I LOVE 翔一    

p.48


平成16年1月10日(4歳2ヶ月)

 ほとんど更新されないので滅多に見ない、日本語バージョンのトーマスのオフィシャルホームページを久々に見ました。すると、池袋サンシャインシティで、冬休みファミリーイベント「ソドー島カーニバル」が開催されているじゃありませんか!
イギリスやアメリカ程ではないにせよ、山梨のトーマスランドだって幕張本郷からじゃ、とても遠い。
 それが、なんと、池袋まで来てくださる、というのだから、こりゃあ、行くしかない!

 そんなわけで、人込みが大っ嫌いな翔一君パパでしたが、気合を入れて行ってきました。

 ちなみに、開催期間は2004年1月2日〜12日の10時30分〜16時30分。

 当日券は大人900円、3歳以上の子供が600円ですが、ホームページをプリントアウトすると1人につき100円の割引でした。
 





 車を地下駐車場(有料)に停めて4階に行くと、トーマスとパーシーのゲートがお出迎え。
 



 中に入ると、トーマスとヘンリーとエドワードがいました。








 パーシーの荷物をハロルドが運ぶ・・・という最新作シリーズのストーリーに対応したアトラクションもありました。
 新しい仲間のハーヴィーとかもいました。









        

 本には紹介されているのに、なかなかお目にかかることのなかった「レッツゴートーマス」があったので、さっそく乗車させていただきました。翔一くんはクララベルに座りました。







        

 1日に何回かステージがあります。
 ハプニングが起きてしまったトーマスを「助けてくれる子!」というお姉さんの呼びかけに、気の小さい翔一くんが、どういうわけか手を上げて、ステージに上っていってしまいました。
 自分のしでかしたことに、本人もビックリしていたようでしたが、パパもママも驚いてしまい、いつ泣き出すことか、とハラハラし続けてしまいました。
 どうにかこうにかステージでの大役を果たし、翔一君のチャレンジ精神と勇気を褒め称えた次第です。






 巨大トーマスです。







 トップハム・ハット卿も、来てくれていました。





       

 巨大ゲームもありました。


          

戻る                 次のページへ




子育てページのトップへ




横山和男 社労士事務所のホームページのトップへ

 千葉県千葉市花見川区幕張本郷で開業している30代後半の中堅社会保険労務士、横山和男のホームページです。社会保険労務士とは、労働保険や社会保険の書類作成や提出手続代行、就業規則の作成、助成金の申請、年金相談や人事労務経営相談などを行う国家資格者です。