I LOVE 翔一    

 p.32


平成15年6月7日(3歳7ヶ月)土曜日

 初めての「日帰り」での、トーマスランドに行ってきました。
 この日、韓国から偉い方がいらっしゃったようで、高速道路はパトカーと警察官だらけ、そして規制だらけの大渋滞でした。
 8時半に幕張本郷を出発して、到着したのは12時半でした。
 


 翔一君は3歳になったので、全ての乗り物が有料です。



 まずは、未体験のハッピーハロルドに40分待ちで乗りました。






    

 3歳になったので、ロックンロールダンカンにも乗れました。一番前の座席だったので、ちょっと怖かったです。





 うきうきクルーズは、待ちくたびれて、キャンセルしました。次回のお楽しみです。







 この日、レディーは欠勤していました。
 人形ではなく、本物の作業員のオジ様たちが、レディーを公開修理していました。






 レディーの故障により、2軍落ちしていたパーシーがベンチ入りしていました。
 我々親子3人は、運良くパーシーに乗れました。
 車内アナウンスも聞き取りやすく、運転手のお姉さんも綺麗で、素晴らしい乗り心地でした♪。







 ちょっと常盤貴子さんに似ている、綺麗な女性運転手さんが教えてくれたのですが、わくわくライドは、右手にキャラクターが出現するので、子供は右側に座らせた方が良いそうです。  






 K’sトーマスカフェの値段設定は、経営者であれば学ぶところが非常に大きいと思います。
 対象年齢と、その動線、提供商品のコストから判断して、なるほどなぁ・・・と学ばされます。



          

戻る         次のページへ