I LOVE 翔一    

p.82


工事中です。


平成17年11月6日


 ものすごく久しぶりに、講演させていただきました。
 もうすぐ翔一が、保育園を卒業して小学校に入るのを機に、育児比率を下げて仕事比率を上げようと思っていた矢先の依頼でした。
 この日のタイトルは「プラクティカル心理学と社労士3号業務」です。







 自分の横顔の雰囲気が、父に似てきたなぁ、と感じるこの頃です。

 そういえば、昔、女装をしたときには、母の若い頃にそっくりになって、愕然としたものでした。

 遺伝子ってやつは、強力です。( ̄▽ ̄;)


平成17年11月13日

 入園して依頼、保育園ではず〜っと同じクラスの純くんと一緒に、稲毛海浜公園からスタートの、サイクリングコースに行きました。



 友達と一緒のサイクリングは初めてなので、翔一はかなり嬉しそうでした。

    





 サイクリングコースの途中には、いくつか公園があります。翔一はヘルクレスという外国のカブトムシの真似をしているところです。







 このサイクリングセンターには、変り種自転車もあり、二人でこぐタイプにも乗れて、ご機嫌でした。







 すぐそばには砂浜があり、潮風がとても気持ちよかったです。


          

戻る                 次のページへ




子育てページのトップへ




横山和男 社労士事務所のホームページのトップへ

 千葉県千葉市花見川区幕張本郷で開業している30代後半の中堅社会保険労務士、横山和男のホームページです。社会保険労務士とは、労働保険や社会保険の書類作成や提出手続代行、就業規則の作成、助成金の申請、年金相談や人事労務経営相談などを行う国家資格者です。