I LOVE 翔一    

p.55


平成16年4月24日(4歳5ヶ月)、土曜日

 翔一君ママの実家がある青梅市のすぐ近くに、東京セサミプレイスという場所があったので、行ってみました。


      






 新橋駅を連想させる、やたらと長い、エスカレーターに乗ります。
 この日は、あいにくの天気で、小雨がパラついていました。








       

 この日の翔一君の一番のお気に入りが、クッキーマウンテンでした。
 ビニール製の山をよじ登り、滑り降りる、という代物です。






 男の子にとって、建設機械は大喜びです。
 1回100円でした。







 定番の、ボールプールもありました。








 ここの砂場は、かなり面白かったです。
 お椀に砂をいれて、それを滑車で上に持ち上げて、上でトイに入れると、下からザザーッとでてくる・・・という作業を楽しめます。






 サウンドバックに囲まれるコーナーです。







 モーター付のゴムボートです。
 なかなか思った方向に操縦できなくて、スタッフのお姉さんに助けてもらっていました。


          

戻る                 次のページへ




子育てページのトップへ




横山和男 社労士事務所のホームページのトップへ

 千葉県千葉市花見川区幕張本郷で開業している30代後半の中堅社会保険労務士、横山和男のホームページです。社会保険労務士とは、労働保険や社会保険の書類作成や提出手続代行、就業規則の作成、助成金の申請、年金相談や人事労務経営相談などを行う国家資格者です。