パンにはパンを 血には血を
ワールドタンクバトルズ大作戦



ワールドタンクバトルズ(以下WTBと略)とは
タカラと海洋堂が出している食玩「ワールドタンクミュージアム」を使って戦車戦を遊ぼうというボードゲームです。
カードを使用したシンプルなルールはとても憶えやすく、ウォーゲームなどを知らない人でも5分あればルールを把握できます。
また、一回のプレイ時間も30分ほどあれば十分な気持ちよさ。学校の昼休みで遊べますよ。
ゲーム自体もテンポよく、また戦場の緊張感をうまく演出しています。
こんないいゲームを、啓蒙しないわけにはいきません。
君も自分の小隊を編成して、二次大戦の戦場を支配しよう! 戦車前へ!


WTBのコンポーネント
こんな中身になっています。藤浪さんがいいご紹介をされているので、横着にもそれにリンク。

赤衛ソ連科学アカデミー中隊
マイ部隊設定や戦績など。わが軍は誰の挑戦でも受ける!

鬼戦車リンク
WTB関連のリンクです。

どこで買えるの?
WTBは、ちょっと大きめのホビーショップに行かないと見つからないようです。困るなぁ。
そんなときは、国際通信社さんに注文するか、またはアマゾンやイーエスブックスのような
ウェブ書店で買うことをお薦めしますよ。みんな買おう。いや買え。


「新語法」

Flying Circus→