■2001年7月■

← ■真理省■

Flying Circus →


簡易日記なので、新しい日付ほど下になっています。イレギュラーで申し訳ないです。

7/1
ザクソンが8/31をもってサービス停止だそうで。
えーっと(笑)。
引っ越さなきゃあ。

7/24
24日までなってのお知らせですが、上記の通りです。うう。
サイトの引っ越し先も決まりました。WAKWAKになります。
そろそろ移動をしなくちゃいけませんね。

7/28
涼しいのはいいんですが、なーんか能率上がらなかったり。
この時期にそれは、ねえ。ううイライラ。
人を殺す夢を見て、自分が主犯なんだけどやたら共犯が多くて。
で、どんどん共犯の面々が信用できなくなってきて、しかも警察の捜査は着々と進んでいるようで。
えらい悪夢でした。殺人だけはやめよう。ああ、うう。
松屋のグリルチキンがなくなったことに絶望したり、スイカに塩をかけることを覚えたりする夏なのですが。
うー。
あと、7/20に参加したイベントの感想など書いてみましたよ!

7/30
参院選ともなれば、近所の投票所も賑やかでしたよ。
速水は、あの投票用紙が出てくる機械が好きで。あと妙にすべすべの投票用紙。
だからって、一日座っている立会人の人とかは大変だろうなぁ、とか
物陰で読書に励んでいる投票所関係者らしき人に共感したり。

パラダイス・トリガーのリアクションが届きましたですよ。
速水の熱血官僚主義参謀娘マルチナは、無能な働き者路線まっしぐらのようで嬉しい限り(笑)。
しっかし、彼女が理想的な上官とあおぐ司令官も、これはどう見てもバルバロッサ戦あたりで
NKVDにいそうなタイプで、はたしてここに未来はあるのか。

7/31
山田風太郎が亡くなりましたが、
エッセイ『あと千回の晩飯』のおかげで準備ができていたせいか、そんなに驚くこともなく。

今度のヘルシング、少佐の演説はやっぱ1943年2月のゲッベルスによる国民総決起演説が
もとネタなんだろうかとかぼんやりと考えたり。テンション上がるよね。
ゲッベルスの総決起演説は質問を投げつけるような扇動演説の傑作で、
モノスゴイ迫力があって確かにかっこいいと思うのです。ナチ野郎ですが、たぎると言わざるを得ますまい。
ドイツ語が分かればもっと面白いんだろうけどね。

あと、ムソリーニなどの演説もステキですぞ。
南米では「バルコニーがひとつあれば国を奪うことができる」と豪語した政治家もいたらしく。
小泉さんもがんばってほしいものです。

あの演説は2chのフォーマットになるんだろうなぁ(笑)。