キパワーソルト

『キパワーソルト』は、
天然の塩田塩をさらに200時間近く燃焼させて造られた、
非常に希少価値の高い「還元力を備えた焼塩」です。

キパワーソルトってこんなに凄いんです!!

今日本で生産されている塩のほとんどは、
工場で科学的な製法により作られており、
ミネラルはほとんど含まれていないのが現状です。
キパワーソルトの故郷は、
日本海に浮かぶ韓国の離島に作られた塩田です。
生態系が守られた美しい海のミネラルと、
大地にも含まれた多くのミネラルをたっぷりと含んだ海水が、
太陽の光をいっぱいに受け結晶化していきます。
そしてその中でもミネラルバランスの特に優れた粗塩だけを採取します。

さらに採取した粗塩を特殊な釜で高温焼成します。
キパワーソルトの他にも焼塩が売られていますが、
だいたい500度くらいで焼かれた塩です。
キパワーソルトはなんと800~1400度という、
マグマと同じくらいの超高熱で100時間焼かれます。
(この製法は特許製法です)

この焼成により粗塩に含まれていたミネラル化合物が、
金属元素に近い状態にまで分解され、
世界で唯一の還元力を持つ塩が誕生しました。


■還元力、それはカラダのサビを取り、活性酸素を分解・消去するチカラ。

「還元力」とは、細胞の活性化を促す力です。
体内老化を防ぐ力、カラダのサビを除去し元の細胞に戻す力と言えます。
たとえば人は老化します。食べ物は腐ります。鉄は錆びます。
これらはすべて「酸化」です。
キパワーソルトに豊富に含まれている金属元素のミネラルが、
マイナス(電子)を放出し細胞を安定した状態にするのです。

■調味料のぷち情報

自然食の世界では定番のお話ですが、
料理をする際には必ず、
"調味料だけは良いものを使用して下さい"と言われています。
有機野菜や無農薬野菜など高価な食材を使って、
スーパーで売られている安い調味料で調理をするよりも、
安い食材でもビタミン・ミネラルが豊富な、
良い(本物の)調味料を使ったほうが身体には良く、
味も美味しくなるそうです。

調味料はよくオーケストラのコンダクター(指揮者)に例えられるんですね。
ようはどんなに立派な演奏者(食材)を集めても、
指揮者(調味料)がいいかげんだったら、
良いメロディー(料理)は奏でられない…という事です。

糖尿病や高血圧、肝臓病など、以前は成人病だったものが、
今では生活習慣病になってしまいました。
現代の食事は昔に比べて、ミネラルの補給が非常に難しく、
日本人は皆病気予備群だと言われています。
塩だけ取り上げても、
一番流通しているのは科学塩(塩化ナトリウム)ですからね。
身体は食べたもので作られていますよね、
まずは私も、調味料だけ
でも良い(本物の)ものを使おうとつくづく感じました。


・・・By店主談

 

ご注文はお電話にてお受けさせていただいております('ω')ノ

TEL:0265-96-7583

キパワーソルト  250g 1,620円