FINAL
  InTRもてぎ 2003・ 12・6(土)小雨 
ルポ by iraneko
                (T) 


BS主催、RE01GPを見に行ってきました。
生憎小雨がパラつく寒いFINALになってしまいましたが
観客が少なかった分、ドライバーの方々が身近に感じられ、楽しめました。
この01−GPの決勝は、各コース(主にショート)で行われたタイムアタックで
優勝した最速の素人ドライバーが
GTやFNのプロドライバーを相手に、自分の持ち込み車という有利な条件で
プロとガチンコ勝負が出来るという大変画期的な企画です。
プロドライバーもショートコースでは僅差でかろうじて勝っている、というだけに
(負けたプロドライバーもいたとか、、)真剣そのもので、マジな熱戦が見られそう!

o
トークショウは決戦逆指名を受けるターゲットドライバーの方々。
現役引退声明を出した土屋圭一と脇阪寿一コンビ、もう一組は道上龍と井出有冶、そのあとD1−GPに出るドライバーさんもトークされていたようです。
プロドライバーによる先導走行もあったのですが、受け付け過ぎてました、、;;)

トークショウの土屋圭一と脇阪寿一
土屋
:『体力はレースするだけあればいいんだから、俺トレーニングって嫌いなの、』







トークショウの脇阪寿一
『毎年タイム差が無くなってるんで、いつ(プロが)負けてもおかしくないすよ』

トークショウの道上龍 『今年最初は良くなかったンですけど、マシンが次第にトータルで良くなっていくのを見るのが楽しかったですね。・・・01は決勝だけお呼びが掛かるんですけど、GTーR(普段乗ってない)に指名されるんですよ^^;。。』









トークショウの道上龍と井出有冶
井出:『星野さんから、俺のことなめてんじゃないか、って言われてるんですよ。』






道上君インタビュー中に至近距離から盗撮^^;
『相当気合入れていかないと負けたらヤバイんで・・・』



本日実車走行のデモマシン
この他にもまだ何台かありました
じゃんけん大会で勝つと、これらのマシンに同乗走行出来るのですが
・・都合25人も乗れたのに、
じゃんけんやクジにまるで弱いiranekoは全て負けてしまって乗れませんでした、、;;)




←本日の目玉マシンその1
同乗走行用に助手席が取り付けられています。乗りたかった!!


↓本日の目玉マシンその2

テスト用の車輌らしい、





ああ
こちらは予選待ちの挑戦
一見いたってノーマル車ふうに見えますが、、中身は!?
ところで何故かピットガレージを使わせてもらえないらしく
出場者の皆さんの車輌は雨の中
お気の毒にもガレージ外の屋根のないPで待機、
遠くから来られた車輌もあって走行前にはメンテも必要でしょうに、、。
普段のスポ走でも使っているのにどうしてなんでしょう。>BSさん!


    

この車輌、どなたかお知り合いがいらっしゃったような・・・


                                                 Uに続く