GT Run & Attack

iranekoP10 GT Run& Attackk参加リポート

ちょっとIntermission

    INDEX                                    TOP INDEX   



食事を終えて、レモンスカッシュなんか飲みながら少しのんびりしていたら汗が引いて来たので、一旦コントロールタワーの化粧室に着替えに行きました。ここは棚が付いていて着替えを置けるのと、外の人は殆ど入ってこないので、便利でいつも使っています。

此処にはロッカールームもあるのですが、とても狭い上に従業員やナンチャラクイーンの制服なんかが所狭しと置いてあってちょっと使えません。それに比べたらASTPのロッカールームは広くて使い易かったですね。その途中Run& Attackのタイムリザルトが出ているという放送が入ったので、着替えを済ませて受付に寄って貰って来ました。そうそう、計測器返さなくては!

リザルトを見ると、タイムは3分をちょっとオーバーしていました。この前どよーんと走ったスキルアップの計測の方が(3分を割っていた)良かったなんて驚きでしたが、順位が最後ではなかったので一安心^0^。

この日のRun&Attackはほぼ予定通り終了したので、まだこの後GTのテストプログラムは続くのですが、汗だくになったTシャツなどを着替えてさっぱりしたかったので、ホテルに戻りました。(レーシングウエアってインナーを着ていると、思ったほど汗の影響はないものなんですね。)

今回の部屋は最上階の5階で、オマケに窓からコースが一望出来るという最高のシチュエーションです。バラクラバやTシャツを洗い、ウエアを干したりしてシャワーを浴びた後、のんびりと部屋からGTのテスト風景が見られるなんて、なんと贅沢!お陰で2nd ブリッジ立ち上がりからブレーキング、S字にかけてのライン取りなんかしっかり観察できました。もっとも、ちっとも自分の走行の役には立てられなかったけど・・・^^;)

GTのテストは予定が30分くらい遅れていたようなので、食事の前に、もてぎのトレーニングプログラムで(前日も!)お世話になっていて、後でガレージに来てみてください、とミーティングの時みんなに仰っていた山野さんと、前にストックカーを見せてくださった福山さんのガレージを訪ねてみようかと思って車をパドックに向けました。丁度テストが終わったところでしたが、山野さんのガレージは一番端で囲いがある直ぐ横ですが、この箇所はGT500のFN系の選手のガレージに近いせいか、ずっと人だかりがしていて行き難かったので、丁度車を停めた横にあったADVANのトランスポーターの奥のガレージに行って見ました。

私が中を伺っていると丁度ヘルメットを外そうとしているドライバーさんが気付いて、ガレージの外に出てきてくださいました。お顔を見ると福山さんではありませんでしたが、(後で聞くと余郷さんとの事です)お尋ねしたら、福山さんは明日みえるということでした。他のガレージももう閉め始めていましたし、見学しても仕方ないと思ってそのままホテルに戻ってきました。戻る途中雷の音がして山あいを否妻が走るのが見え、駐車場に車を入れるとほぼ同時に大粒の雨が降り出してきました。

まだ食事までに時間があったので、部屋の窓から雨に煙る夕暮のコースを眺めていました。昼間の喧噪が消えたパドックは駐車中のトランスポーターの処だけがオレンジ色のライトでぼーっと照らされていて綺麗な眺めでした。

ダイニングの予約は7時で、今日はイタ飯です。昨日と同じ和食が良かったのですが(ここの宿泊とセットになっている中華や洋食はボリュームが凄い!ので)意志薄弱の私は、和食だと日本酒をまた飲んでしまいそうで^^今日はワイン1杯くらいで済ませようと固く決心して行きました。

御願いしていた禁煙席が満席で、レストランの方に、こちらで済みません、といって喫煙席の一番奥に案内されました。天井まで総ガラス張りの窓から周囲の山々がパノラマのように見え、時折あちらこちらの山に空から稲妻の閃光が走り、また雲間の放電も見えて、まるで雷のショーのようでなかなかいい眺めです。

食前酒のシェリーを飲みながら暫く外を見ていると、私のテーブルの斜め前に、いくらサーキット付のホテルとはいえディナータイムのダイニングに来るにはかなりラフな服装の数人の男性が案内されて来たので、GTに来ているメーカーのスタッフあたりの夕飯だろうか、と思ってちらっと目を遣ると、その中の1人の金髪に染めた色白のお若いお兄さんと目が合ってしまいました。あれっ、髪型は違うけど、この面長な顔立ちは確か・・服部!(相変わらず人の識別がトロイ私です!)

という事で、何故か私の直ぐ斜め前のテーブルに服部選手御一行が陣取られました。丁度窓の外の雷ショーを見ると服部の方を見るようになるので、なるべく視線は避けてましたが、彼は声が大きくて、話している内容は丸聞こえでしたし、オマケに殆ど服部一人が喋っていました^^。無論私は大人ですから聞いた内容をここに書くのは差し控えますが、他の3人は雑誌社の人間らしく、どうも出版企画の依頼の打ち合わせだったようです。
雷ショーの方はまだずっと続いていて、ウエートレスさんが、この前ファンファンラボに落ちて停電になったんですよ、と教えてくれました。

それから以前元某みかっちのHPにも書きましたが、ここのイタリア料理のパンはイタリア人のシェフが東京の知り合いの料理店から毎日取り寄せているかまど焼き風のとてもシンプルなパンで、バターでなくオリーヴオイルと塩を御願いして食べると本当に美味しくて、3回もお代わりしてしまいました。そのシェフに、すいません、美味しくない訳じゃなくて、量が多くて残してしまうんですよ、と言うと、分かった、無理しないでいいから、という感じで残したお皿を下げてくれましたが、やはりパスタが前菜感覚のイタ飯フルコースはiranekoにはちょっときつかったです。でもワインはウエートレスさんには勧められたけど、1杯だけにしておきました<(当たり前ですね^^;)

デザートを詰め込んで紅茶を戴いてもまだ服部選手ご一行は打ち合わせ中で、雷もあちこちで光っていました。私の横のテーブルにはミハエル・クルムと西沢?選手が座っていて、あまり業界の方の方々の中にいるというのはどうも居心地が良くないので、その辺で引き揚げて部屋に戻り、帰る荷作りの準備をして早目に就寝しました。明日も無事走れますよう・・・・zzzzzz

戻る続く