この度おうかがいしたお宅は、道を通る時にいいなあって思っていたお宅なのです。
それはまったくの偶然のめぐり合わせです。とっても素敵なイングリッシュガーデンです。
お忙しいにもかかわらずまた、暑い中、快く取材を受けてくださって感謝しています。

まず、綺麗に咲いたサフィにアがお出迎えです。

門の周りには綺麗に咲いたお花が
いっぱい!思わずうっとりと見てしまいます。
左はサフィニア、右はオキザリウム
ケントビューです。ピンクが涼しそう!


塀にも工夫がいっぱいです。


プミラがからみついてそれは綺麗なのです。

オカメヅタを垂らしてここにも緑が!


ご夫婦のお手製たちです。

つるバラを絡ませるためにご主人が作られた
パーゴラです。→

奥様が、水平器を用いてこつこつとお作りにおなった
力作のれんがの道です。

夏の暑い日ざしもさえぎって綺麗な木陰が。
ここのれんがも奥様の力作です。素敵!


なんと水道もご主人の手作りなんです!

蛇口がふくろうさんなの!わざわざお水を出して見せ
てくださいました!

お水が流れる部分です。


寄せ植えは是非真似したいほど綺麗です。


サフィ二アとセージの寄せ植え。
涼しそう!


マジュガです。これは丈夫で、増えるし、雑草も生えないそうです。


よく見たらピンク系と紫系があります。


植えるごとに土づくりをされてて植物もみんな元気です。
土って大切ですよね!
雑草1つ生えてないとっても手入れの行き届いたお庭で、感心しました。

こてつちゃん!とってもかわいいの!


カメラ目線になってくれました!カワイイ!




素敵なお庭第4回へ          お友達の薔薇へ