それから・・・



*写真について

プロのカメラマンに撮ってもらった写真は、オプションのシンデレラ城前の写真と挙式の 写真の両方とも、最終日に部屋に届けられていた。オプションの方は、三面見開きの白いアルバムに、 ほぼ正方形の写真が12枚配置されていた。 挙式の方は、白い表紙の分厚いアルバムに、2Lサイズの写真が1ページに1枚、全部で20P 40枚収められていた。(両方共、箱入り)JTBのパンフレットには、ミッキーとミニーの表紙 のアルバムの写真が載っていたが、私達のはWDWのマークが印刷されているだけ(;_;) ちょっと残念。 アルバムに収められていない写真(オプション16枚、挙式57枚)と、全てのネガも同梱されており、 後日、焼き増しもOK!これは便利。 但し、オプションの写真は、ネガの形が正方形なので、焼き増しの費用は普通より高くつく かもしれない・・・。 これらのアルバムは、ものすごい重さでかさばってしまう。 しかも最終日に届けられるので、スーツケースのスペースを事前に確保しておかないと、 荷造り時に大変苦労することに! (日本に直送してくれるサービスだったらいいのになぁ・・・) ちなみに、友人に撮ってもらった挙式中の写真は、36枚撮りフィルム9本・・・(^^;;

*ビデオについて

オプションで依頼したビデオは、帰国日にオーランド空港で手渡されることに。 スーツケースを カウンターに預けた後にJTBの係員から「はい、ビデオ」と渡された・・・。 えぇ〜っ、今もらっても・・・という感じだった。ビデオは箱には入っているが、 当然プラスチックの箱。そんなことだろうと思い、 手荷物にフィルム用のX線遮断袋を入れていて正解!念の為、映像に影響が出たら困るからね。 (せめて前日にくれれば手荷物にもならなくていいのに・・・) ビデオの出来はまずまずだった。でも、なぜかバックミュージックにヴィランズの曲も 入っていた(^^;;(余計な画像も少しあった・・・) テープの録画時間は約40分位だが、TV番組の様にうまく編集してあり、 記念になるので、おススメです!(但し、通常のVHS・・・) ちなみに、友人2人に撮ってもらった挙式中のビデオは、各々違ったアングルで、 ミニDVテープ60分合計4本・・・(^^;;