N.S.Pコンサート お宝チケット

 

このページでお見せするチケットは、1977〜79年(昭和52〜54年)のもの。
この頃のチケットは紛失が多く、今となってはとても残念です。


♪ 1977年(昭和52年) 5月22日  渋谷公会堂

チケットはありません。
NEWアルバム「明日によせて」を中心に演奏されました。

また、このコンサートはCD化されているんですよ!
2001年6月に発売された、NSPライブボックスの「渋谷公会堂ノーカットライブ 1977」が、このコンサートそのものなのです。
当時、しっかりと録音されていたのですね。

【演奏曲順】
明日によせて/温度計の憂うつ/夕暮れ時はさびしそう/君と歩いてみたくて/赤い糸の伝説/あなたこっちを振り向いて/おもいで/ゆうやけ/歌は世につれ/そこは故郷/やさしい町/ペンペン草/さようなら 〜アンコール〜 弥生つめたい風




 

♪ 1977年(昭和52年) 8月 1日  渋谷エピキュラス

「TV コッキー・ポップ」 の公開録画。
司会は、大石悟郎さん。
当時のシングル「あなたこっちを振り向いて」は、某A氏のミスにより、撮り直しがありました。

そして2002年2月、遂にこの「TV コッキー・ポップ」の映像もビデオ化されました。
「NSP Presence」の1巻に収録されている、「線香花火」「あの夜と同じように」「シャツのほころび涙のかけら」がこの公開録画で収録されたものです。
放送日は同年8月28日となっていましたね。



 

♪ 1977年(昭和52年)10月 1日  千葉文化会館

NSP CONCERT TOUR V
このチケット、「半券」がありますよね。
そう、友達が急に行けなくなり、チーコがひとりで行ったのです(KAZUKIを誘ってくれればよかったのにぃ...)。




 

♪ 1977年(昭和52年)11月24、26日  中野サンプラザ

NSP Recital Tour ’77 Tokyo
これ、チケットなんですよ!
チーコが大好きなチケット!!
結構、大きいのです。

コンサートも2日行きました。
下記の曲順は26日のものです。


【演奏曲順】
 《第1部》
白い椅子の陰/ゆうやけ/おもいで/昨日からの逃げ道/秋日/お茶の一服/砂浜/赤い糸の伝説
 《第2部》
星も見えない/弥生つめたい風/五月雨/あなたこっちを振り向いて/みつからないように/朝/夕暮れ時はさびしそう/やさしい町/あの夜と同じように/北北東の風 〜アンコール〜 あせ/さようなら




 

♪ 1978年(昭和53年)12月 1日  中野サンプラザ

"秋" ほ、ほ、ほんのにコンサート
なかなかカッコイイ、チケット。
この頃のチケットは、ステージのたびにオリジナリティ溢れる、素敵なデザインのものが多いですね。




 

♪ 1979年(昭和54年) 6月18日  新宿厚生年金会館

NSP CONCERT TOUR '79 
会社で残業があり、30分も遅れて会場入りしました。
最初の30分って、コンサートの構成上、とっても貴重な時間帯ですよね。とても悔しい思いをしたことを、覚えています。

ところで、このツアーの様子は映像として残っているんですヨ。 そう、2000年4月に発売された「N.S.P SPECIAL」のビデオ「昨日・今日・明日」と、2002年2月に発売された「NSP Presence」の2巻に、このコンサートの一部が収録されています。




 

♪ 1979年(昭和54年) 9月16日  千葉文化会館

コンサート ツアー '79 秋
これもチョット珍しい縦長のチケット。
前回(同年6月18日)とは別の、秋のツアーです。

この頃のN.S.Pは、3ヶ月のローテーションを組み、コンサートを前期(春)と後期(秋)とに3ヶ月づつ年2回行い、その間に約半年に1回の割でアルバムを発表していました。

年2回のツアーは全国の都市を回るもので、多い年には半期で50回近いコンサートがあったのです。




 

♪ 1979年(昭和54年)12月22、23日  中野サンプラザ

NSP 全国縦断リサイタル
2日間行われた、クリスマス・コンサート。
もちろん、2日とも行きました。

観客全員で唄った「きよしこの夜」がとても印象的でした。







お宝チケット 3 へ行く

お宝チケット 1 へ戻る

コンサート一覧 へ戻る 

N.S.P COLLECTION へ戻る

HOME へ戻る