

この度おうかがいしたお宅は、道を通る時にいいなあって思っていたお宅なのです。
それはまったくの偶然のめぐり合わせです。とっても素敵なイングリッシュガーデンです。
お忙しいにもかかわらずまた、暑い中、快く取材を受けてくださって感謝しています。
まず、綺麗に咲いたサフィにアがお出迎えです。
![]() |
門の周りには綺麗に咲いたお花が いっぱい!思わずうっとりと見てしまいます。 |
![]() |
![]() |
左はサフィニア、右はオキザリウム ケントビューです。ピンクが涼しそう! |
![]() |
塀にも工夫がいっぱいです。
![]() プミラがからみついてそれは綺麗なのです。 |
![]() オカメヅタを垂らしてここにも緑が! |
ご夫婦のお手製たちです。
| つるバラを絡ませるためにご主人が作られた パーゴラです。→ |
![]() |
![]() 奥様が、水平器を用いてこつこつとお作りにおなった 力作のれんがの道です。 |
![]() 夏の暑い日ざしもさえぎって綺麗な木陰が。 ここのれんがも奥様の力作です。素敵! |
![]() 蛇口がふくろうさんなの!わざわざお水を出して見せ てくださいました! |
![]() お水が流れる部分です。 |
寄せ植えは是非真似したいほど綺麗です。
![]() サフィ二アとセージの寄せ植え。 涼しそう! |
マジュガです。これは丈夫で、増えるし、雑草も生えないそうです。
![]() よく見たらピンク系と紫系があります。 |
植えるごとに土づくりをされてて植物もみんな元気です。
土って大切ですよね!
雑草1つ生えてないとっても手入れの行き届いたお庭で、感心しました。
こてつちゃん!とってもかわいいの!
![]() カメラ目線になってくれました!カワイイ! |
![]()