リ ショクヒョウ との戦いA


ひととおり、離職票に記入できたよ。

代表取締役印を、2枚目の「離職証明書(安定所提出用)」の用紙の、事業主証明欄に1つだけ押印してもらったよ。



さて、捨印はもらうべきだろうか?

敵の技を予想して、じゃんけんのアイコンをクリックしてね。

 各用紙の左端の余白に、一つずつ捨印をもらう。





とても大きい用紙なので、左半分に記入された箇所を修正するために、左の余白に一つの捨印を、右半分に記入された箇所を訂正するために、右の余白に一つの訂正印を、それぞれの用紙にもらう。






捨印を押すと簡単に無制限に修正ができてしまい、数十万円から数百万円の国のお金を得る権利を偽造することも可能なため、事業主や自分自身が犯罪に巻き込まれないよう、捨印は一切もらわない。
間違いがあったら、その都度訂正印を押す。


          





トップページへ

 このホームページは千葉県千葉市花見川区幕張本郷で開業している30代後半の中堅社会保険労務士、横山和男のホームページです。社会保険労務士とは、労働保険や社会保険の書類作成や提出手続代行、就業規則の作成、助成金の申請、年金相談や人事労務経営相談などを行う国家資格者です。お気軽に御連絡ください。