「 未来への希望 」

 

りのんさんにキリ番記念のイラストで この人魚姫のイラストを頂きました。

あどけない、まだ少女の人魚姫の表情は 

これから出会う素敵な「未来」を夢見ているようでした。

生きていくことは、楽しい事だけじゃない 時には苦しくて逃げたくなる時もある。

でも、どんな時でも「希望」を見失いたくない。

自分の信じる、幸せの人生に向かって 前に進んでいきたい。

 

私にとっての「未来への希望」それは、子供達の存在かもしれません。

これからの、世界の希望こそ 子供達にあるのです。

子供達の中に息づく「希望」を、傷つけたり 窒息させたりすることのない

大人に、なっていきたいと思います。

 

アンデルセンでは、最後に海の泡になってしまう人魚姫も

りのんさんの大好きな、ディズニーの「リトルマーメイド」では、ハッピィーエンドとなります。

この人魚姫の未来も、きっと素敵に違いありませんね(*^^*)

なお、今回の作品はさかじいへのものです。

りのんさん、ありがとうございました。

 

H12・9・15  すいとぴい

前回、頂いた「平和の天使」のイラストは・・・・こちらからどうぞ!!