広がる | ナガイ工房

広がる

「トマトフェスタ」(昔ながらのトマトの研究会様)、「キットパス」(日本理科学工業株式会社様)との出会いは、人と人が繋がり広がる、ワクワクな出会いです。

トマトフェスタ

10年以上のご縁になる「昔ながらのトマトの研究会」様は、コーラス仲間のお手伝いから始まりました。「トマトフェスタ」でトマトを飾りたい!と思ったことが、農業に対する目を広げてくれたのです。

トマトのディスプレイ

あわただしく、へとへとになってても「トマト」に触れていると、元気になり、びっくり感動しました!『トマトマジックです!』

11755076_906556399415360_8763708263552398136_n.jpg

CIMG0833.JPG

全国のお仲間から来たトマト

トマトって種類がこんなにあるんだよって、皆さんにお見せしたかったんです!(10年前は、日本の中にあるトマトの種類は限られてました)

キットパス

安心安全な画材のキットパス、作っている日本理科学工業様の社員の7割は障害のある方ですが、工場見学をして立派な職人さん達に出会い、感動しました。

キットパスの輪

キットパスの輪を広げるのに、インストラクター制度が誕生、養成のお手伝いを始めました。

名称未設定-1.jpg

562785_300796649991341_1335676846_n.jpg

トマトフェスタでもキットパスで遊びました!

ポスターもお茶を飲みながら描かせられましたが、お水で消せるので、あっという間にしかも大胆に描けます。

「トマト」と同じに、「ウキウキ」させてくれるのが『キットパス』と思います!