜか興奮して走り回る翔一君でした。







 池のエリアを通り抜けると、趣のある、情緒豊かな建物が見えてきました。トイレでした。





 噴水コーナーです。

    

 渓流エリアです。
 ザリガニ釣りをされている方が多かったです。
 アメンボやトンボなど、最近では、田舎でしかお眼にかかれなくなりつつある生物が、たくさんいます。


 リサイクルショップで、プラレールの橋げたを買ってきて、立体交差できるようになりました。



          

戻る         次のページへ