すべてはお任せします!

やはり。。。「こういうことだったのかー!」ということがあったので、
メールしたくなりました。
前世であった自分の兄弟らしき(双子かな?と感じていた)人、彼はやはり私の担当医ではないかな?と。
で、数日前初めて「ツインソウル」という言葉を知ったのですが、もしかしてそうではないかと。

そういえば、と思い、思い出したのは、
(中略)
と言われました(自分の日記に書いていたので確実、)。
この時は、変な言い方、変な先生、、、と思っていました。
こういうやりとりはずっとあって、その都度、「不思議なこという人だなー」と思ってました。。。
なぜだか全く好みのタイプでない(特に外見!)のに、心にずっといる感じ。不思議です。
二人の空気が前世で見た空気と一緒というか、、、

ただ、無理矢理に何かしようという気があまり起きなく(というかそこに執着していない)、
今は自分の浄化に専念中、すべては宇宙様にお任せします!現実に浄化の方が優先よ!という感じです。
自分がきれいになると自然と離れるかもしれないし、また再会するかもしれないしなー、どっちかなーとも思ってます。
ただつながりが深いソウルメイトかもしれませんし。
なんだか、分からないうちは、モヤモヤしてましたが、知ると執着が薄れるという感じです。どっちでもいっかー、というところです。


ずっと止まっていた自分が少しずつ動き始めました

先日は前世療法をして頂きありがとうございました。
あれから2週間位経ちましたが、前世療法を行って頂いてから、
大げさかもしれませんが自分が生まれ変わったかのような感覚です。

自分がやりたくて、始めたのになかなか集中できなかった事に関しても、
心の底からやりたい‼︎勉強したい‼︎人を癒し包みたい‼︎という意欲が込み上げてきて、
何冊も本を買い込み読んだり、ずっとお休みしてた練習も再開しました。
前世で南国の方が出てきて、なぜ私が今これを勉強して、生涯のものとしてやりたいと思ったのか、惹かれるのか、すんなり理解できました。
今は迷いも戸惑いもなく、心にのまま素直進んでいきたいと思います。

それから、ずっと心にいる方との過去世。頭の中に出て来た時、
どこかの映画のようだな(笑)と思い、自分が妄想してるのでは⁇と少し疑ってしまったのですが、うちに帰り振り返ってみると、過去世と同じような状況や行動、シンクロする事が沢山あり確信できました。
一つ分からないのが、前世で結ばれる事のなかった2人。
その時の2人の辛く苦しく寂しい思いが伝わってきて、涙がでました。
その事で女の自分は自殺してしまいました。再会を約束し今世また出会えましたが、
また同じ結ばれない状況とはどんな意味があるのだろうと…。
前世に果たせなかった思いを今世で成し遂げたり、
前世での過ちを今世で反省したりというものと思っていたので、
結ばれない状況、結ばれなくて命を経った位なのに、
私も2人が結ばれる事を重要視してない事を中々理解出来なくて…。
どんな意味があるのだろうと。どう理解すればいいのでしょうか⁇
うちに帰ってからツインソウルを詳しく調べてみました。
別れてからも、忘れようとすると思い出すような出来事が起きたり、シンクロがありましたが、
ヒプノセラピーを受けてから、さらに多くなった気がします。
毎日のように2525も見ます。不思議な日々です。

あと、母親との関係ですが、前世を見て頂き、子供の自分と会えた事で今の関係というものが、
とても理解できました。
母親との関係でずっと苦しんできましたが、ストンと落ちた感じで、
心の中に引っかかってた事がキレイに無くなる感じがしました。

あれからずっと止まっていた自分が少しずつ動き始めました。そして、その止まっていた時間さえも私には進む為に必要だった事だったようで、それに気づかせて頂き、すべてに感謝してます。
ありがとうございました☆


実生活にも、意識せずとも活かされています

家に帰ってから、前世の記憶が気になり、調べてみると、
司祭だと思っていた人は、修道士だったようです。
しかもフランシスコ会というカソリックの修道士が服装もぴったりでした。
昔の修道院は病院も兼ねていたようですね。
農作業もしたようですし、17世紀ヨーロッパは最後の宗教戦争の最後の時代(プロテスタント対カソリック)なんだそうで、私が見た前世の世界は、ある程度実際にあったんだろうなと思います。
また、今回は全く無音の世界だった(その次に会った牧師や天使は何となく違っていました)ようなので、不思議だったのですが、
耳が聞こえず、言葉を持たないということではないのかなとも思っています。
私の死に際にいた、修道士と自分の兄ですが、これも陽と陰のような関係で、
陽の修道士はエネルギッシュに明るい感じ、陰の自分の兄は、さわやかに穏やかに
という感じでした。
自分の兄は普通の兄弟以上のつながり、例えば双子とかかな?以心伝心のような、
すごくつながりを感じていたようです。
自分の耳の代わり、声の代わりを務めてくれていたのかもしれません。
修道士は私を暖かく看取ってくれた人、自分の兄は私の死に際では、ものすごく悲しんで、自分のせいでこんな目に遭わせてしまったと思っていたようです。
私が思いを寄せていたのは修道士で、思いを寄せられていたのは自分の兄から、のようです。
どちらにしても禁断の恋ですねー(笑)
この自分の兄であった人も、実際に会ったことがあるような、ないようなそんな感じです。

今回わかったのは、こと恋愛に関しては、特に自分を表現するということについて
ガチガチに心が固まっている部分があるんだな、ということです。
これからじっくりといやしていきたいと思っています。

それから、せきさんに、「勉強になった」と言われましたが、
今月に入り、その言葉をかけてもらったのは4人目です。
しかも、私の主治医だった医師にも半年前の一区切りの診察のときに同じことを言われました。
そして今日、私もある人にその言葉を言いました。
必要なときに必要なことが起こり、人と出会うのかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いします。

(その後のお便りで)

今の自分がどれだけ「感じてはいけない」と心に制限をかけているか、ということを
感じることができたというのがとても自分にとっては大きかったようです。
伝えることが物理的にできなかった人生をもう一度みることができて、よかったです。
なんとなくですが、インナーチャイルドの影響というより、もっと深いところの影響が強いように感じていましたので。
「何でもありだぜ!!」という毒舌天使や秘密だらけの牧師が出てきたことも、とても意味があります。

この「追体験」のような経験は、実生活にも、意識せずとも活かされていて、
ちょっとした「気持ち」を口に出せているなと、ほんの2,3日ですが感じることが多いです。
体験談の掲載はもちろん大丈夫です。
1人でも多くの人の目に触れて、見た方とせきさんの幸せにつながれたら嬉しいです。


自分で自分のことを幸せに


セラピーのお店に行くのは初めてだったので
とても緊張していたのですが、せきさんがとても話しやすい方で
ついセラピー前のお話が楽しくて長くなってしまいました…

実際のセラピーは、生まれて初めて体験するような感覚ばかりで
とても不思議な時間でした。

うろ覚えなのですが、最初の方にせきさんの誘導で
額が開いて光が出てくるイメージをしたときに、急におでこのあたりに
むず痒いような鳥肌の立つような今まで感じたことのない感覚があり
なんだこれ!とびっくりして、その後なぜか 勝手に笑いがこみあげて
声をあげて笑ってしまいました。
こんなに笑っちゃって催眠に入れてるのか?一瞬不安になりましたが
大丈夫なようでした。
その後、問いかけで誘導してもらううち頭の中にイメージが映像のように浮かび、
質問されたことについての答えは頭の中から勝手に声が聞こえてきて
口がどんどんそれを言葉にする、という感じでした。
普段、誰かに質問されてそれに答えるときの感覚とは
似ているようで全く違う感じでした。

このセラピーを受けたきっかけをざっくり言うと
自分を好きになることと、未来に希望をもってもっと楽しく生きていくことへの
ヒントをもらいたいからでした。
インナーチャイルドセラピーを希望して申し込みました。
(前世に ついては半信半疑な部分もあったので…)

しかし、実際に受けてみると小さな頃の私に出会ったところから
最後は未来の自分!!にまで誘導していただくとは驚きでした。

子供の頃の自分は、母に言われたこともあり
ずっと自分勝手でわがままでどうしようもない子供だったと思っていました。
でも、実際に会ってみたら
とてもひょうきんで人を笑わせることが好きで、気遣いができて
活発で自分の夢を大事にしている女の子でした。
子供の私に何がほしいか聞いた時、なぜか足がほしいと言ったので
足をつけてあげたらなぜか鳥の足でしまいには羽根が生えて空を飛び
夢を叶えるための用意がほしいと言ったのには驚きました。

その後、自分の前世の姿まで見えて、驚きました。
前世の私は男性で、産まれてすぐ捨てられ
国を守るために敵を殺す仕事をしていて、家族も恋人もいない
さびしい人生を送って最期は処刑のような形で高所から突き落とされて亡くなったいました。
死の瞬間、彼は頭を強く打っていたので
私が頭痛持ちだったのはそのせいもあったのかな~、となんとなく感じました。

そこから更に上のほうまで行き、まぶしい光から
いま辛く感じている事を解決するためのヒントや答えをたくさん聞きました。

最後の方で、未来の自分が赤ちゃんをだっこしていたのには驚きました。
私は結婚したいのか、子供を産みたいのか、産んで育てられるのか
不安だし、本当はどうしたいのかわからなくてずっとモヤモヤしてました。
でも未来の私は母親になっていました。
彼女は部屋の中で立ったまま赤ちゃんを抱っこしてあやしていました。
彼女の目の前に、背の高い男性がいてカーテンを開けてくれました。彼女の夫のようでした。
彼が振り返った瞬間、太陽の光が入ってきて逆光で顔がよく見えませんで した。
めがねをかけた長身男性というのはわかったので、この未来を現実にしたいなと感じました。

自分が子供の頃になりたいと思っていたものやりたいと思っていたことは、
大人になってからはずっと非現実的だしと思って諦めて、
それで全然平気のつもりでいました。
でも、子供の自分にも、ドードさんにも、白い光にも
夢を諦めないで、自分らしくいてよい、楽しめと要所要所で何度も同じメッセージをもらいました。
そこをないがしろにしていたことが
それが何をしてもつまらない、自分のことも好きじゃない、ずっと自分をつらくさせていた原因だったのかもしれません。

その日、眠るときに頭の中へ意識を向けると自然とまた頭の中にメッセージの声がたくさん浮かんできました。
その次の日も問いかけると自然とアドバイスが浮かんできました。
セラピーの時には出てこなかった、大人の女性のアドバイスも浮かんできました。
それから夜眠る前には施術していただいた時を思い出して
自分の中で脳内会議(笑)をするように試しているのですが、これはよいことなのでしょうか…?
お店でやってもらってるわけではないので、我流?でちゃんと催眠状態になってるのかは謎ですが…。

あと、もうひとつ本当に驚いたことはセラピー後ほんの2日ほどの間に
自分の夢の実現につながりそうな方々とのご縁を作っていただいたことです。
こんな形できっかけをいただけるとは夢にも思わなかったので本当に驚きと感謝の気持ちです。

今年は、今まで諦めていたことに挑戦して
自分で自分のことを幸せにしてあげたいということを抱負に楽しんでいきたいと思っています。

せきさん、このたびは本当にありがとうございました。
またいつか、お会いできる機会を楽しみにしております。


金色のエネルギーが


中世のドイツ周辺での、息子との過去世のこと。
あれが一番強い感情の解放でした。
息子とのことはまだまだ課題はあるのですが、ああして別な人間だった頃のことを
思い出せて良かったなあと思います。
しかしながら、私は世界史がめちゃくちゃ苦手なので全く知識がなく、最中は
(これ、史実と全然違うんじゃ?十字軍て別の国だよね?)
と思っていたのですが、帰宅後調べて驚きました。合っていたのです。旗も同じ。
ドイツにも十字軍はあったんですね。
名前についても調べてみたら、オスカーもクラウディアもその周辺に多いものでした。
極めつけは、最初に「ディアと呼んでいる」といった息子のこと。
クラウディアの愛称が「ディア」だと書かれているサイトがあったんですよ。
本当に驚きました。
もう一つ。
エジプトの過去世で、手から金色の光を出して、ヒーリングしていた事。
催眠療法中も自分でやったら、効いたので、帰宅してもやってみたんです。
そしたら、やっぱり(あの時ほどでないにしろ)効果があるのです!!
その日もお話したのですが、結局その後、レイキの伝授も受けて参りました。
すると、レイキのエネルギーというより、その時の金色のエネルギーが強くなったんです!
上手く流せる時は、全身熱くなって汗をかくことも。
私自身は視覚認識タイプではないので金色は見えないのですが、イメージとして、
マゼンタ色の美しい螺旋のエネルギーが入ってくるのが感じられました。
またひろこさんと、そういった事についてもお話したいです♪


木を思い浮かべて


まず、瞑想誘導にて、過去生の扉の前に立たされました。
私が想像した物は、金属製の茶色い、重たい扉でした。
その扉を開けると、丘があり、お城に続く一本道がイメージされました。

だんだんイメージしていくうちに、そのお城につとめる警備?の騎士じゃないか
というイメージが湧いてきました。次に、20人くらいで四角いテーブルを囲み
食事をしているイメージがわきました。
年は30歳位?
名前は?とっさに出てきた名前が「ヨハネ」。
(よ、ヨハネ?ヨハネパウロ2世か?そんな突込みが浮かんでしまい
せきさんには、なんだかもう恥ずかしくて、答えられませんでした。)
次に「そこであなたが一番嬉しい事はなんですか?」と聞かれ「戦いに出ています。
馬に乗っています。たくさん人が居ます。戦って、勝って。勝って。嬉しいです。」
戦っている高揚感。勝つ高揚感。皆と一緒に戦っている一体感などが感じられました。
次のワクワク。船に乗って、知らない街を征服する?そのリーダーを託されていました。
王様の前で任命される。その期待感と不安感と、嬉しい気持ちがイメージできました。
まるで映画のワンシーンみたい。本当にこれ、私の前世?映画で見たシーンを、勝手に
想像しているだけじゃないの?という感じ。
でも、イメージは、せきさんに質問される毎にどんどん出てきます。
「結婚はしましたか?」という質問に対し、「しました。でも、政略結婚みたいです。
征服した土地の御姫様なのか。。あまり本人は喜んでいないようです。家庭にもあまり
興味が無い感じです。」
次に、街が広く見渡せる高台の上に居ました。とっても充実しています。
多分、自分が納めている土地?のようです。
最後に、臨終のシーンを思い浮かべました。奥さんが泣いています。
あまり興味の無かった奥さん。最後には大切な人になったようです。
この世でまた会いたいですか?と聞かれ
会いたい感じになっている感じがしました。
次は、現世の未来に行きました。おばあちゃんと誰か、海の見えるリゾート地のような
ホテルでやはり高台?から海を見てこしかけています。
幸せですか? 充実していますよ。
そうなる未来になる為、何かすべきことはありますか?
特に無いです。気づいたらこうなっていた感じ。 あなたは直観力がするどいから、来る
べき時が来たらきっと気づいて判断して、正しい行動ができるはず。だからあまり焦らなくても
だいじょうぶ。と言われました。
おだやかそうなおばさんでした。髪は白髪だったなぁ。。眼鏡かけてました。
次に、魂になって空高くあがって行きました。
真っ白い空間。そこにおじいちゃんが居ました。
ひげを生やした仙人のような。
微笑んでいる感じのおじいちゃんは、なにもあまり言いません。
その他は誰もいないようです。
なので、そのおじいちゃんと一緒にさらに上の、宇宙より上まで行く感じをイメージしました。
また白い空間。
今度は、金髪で、ウエーブ掛かった女性が後ろを向いているのがぼーっと想像できました。
誰なのか。マリア様?そんな感じがしました。
でもあまりこっちに関心を示してくれません。
「あんた、何しに来たの?こっちは忙しいのヨ!」みたいな。
相変わらずおじいちゃんも何も言いません。
せきさんは、どんどん質問してくるし。
困ったせきさんは「じゃあ、誰か別な人を呼んでもらいましょう」
で、サンダルフォンらしき若くてかっちょいい感じの良いおにいさんがやってきました。
「あなたは私のガイドですか?」「そうだよ」
やっと助け舟が来た~という感じ。
そっからは、記憶がボーっとしてます。
キラキラした光をやりとりしたり。過去性の“ヨハネ”(30代)を呼んだり。
ヨハネ君から木をもらったり。
なんで“木”なの?と聞かれて「もっと過去の私が"木”だったから。
樹齢1000年を超える木だったんだよ。
何かあったら、その木を思い浮かべ、平常心を保ちなさい」と言われました。
客観的に物事を見れるから。
沢山の体験をしなさい。
今のままでだいじょうぶ。
直観力が優れているので、その時が来たら気づくことができるから。
”ポジティブな気持ちを忘れずに、辛い事があったら、木を思い浮かべて、平常心で。”
と言われました。
素晴らしいアドバイス!
でも、本当に自分自身で想像したという感が、否めないのが残念です。。。
うーん。もっと自分を信用しなければ。
でも、始終涙が出ていたのと(胸がいっぱい!だったのでしょうか。。)
途中頭がぼーっとしていたのと考えすぎたのか?左頭が痛かったのが気になります。
いきなり素人が、そんなはっきり催眠状態に入れないよなー。
そして、今過去生を作れといわれても、あんな壮大な物語、作れないもんね。
あせらず、ゆっくり。辛くなったら木を想像して。
後は、毎日瞑想を心がけます!!!
きっとなにかが切り開かれてゆくはず!流に乗りましょう!^^


ほんとに不思議でした


催眠療法って、もっとふわふわと夢みたいな感じなのかな...と想像(期待?)してました。
まさかあんなへヴィーだとは...!!(笑)
あの日は朝から頭が痛くて、行きのバスの中で気持ち悪くもなり、
そしてセラピーの途中で胸の真ん中も痛くなり。
胸の痛みはセラピーの間だけでしたが、頭痛と気持ち悪さは終わった後も続いていました。
帰りのバス停に向かう途中、食欲はないけど何か胃に入れた方がいいかなと思い、
コンビニに寄って海苔巻きを一つ買いました。(そこでもまたトイレを借りましたよ^^)
そして、しばらく歩いてからようやく歩く方向を間違えた事に気付き!!!
あわててUターンしました。
やっぱりぼ~~っとしていたんですね。
セラピーの中で見た過去世や、天使、神様、そしてマザーテレサは、
やっぱり自分で勝手に想像してる感がぬぐえず...(汗)
過去世の女性やそこでの出来事にもたいして感情はわかなかったので、???なのですよ~。
何でも頭で考えてしまうタイプなので、なかなか入り込めないのかもしれません。
ただ、始めの方で、宇宙に上がっていく時、木の小屋でスープを飲んだとき、
胸に何かがこみあげてきて涙が流れてしまったのは、あれは自分でも不思議でした。
正直、見たこと、聞いたことは自分の想像のような気がします。
でも、あの胸の痛みは本当でした!!!
これだけは、気がする、とかそんなカンジ、ではなく実際に痛みがあったので、
やっぱり何か(目に見えない存在による何かと言えばいいのかな?)が起こっていたんですよね!
テーマは、愛?
やはりそこから?
愛しなさい、というよりも、まずは自分は愛されているのだということを思い出しなさいと言われている気がします。
携帯の待ち受けを、今日、マザーテレサにしてみました。
画面を見るたびにマザーが私に愛を送ってくれます! ^^
明日からハローワークの職業訓練に入るのでしばらく忙しいのですが、
タイミングよく自由になれる時間が作れたら、是非またお願いしたいと思います。
これは1回や2回でOK、終了~!というものではないですね。
あせらず時間をかけて自分への旅をしていきたいと思っています。
ようやく1歩、せきさんのおかげで踏み出せたのだと思います。
どうもありがとうございました。
また、宜しくお願いします!   


(体験談掲載について)
セラピーを受けようか迷ってられるどなたかの参考になればうれしいです。


ほんとに不思議でした

(前世で体験された)昔々のギリシアにいた時代のオルポスという名前がほんとかな~と
興味がわいたのでしらべてみると、ヘルメス文章という中にオルポス(はぜの一種)とあり、
ギョギョ!でした。
なぜか魚の名前に詳しく、魚が好きなのか、わかった気がしました。
父親が漁師をしていたビジョンがうかびました(だから魚の名前をつけたのでしょうか)
あとでブログを拝見してびっくりしたのは、あれからせきさんのところに、
あんみつににたお菓子を持ってきて下さった方がいらっしゃったことです。
わたしの中の小さな子供があんみつとワンピースが欲しいといっていたので不思議でした…
さらに、夏にディナーショウのチケットがもらえて、着てくものがないわ~ということで
ワンピースを購入、その時は気づきませんでしたが、そういえばせきさんのところで…
そしてさらにこの夏、あんみつを二回いただいたのはまたしても不思議でした…
そして語りかけていただいている間には何回もお手洗いをおかりしてすみませんでした。
でもあんなに何回もいっているのになぜ?というぐらいで、せきさんのおっしゃっていたとうり
浄化されていたのでしょうか、ほんとに不思議でした。
あ、あと前後しますが、ギリシア時代に石切場につるつるした石があるのかと思っていたら
テレビかなにかでギリシアの石はつるつるしたのがあるといっしゅん聞こえて、
これも調べてみたいと思っています。
ありがとうございました。


魂が望むことのためだけに、生きればいい

以前別な先生から受けた時には、見える映像らしきものが微妙で、
「本当はこれは自分で作っている妄想なのでは」といった疑心暗鬼が消えなかったのですが、
今回いろいろお話を伺い、そういうタイプもいるのだとよく解り、
安心して受けることが出来ました。
療法の後はやはり色々と直感が冴えてくるのか、
のちのち気付いたり思い出したりすることが色々ありました。
そこで判ったことを、感想としてお送りさせていただきます。
まず、清朝末期(中国)の過去世のこと。
「木底の靴を履いていた」と言いましたが、日本の下駄じゃあるまいし、
そんな靴履くものかしらと思って、後ほど調べてみたんです。
そうしたら、あったんです!満州の辺りの人達は、今でも木底の靴を履いている方もおられるとか。ビックリです。
友人の見た(感じた)過去世ともたくさん一致することがあることが後で判り、
自分の見たものは本当だったのだとよく解りました。
(名前、建物、服装、髪型、亡くなる時のことなど)
裏づけが色々取れましたが、こういう事は初めてだったので、とにかく驚いています。
また、家族の件でも。
「光の存在」として出てきたアリアだった時代も、中国でのカーファだった時代も、
そして今もそうですが、私には、「枠にはめて物事を見る」
そして「理想を押し付ける」癖があったようです。
たとえば、「家族なんだから、分かり合うべき。助け合うべき」「恋人なんだから、愛しあうべき」などといった。
けれども、私自身も、他のどの人も、「誰かの人生での役」を生きている訳ではないんです。
たとえば、夫は私の旦那さんという役だけども、でも夫は夫自身な訳です。
誰かの理想の役に徹するために生きている訳ではない。
全ての人がそうなんです。
店の従業員も、家族も、恋人も、子どもも。
誰かのための「役」をこなすために生まれてきたんじゃない。
その人自身の魂を、より高みに連れていくために、それぞれが必死に生きているんです。
それを遅まきながら実感して、反省すると共に、心がすごく楽になりました。
私も、私自身の魂が望むことのためだけに、生きればいい。
そう解ったからです。
誰かのために頑張らなくていい。自分が気持ちよく、ただベストを尽くせばそれでいい。
今は、そういう気持ちでいます。
長くなりましたが、大変素晴らしい時間をありがとうございました!


宇宙とのつながりを意識することが大切

先日は、ありがとうございました。
あの後、バスの中で、まさに「コトン」と眠りに落ちました。
また、たくさん記述をしていただき、本当にありがとうございます。
最後の方は、自分でもほぼ記憶がなかったので、ありがたかったです。
突然、インナーチャイルドから前世へ飛んだのには驚いたのですが、
あの時は、背中が金縛りにあっているのではないかと思うほどの苦しさでした。
インナーチャイルドには、まだ直視できないことがあるのか、
それとも、前世の方が強く影響しているのか、どちらなのかな?と思っています。
それから、書かれていないことでしたが、度々出てきた赤ちゃんは、
魂の子供のような存在で、女性としての前世で生まれることがなかった子供なのだそうです。
私の本質とは、宇宙の一部で、私を貫く管?は宇宙とつながり、
管の下の方はたくさんの前世につながるのだそうです。
宇宙とのつながりを意識することが大切。
このような、メッセージも受け取ってました。
ちなみに、「シンメトリー」が気になると言っていたかと思いますが、
その答えが「ギリシャ時代の前世と関係がある」という答えでした。
帰って調べると「シンメトリー」はギリシャ語で、ギリシャ時代からある言葉なんだそうです!
これには、驚かされました。
本当にありがとうございました。


自信がもてる出来事が

インナーチャイルドヒーリングのあとは、なんだか自信がもてるような
出来事がたくさん起こりました。
来てくださるクライアント様(リピーターの方)の変化が著しく、
愛が深まり、感動を覚えるような体験談を聞かせて頂きますと、
まがりなりにも何か手助けができたのだとうれしく感じます。


これが「自分を大切にする」って事だとわかりました

せき様、昨日はありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
その後のご報告を…。
あれから主人と話をして、今まで我慢していた私の彼への希望を伝えました。
そしたら主人も、ずっと言いたくて言えなかった希望があったらしく、話してくれました。
その日は自分の気持ちに正直に、あまり家事をがんばりませんでした。
すると主人も、いつもは頑張って手伝ってくれていた家事をがんばりませんでした(笑)
最後にポツリ…『俺も、もっと自分の気持ちに正直になっていいんだな…』って。
本当に夫婦は合わせ鏡。こちらが我慢すれば相手も我慢する。
こちらがムリして頑張れば、相手もムリして頑張ってしまう。
ということは、自分がラクになれば相手もラクになるんですね。
自分が幸せになれば相手も幸せになる。
こんないいコトないですよね!
この事が実感できたので、これからは罪悪感は持たず、多少の遠慮(思いやり)は持ちつつ、自分の気持ち・やりたい事に正直になろう!と心から思えました。
あと、子供の頃のオモチャの記憶、ハッキリ思い出しました。
私は結局、母が「こっちで我慢しなさい」と言った安いオモチャでなく、欲しかった高いオモチャの方を買ってもらったんです。
でも喜びより、安いオモチャに対して「こんなのヤダッ!」って拒絶した事への罪悪感がすごかったみたいです。
でもね、驚いたのが、そのオモチャと会話できたんです。
「私はあれから別な人に買われて、大事にされて幸せになったの。
だから気にしないで。かえって、あなたに買われなくてよかったわ」ですって(笑)
救われましたね~。許されたんだ、って。
もしかしたら本当にオモチャが喋ったわけでなく、私の心が勝手に作ったセリフかもしれません。
でもね、大事なのは“それを自分が納得できるかどうかだ”っていう事に気づいたんです。
オモチャのコトバはすんなり私の心に入ってきて、素直に受け入れる事ができた。
だから、それでいいんだと思います。
オモチャさん、ありがとう。
セラピーの途中で思わず飛んでしまった前世にも、後から納得できる事が沢山ありました。
細かいことは長くなるので割愛しますが、「あぁ、だから私はこの色・食べ物が好きなんだ。この絵に惹かれるんだ。人一倍戦争が嫌いなんだ…。」と、面白いようにスルスル繋がりましたよ。
最後にもうひとつ。幼稚園児の私は、相変わらずクールで手強いです(笑)
でも、こんな事を言ってくれました。
「あなたが素直になれば、もっとあなたの事を好きになると思う。私が“こんな人になりたい”って思えるようなあなたになってよ。そしたらひとつになってもいいわ」って。
ひとつになった3歳の私は、すっかり安心しきってスヤスヤ休んでいます。
大きな光は変わらず私を包んでくれて、安心を与えてくれます。
…セラピーを受けてから、小さな行動のひとつひとつにまで、それに対しての“自分の”気持ちを確認できるようになりました。
これがいい意味での自己中心的・自分を大切にするって事だとわかりました。
“小さな私”との会話も、よりスムーズに、スピーディーにできるようになりました。
セラピーは、これらの事(自分で答えを導き出す・自分で自分を癒す・自分を大切にする)ができるよう、きっかけを与えて導いてくれて、そのためのスキル・コツを教えてくれるものだと思いました。本当に、本当に、ありがとうございました。
拙い文ではありますが、もしせき様が必要だと思われたら、どうぞ体験談として使って下さい。これによって、誰かが興味を持って、セラピーを受けることによって救われたら幸いです。
せき様が、私が、みなさまが、ますます幸せでありますように。
ありがとうございました。


宇宙人との遭遇

前回は前世療法(宇宙人へ遭遇の旅)、ありがとうございました!
セラピー直後は「今回は好転反応があまり無いかな~?」なんてぼーっとしていたら、
その後一週間、頭が重い、眠い、考えられない・・など病み上がりのような状態が続きました。
そして、更にその後さまざまな感情の浮き沈みが激しくあり、
パートナーに当たりながら(ごめんなさい)アップダウンを繰り返した後
「とりあえずやらなきゃ!」「私できる!」と以前に増してやる気が起こり、
今までなんとなく胸にあった
「どうせやったって無理、時間ばっかりかかってしょうがない、ブツブツ・・」
といったようなうっ屈した部分が、今思うと無くなりました。
なんだか違う人になった感じです。
私の身体を新鮮なエネルギーが走ってる~とか、
なんだか頭も体も感情も、クリアな感じがします。
こんな感じは初めてです!
そしてネガティブな人に対しても、以前は「ネガティブが移ったらどうしよう」と、
ちょっと怖かったのですが、なんだか今は「私は大丈夫だから」と強い意志が芽生え、
振り回されにくくなったような気がします。
疲れているときは、無防備になりがちですが。
自分が変わったからでしょうか、不思議と落ち込んだ人たちから連絡が続いてありました。
きっと練習を促されているんでしょうね。
昨日宇宙人から伝授してもらったエネルギーを初めて木に流してみました。
木に「流してもいいですか?」と聞くと「やってみて」との答えが。
流してみると、私の手の指先が木と溶けて一体化していくようなイメージが湧きました。
そしてさらに、「木の中心のクリーム色の明るいエネルギーまで到達して、そこといつか一体になる」というようなイメージも湧きました。
なんだかこのエネルギーは木、花、植物、動物と関係が強いように感じます。
お友達のうさちゃんにも流したところ、気持ち良さそうにしてました。
そしてこの前アトリエで「ああ!!」と気がついたのですが、
今人間と人の身体が繋がった作品を作っているんです。
ギリシャ神話のダフネのような。半身木、半身女性の。
新潟にいたときから、完成せずにづっとうやむやになっていた作品でしたが、
最近やっとやり始めたんです。
それでぼーっと見ていたら、
「これってこの前宇宙人にもらったエネルギーのことだ!!」
と急に気がついて、びっくりしました。そしてとても面白かったです。
作品のイメージは完全に上からもらっているんだなーと、特に最近思います。
「気がつくの遅いよ~」と宇宙人は思ったでしょうか。


あなたは神の子

ひろこさんにワンネスとディヴァインマザーをアチューンメントして頂いてから、
見えない波動の高い存在からメッセージを受け取れるようになったことは、
外国で生活を始めた私にとって、一番の心の支えであり、
大げさですが「ここで生き残るための技」のように感じます。
(注:海外にお住まいです。電話セッションをさせていただきました。)
振り返ると、大変だったな~よくがんばったね!って
自分を褒めてあげたいです。
最近よく近所の植物園へ行って、木や植物とコンタクトを取って、
自分のコンディションを整えていますが、セッション中に緑の植物の妖精も出てきて、
あ、今すごく身近なのね~と実感しました。
おくるみに包まれた赤ちゃんの私が、マリア様に抱っこされているのを見て、
自分という存在もまた光の存在で貴重な尊敬すべき存在なんだ、
とひしひしと感じました。
「どうせ私なんて」って30数年も思い続けてたなんて、本当におかしいですね。
セッション後、ぼーっと夕食を作りながら、「この子は神の子」とマリア様に言っていただいたのを思い出し、涙が溢れました。
それと、生まれたときに家族に歓迎されたこと、優しそうな両親のもとに生まれて、安心して安らかに抱っこされていたことを思い出せて、本当に良かったです。
癒されました。
最後のマリア様の祝福の言葉は
「あなたは神の子だから、欠けているもの、怖いものなんて何もない。」でしたね。
これから何度も心の中で自分に言い聞かせたいと思います。
それからまわりに苦しんでいる人、さみしいと感じている人がいたら、このことを伝えて少しでも元気になってもらえたらいいなと思います。
ひろこさん、今回も本当にありがとうございました。


「私」が覚えている

先日は前世療法でお世話になりました。
長時間ありがとうございました。(実感は30分程なのですが。)
受ける前の私の不安や疑心暗鬼とまではいかないけれど
疑っている部分を聞いていただいて、肯定していただいたことで
自分で思う以上の経験ができたと思います。
終わった後に「映像が見えました。」とお話しましたが、感じることもありました。
例えば、「風を感じること」です。
頬や髪の毛を風が通り過ぎる感覚がありました。
この感覚は「夕日をただ見ていたかった。」場面に起きました。
また、前世療法を受けた翌日、夕日が美しくてしばらく見とれていました。
何度もです。
美しくても、職場にいる時は時間と気持ちの余裕がなくて、
立ち止まって見ることはありませんでした。
時間に追われる生活の中で、失った「私」を取り戻しているのかなと思いました。
膝の温かくなる感覚といい、「私」が覚えているのですね。
療法の最初に「何でも聞いて下さい。何でも答えてくれます。」
とひろこさんが言われたことが、終わってからわかりました。
どんな小さなことでも、答えてくれる、答えをもっているのですね。
最中にしゃべりながら(正確にはしゃべらせられながら?)
「ああ、そういうことか!」と納得することも多々ありました。
これはおもしろい感覚でした。
まだ数日しか経っていませんが、何かが変わったと思います。
感覚として感じていても、言葉にするのが苦手な私なので、
それを言葉にする練習をしていきたいと思います。
ありがとうございました。
そして、あの日の帰り駐車場までの路肩に
88-88ナンバーの車を見つけ、さらに喜んで帰宅しました。


自分を愛してあげる

今日も楽しく、また安らぎと気付きに充ちた時間を有難うございました。
インナーチャイルドを通して触れた小さな頃の私は、自分が何か発言する前から、
頭ごなしに怒られるのではないか、拒否されるのではないかと
素直に甘える事ができず、とても小さくて弱く、塞ぎこんでしまう女の子でした。
そんな、私でもあり、幼かった頃の自分に、「また話しても言いんだよ、
私は私を怒らないよ、思い切り甘えて良いんだよ、
本当はもっと沢山喋って良いんだよ、と声を掛けるだけで、
またそれを許可することで、こんなにその子も私も変われるものかと驚きました。
その子に許可を与える事が結果、自分自身への最大の癒しにもなってました。
乗り越えられない人間関係の問題を解決するには、
単純に「気付き」と「許し」だけが必要と思ってましたが、
今日その根本的な原因がインナーチャイルドにあり、
またその子の望む事を叶え、言いたい事にちゃんと耳を傾け、
そして私が居るから大丈夫、もう安心して良いよと約束した途端、
自分で張り巡らしていた防禦の壁が僅かでも消えて、
首から胸にかけての黒い蟠りがふわふわとした頼りない、
霞のようなものになるのを感じました。
私がインナーチャイルドヒーリングで得たものは、
改めて「自分を愛してあげる」というものでした。
小さくて弱くて本当の事を言えなかった自分を抱き締めて、
私が愛して上げると宣言するだけで、その子に与えたものと同じものを、
例えば安心感、信頼感、自分と自分自身との深い絆を貰えました。同時に。
それは物凄く幸福に充ちていて、純粋な愛、心を開く喜びも感じられます。
強く抱き締めると、本来の自分を取り戻せる感覚もあります。
実際は未だ、過去の自分と対話するのが(相手は自分なのに)恥ずかしかったりしますが、時間を掛けても良いから二人三脚で前に進むうちに、いつか自然と一つになれるでしょう。
今はその予感を信じて、何でも良いから話し掛けて、丁寧に自分を愛して行きたいと思います。
今回も前回同様、せき様の1つ1つの質問は、
自分で自分にはっとする気付きや発見があって、怖さも不安も無く、
穏やかなセッションの中で自分を見詰め直す事ができました。
これからも私が、私らしく生きられるよう、前向きな気持ちになれて幸せです。
有難うございました!
このインナーチャイルドを受けて、もしかしたら見たくなかった過去を見て、
それに傷付き、悩みが広がったらどうしようかともちらと考えましたが、
そんな心配は全く無用だったんですね。
本当に全く無用でした。


私と同じように悩む他のスターピープルの方達の、
 悩みの脱出のきっかけになれば(前世療法)


長い時間を一緒に旅して頂き、本当に有難うございました。
今帰ってきて1人になり、少しずつ思い出しながら、これを書いています。
この感謝の気持ちや、実際に体験して感じた事が、沢山伝われば良いのですが。
先ず、初めての前世療法でしたが、「療法」というよりも、
自分の内面を知る旅、という感じで、怖さや過度の緊張も無く、
徐々に、自分の奥底にあったものを曝け出していく、
解放していく事に気持ち良さを覚えました。
普段できないこの「認めるのが嫌だから敢えて無視していた思い」を、
出しても良い、話しても良い開放感。
それを許されている、というのはなんと心地良い事か!
それを感じてからは本当にリラックスできて、
心に思い浮かんだ言葉をそのまま出してしまいました。
途中で自分が出した言葉が、違うな、と思ったら、
他に心にしっくり嵌る言葉を選び直したりして、
これが前世療法の本来の遣り方と合っているのか心配でしたが、
このしっくりくる内側の言葉を選ぶ度に、
もっと深い所に在った言葉を持ってくる事ができて、
これも間違いではないのかな、と思いながら旅を続けました。
自分で話しながら、ああだからなのか、と気付かされる事も多く、
このタール人形は、他人じゃなくて、自分自身が作り出していた独り善がりの壁が擬人化してるんだな、誰かに貼られたのでは無く、自分が自分で貼り付けているんだな、と思ったり。
誰かを心から愛せないのは、自分のこの虚栄心を認めて、手放して、
本来持ってる弱い部分を見せる勇気が無いから、誰も受け入れられないんだな、
と思ったり。
誰も受け入れられないのを、スターピープルだからと思ってたけど、
私は本当にスターピープルかもしれないけれど、
それよりももっと大事なのは、私が本来の私を受け入れて、
それを見せる事を怖れずにしていく、見栄を張るのではなく、
相手の顔色を伺わずに素直になって人と交わる、接する、
そしてそこから喜びを見出す事じゃないかな、と分かりました。
そうすればもっと感動したり、泣いたり、虚無になって毎日を過ごさずに済む。
それこそ私が今一番気付かなければいけない事だったと思います。
スターピープルか否かではなく。
今、あの宇宙の中に帰りたい、とはさほど思いません。
戻る時がきたらちゃんと戻れるのが分かったし、
空を見上げるよりも自分の内側を見よう、
と前向きに自分を見詰める事を優先したいと感じたからです。
その為に私の側に天使という大きな存在が居る事も分かりました。
凄く安心してます。
そして、私が地球にやってきた本来の使命を見付ける前に、先ず今やらなければいけない事。
それは今日気付いた事を少しずつ実践していって、
もっと自分の内側と話をして、許して、新たに気付く。
これなんだな、と思いました。
爪先にこびり付いているタールの最後が取れた時にきっと、本来の使命が見えてきて、
次こそ、もしくは次のステップで、必要な何かを発見できそうです。
その時にまたスターピープルの事を考えたいと思います。
スターピープルから一旦離れて、休憩してみます。
今日はここまで導いて下さって本当に有難うございました。
1人では怖くてできなかった作業を丁寧に手伝ってもらったような、
自分を許してもらったような、それで良いんだよと全部肯定してもらったような、
清々しい満足感で一杯です。
気付くのは決して怖い事じゃなかった。
(中略)
ミカエルでもラファエルでも、側に居てくれるのは『大きな天使』で間違いなく、
属性や呼び名が重要ではなくて、天使が側に居ると、それを認める事が大事、
と分かってはいるんですが。でも気まずい。
そしてやっぱりこの天使は、実に豪快で、
金髪の脛毛はボーボーで、頼り甲斐のある天使です。ちょっと。暑苦しいけど。
多分、ミカエルだか、今はラファエルでも良いや、この側に居てくれる存在も、
きっと同じ台詞を返してくれると思います。
呼び名が重要じゃなくて、天使が私の側に居る事。
それを私が信じる事、頼る事、声を受け入れる事。
それこそが正しい、と言ってくれる筈です。
私が半分男性だからでしょう、こんなに天使を豪快と感じるのは。
これ以外のイメージが、全然思い浮かびません。
私が女の部分を認めた時には女神になって、ないですね。
なんかちょっと男同士で抱擁してる気分がして、若干、ロマンティックじゃないんです。
今日の気付きは勿論、全部せき様のお陰です。
天使がせき様を教えて下さったなら、天使にも感謝ですが、
せき様の助けで私は今の時点で必要な気付きが分かったのだし、
天使をもう一度再確認させて貰えたのだし、だから一番に感謝したいのです。
有難うございました。
気付くのは本来、自分に向き合う事を怖れず、内側にちゃんと耳を澄ましていれば、
もっとシンプルで、単純な道筋で、誰の手助けもなくできる作業なのでしょう。
でも私は1人でできなかった。
そしてここまで導いて下さったせき様こそ、私にとっては、
人の姿を借りて私と同じように悩む人を助けてくれる天使です。
今日は心を落ち着けて、頂いた紙を読んでもう1度思い出しながら、
気付いた事をゆっくりゆっくり、再確認していきたいと思います。
勿論もう迷わずに、天使を感じながら!

<体験談掲載のお願いについて>
私と同じように悩む、他のスターピープルの方達の、悩みの脱出のきっかけになれば、と思っていたので、最初はHPの方の体験談に書こうと思ってたのです。
只余りにも長くて、ページを半分以上埋めるのが偲びなかったんです。
でもそれでも大丈夫そうであれば、是非に掲載して下さい。


色々なことにびっくり(前世療法)

昨日は大変有難うございました。
帰りの新幹線の中、眠くってウトウトしていました。
帰宅後もあまりの眠さに、早めに夕食を済ませ入浴しました。
入浴中に「今日はありがとう、僕の想いを理解してくれて
あなたはあなたの思ったように生なさい。あなたと私は繋がっているのだから
いつでも助けてあげられる。なぜならあなたと私の魂は一つ、同じだから・・・」
というありがたいメッセージをもらいました。
ずっ~とあった腰の違和感もなくなり、色々な事にびっくりしています。
本当に有難うございました。一歩前に進めるような気がします。


新しい見解が入った(前世療法)

先日は長い時間を割いていただいて、ありがとうございました。
あの日の夜はキリストがすごく近くに居るような気がして
(催眠中のイメージでは、右側に立っていたんですけど・・)
特に右側に強く感じて、右耳の耳鳴りが時どきします。
なぜだか自分の芯の部分がしっかりしたように感じます!
キリストの強い光が体に入ったんだなぁーと。
うまく説明できませんが、「新しい見解が入った」ように感じます。
催眠中にひろこさんが「キリストを呼んでみてください」と言ったとき
「?! ???・・」と顕在意識は思ったのですが
実際すぐに現れて「!!!!!」でした。。。
そして光に包まれたキリストを見てなぜだか
「本物だ~」とも。
この存在感、カリスマ、包容力・・ただ者じゃない!みたいな。
セラピー前は「キリストに直に聞いてみましょうね」
という話はしていなかったので、本当に驚きました。
光の中でキリストに会えて作品に対しての気持ち、
キリスト教を取り巻く人々への嫌悪感と、魅力を感じてしまう気持ちとの葛藤が
キリストのはっきりとした答えによって、迷わなくなり、受け入れられるようになりました。
ひろこさんのおかげです!!!
こんな体験をできて本当に感謝しています。


胸の奥に「光の宇宙」(インナーチャイルド)

先日はセラピーを本当にありがとうございました。本当にうれしいです。
12歳の私を癒すことが出来ました。良かった良かった。
そして、私の胸の奥には「光の宇宙」がありました。
あの光景はきっとずっと忘れません。
扉を開けたとたん、光のシャワーがブワッと広がって・・
私たちの身体はほんとに多次元ですね。すばらしい。
神に感謝。すべてに感謝です。
そして、自分にも感謝。
やっと自分を受け入れることができます。
これが私。これが私なんだ。
自己卑下はもうやめる。私をもっとほめてあげよう。
心からおもいます。
ひろこさん、ありがとう。
ミカエルも白ヒゲのおじいさんも見守ってくれている。
私は本当に歩き始めました。
もう大丈夫。しっかり分かります。
感情をブロックしないで、解消していきます。
うれしい。ほんとにうれしい。よかったー。


自分の本来の姿(インナーチャイルド)

先日にインナーチャイルドをさせていただきました○○です。
お世話になりありがとうございました!
初めは過去の自分と話すなんて…と正直半信半疑だったのですが、
導かれるままにインナーチャイルドと出会い、自分の本来の姿を見ることができ、
今の自分に対する励みにすることができました。
今の仕事を続けるかどうか悩み続けていたのですが、
自分なりに一つの答えにたどり着きました。
ただ本当に考えすぎなくらい考えてしまう性格で、
またインナーチャイルドの活発さを自分自身が閉じ込め始めてしまっている気がします。
ゆっくり振り返る時間を持って、インナーチャイルドと話ができるようにしていきたいです。
またお世話になるときはよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!


新しい未来が始まる(インナーチャイルド・前世)

昨日はセラピーをありがとうございました。
六歳の私を包んでヒーリングすることが出来て、良かったです。
私から私にヒーリングのスティックまで頂いて・・。
びっくりです。
小さかった私と今の私は、やっと一つになれました。うれしいです。
私はいつも私に正直でいます。
広島や長崎の被爆体験にもおどろきました。
まだ六十何年前だし、両方体験していることには、
無理があるけど、私であり私ではないのかも・・とか
私の魂の仲間かなとか・・感じています。
(※集合意識の1つのエネルギーが魂についた・・とも考えられます。
  またそれを浄化することで、人類に貢献できたのですよね(^.^))
みはるちゃんも、みのるさんも精一杯生きた。
それでいいんですね。また次へいきます。
絶望も悲しみも魂のごちそう、ごほうび・・にも参りましたが、確かにそうですね。
被爆や自殺の悲しみのエネルギーも浄化しました。
肩の銛も抜けたし、腰の不発弾も溶けました。
うれしいです。
ほんとにまたこれからです。
ありがとうございました。
体はまだギシギシする感じですが、新しい私は新しい未来が始まります。
うれしいです。
縁のある方にもヒーリングしていきたいです。
ほんとにありがとうございました。


本当にすごいこと(前世療法)

せきさんのおかげで、目に見えない世界がすごく暖かくて深いということを体感できて、それまで何となく感じていた、なんとなく感じる寂しさや孤独感がほとんど感じなくなりました。
これは本当にすごいことだと思います!
ありがとうございます。


大切なことを思い出せた(前世療法)

先日は本当にありがとうございました。
忘れていた大切なことを思い出すことができて、本当にうれしいです。
天使って何なのでしょうか?
天使のことをほとんど詳しく知らないのに、何かとってもうれしかったです。
本当に楽になりました。
かせって何なのでしょうか?
退行できたことも本当にびっくりしました。
※天使の時と、お母さんのお腹にいた時を体験されました。
自分には無理だと思っていました。
せきさんのサポートのおかげです。ありがとうございます。
母親とのへその緒を切ったとき、男の赤ちゃんがみえました。
たぶん、次の子だとおもいます。
だいぶ待たせています。今の子もだいぶ待たせてしまいました。
でも呼んだらすぐに来てくれました。
はさみはわたしだと思いました。何かを切り開くという感じです。
きらきら光っているはさみでした。
頭の輪っかは、みんなが持っていますね。
みんなにも想い出してほしいです。忘れている人たちは、いっぱいいます。
ほんとうにうれしいです。ありがとうございます。
またゆっくりとお話できたらうれしいです。ありがとうございました。


迷っていたことが整理された(前世療法)

本日は、ありがとうございました。
迷っていたことが、整理されすっきりしました。
あと、とても開放された気持ちになっています。
家に着いてから、ノートに写してみました。
忘れっぽいので、そうせざる得ない・・・感じで。
ノートしている時、急に睡魔におそわれ、座ったまま、30~40分、熟睡していました。
目覚めたらものすごく、さわやかでした。
わたしにとって今日は、本当に重要な日になりました。
ありがとうございました。


目から鱗、心強くなりました(前世療法)

先日は本当にありがとうございました。
せきさんが全く私の言葉を変えないで質問してくれたのもあり、
すごく落ち着いてセラピーを受けられました。
ものすごくいいタイミングで質問して聞きだしてくれるのがさすが!!と思いました。
ありがとうございます。
その後、体が軽くなって、もうなんとなく胸の上に詰まっているような感じはなくなりました!
セラピー中は、前世を思い出して泣いてしまっている自分に、今の私の意識が驚いているといった感じで、いくつか質問に対して浮かぶんだけど、考えてしまって言えなかったことがありました。
まず、年代と国です。
年代は1400、と1200という数字が浮かんだのですが、
なんとなく1200??うーんと・・??。。
でも後から1400の方がしっくり来た気がしました。
あと国ですがオーストリア!と浮かんだのに考え込んでしまって、
なんとなく言いたくない(?)気分になってしまったのです。
前日にNHKのクラッシック番組で「オーストリアの曲」と出たのがなんとなく覚えていたので・・・。
でもせきさんが『世界地図があります・・』と言ったときに、イタリアの上が浮かんで、
自宅に帰ってから地球儀を見たら、なんとそこはオーストリアでした!!!びっくりです。。。
次の日ネットで「15世紀・オーストリア」で検索していたら、ある写真が見つかりました。
最初の門を開けて、前世の記憶の最初の場面に出てきた
グレーの大きな建物とそっっくりな写真でした。
それを見たらなんだか胸が苦しくなってふらふらしてきたので、姉に背中を叩いてもらいました。
そしてローザに「もう大丈夫だから」と言い聞かせました。
その日はまだ病み上がりのような感じで、ボーっとして回りに気を回せない感じでした。
あとセラピー後の夜、夢を見たのですが、ちょっと不思議な夢でした。
白い家が並ぶ坂のような丘のような、海から風が吹いてくる場所で
(いままで何度も夢に出てきたことがあります)、
その日、光に聞いたことを復唱していました。
その中で黄緑色のペンキで道を帯状に塗っていました。
帯状に塗っていたのはなんだかよくわからないなーと思ったのですが、
もしかしたらこの場所は前世彼と縁があった場所なのかもなーと感じました。
夢つながりですが、そういえばスペインに旅行した後、
2~3週間くらいほぼ毎日夢の舞台がスペインでした。
帰ってから強い縁を感じる土地だったのかも・・。と思いました。
ローザは本当に知恵が無く周りに流される人生で、
私がネガティブになったときに感じる、なんだかすごーくちっぽけになっちゃった感じと、
自信の無さはローザからきていたんだな、と理解できました。
そして「意思を持って!!」というメッセージと現在の私の人生とローザの人生を見比べたときに、
今の私の人生の方が太い、というかわくわくする感じがあることは、
ローザが出てきてくれたからわかったんだなー、ありがとう、と思いました。
色んな今までの私がいて、今の私があって、
せきさんが『ね、人間ってすごいでしょ!』って言ってたことをしみじみと感じます。
目から鱗、心強くなりました。天使もいるし。
光の中で会った、私の作品にインスピレーションを与えてくれる存在、前世の私。
白衣の博士が『ちょっと~最近何やってんの?!』という目で見てたのが印象的でした。
『私はもっと真剣に研究に取り組んでいたわよ!』といった感じの。。。
彼女はきっと変わり者だっただろうな~と思います。
あとスペイン人のおばさんは料理と色彩担当ですが、
料理の勘が冴えないときは同時に絵の方の勘も冴えないなぁ~と前から感じていたので、
納得しました。
ほんとに面白いです。
光と対話できて本当に嬉しかったです。
私が見た光は、絵本に出てくる太陽みたいにニッコリマークがついてました。
あー笑ってる~と嬉しくなりました。
ほんとに軽くなりました。ありがとうございました。


ハートで感じなさい(前世療法)

昨日は、前世療法を体験させて頂きありがとうございました。
とにかく不思議な感覚で、本当に過去世に体験した事なのか、自分の頭で都合のよい話を創作(?)してしまったのか解らない‥って感じだったのですが、ひろこさんが丁寧に解説して下さり、今 現在を知る 【ピースの欠片】、そして繋がりが 一致しました。
今、起きている現実に対し多少は《気付き》に関して 思い当たる事もあったのですが、ただ単に思い過ごしにしか過ぎない…ってセラピーを受けるまでは思っていました。
でも、〈自分の感覚 〉を信じてあげて良いのですよね?
光の存在の男性も「ハートで感じなさい。」とアドバイスがありましたしね。
初めてのセラピーでは、【癒し、ヒーリング】に関するキーワードが出てきてました。
そして、現在の私にも引き継がれている…。
何か嬉しいです。
きちんと準備しなくては、でも楽しみながら♪
少し、肩の力を抜いてリラックスしながら楽しんでみたいと 思いました。
家に帰り、医者だった男性の名前 思い出しました。ポールです。
時代も1868年辺り…結構、近代的な港町。
彼女と別れたのは 医者になる為。(人生の目的)彼女は村を離れられないし、
医者として成功するかも分からないから連れて出られない状況だったらしいです。
本当に不思議で面白いのは、今の私と遠距離の彼との関係性。
ポールとシンクロ??してしまってる様です。
(注 ポールが好きだった彼女の魂が、現在 遠距離の彼でした)
(ポールは目的の為、とても努力してましたが、私はダメダメです…。)
【学びのパートナー】の関係性としての 存在は やはり大きいですし、大切です。
そうそう、ひろこさん!セラピーを受けた晩の夢に、遠距離の彼が出てきました。
夢で会う事も 正直、なかなかないのに‥。
びっくりです。
驚きの経験と 不思議な自分探しの旅。
また、機会があれば 受けてみたいと思いました。ありがとうございました。


自分の内側、思考をめぐる旅(前世療法)

前世療法を始めて受けたのはもうずいぶん前のことだ。
一番最初はメッセージを受け取っても正直、半信半疑で「これ、ほんとかな?」と思った。
もっと、なんと言うか意識もあまりなく
前世療法=一種の催眠状態 と誤解していた部分もあり
意識がはっきりしていながらも、別の体験を自分自身で語るというスタイルが
「もしかして自分で作り出したのかな?」と信じられない部分もあった。
(注:催眠に入っていることがわからないし、その実感がないかもしれません。
深い催眠に入ると、体験を覚えていない、気づきのレベルが浅くなるから・・という理由で、浅いレベルで行ないます。過去生を体験されていても、意識ははっきりしています。今の意識の状態で、色々考えることができます。なので、こちらでコントロールすることもありません。)
ひろこさんに「ちゃんと体験されていますよ」と言ってもらったり
「自分自身で経験していなきゃ言えないことですよね」と励まされ
「体験した内容が重要ではないんです。ご自身で気づかれたことの方が重要なんですよ」
説明してもらいながらも、「そんなものなのかな」と思っていた。
でも日々を過ごしていく中で、物質化現象やありえない出来事を体験し
その出来事が前世からのメッセージについての事だったりすることがあって
だんだん「体験したんだ」と実感でき、信じられた。
自分自身の中の思いにやっと気づいた。
一番最初にもらったメッセージは、何度も手をかえ、品をかえ、私に「気づき」をもたらしている。
「このことだったんだ!」と最初の「気づき」があり、その後何年もたってから、最初よりもう一段「深い」場所で、「これだ!」と気づく。
何度も何度も、くりかえし、くりかえし。
同じメッセージなのに新たな意味を持ち、別の出来事、別の問題での重要なメッセージになっている。
まるで見えないパズルを組み立てていて、思いがけなくピースがはまったという感覚に近い。
何度も前世療法を受けた。
その度に受け取るメッセージは違う。
でも、それはすべて自分の内側でつながっているのだ。
すぐつながっていくものもあれば、何年かたってあらたな問題にぶつかったとき
「あーあのときのメッセージはこの意味もあったんだ!」と気づき、感動すら覚える。
受けたときのことはすっかり忘れているにも関わらす、
「ぽん!」と記憶から飛び出てくるのだ
「自分で気づき、自分自身で癒す」というひろこさんのヒーリングのお陰で
何度でも、何年たっていても「自分で気づく」ことが出来るのだ。
そんな時本当にひろこさんの前世療法を受けてよかったと思う。
時にはどう捉えていいかすぐには分からないメッセージをもらったりもする。
でも、そんな時も焦らずにいると、前に受けた前世療法のメッセージとリンクしていて
とらえどころのなかったメッセージが、輪郭を持って浮かび上がるのだ。
何度も前世療法を受けるということは
私にとって「自分の内側、思考をめぐる旅」みたいなものだ。
終わりはない。
でも、受けた時の何倍もの「気づき」が受け取れる。
何年たっても、もらったメッセージは色あせることなく、
「新たな気づき」としてやってくる


感謝の気持ちでいっぱいに(前世療法)

先日はありがとうございました。ほんとに貴重な体験をさせていただきました。
ひろこさんにセラピーしていただいた最初の感想は
「あ、私無理かも・・・見えないかもしれない・・・」というものでした。
イメージしようとしてもなんかもがいている感覚で、
なんだか全体が灰色の世界・・。
質問される事に答えている時もなんだか半信半疑でした(すいません!!)
不思議な感覚で話していながらもどこかで私が作り話しているのか??という感じでした。
イメージもクリアに見えるわけでなく、なんとな~く感じる程度。。
私はあんまりはっきり見えないのかなぁ・・。って残念に思っているのも 感じて
それも今思えばおかしな感覚ですよね。
今回感じた過去世はほんとに辛くてとても悲しいものでしたが、
その悲しいって感情が、不思議なもので外から見た自分としての 感情な気がするんです。
まるで人事って感じ。。。
確かに前世の私も辛かったんだと思うのですが、 最後の数年間の精神を病んだ事。
それで無感情という方法でそれを乗り越えたのかなぁ?と今は感じています。
あとから色々振り返っていて思い出したのですが、
実は看護学校の実習で精神科に行った時、すごく怖かった事を思い出しました。
怖かった理由は「なんか引っ張られそう!」
自分とすごく近い気がしたんだと今になって思います。
過去世を話していて弟がいると話した時、それだけで涙が出てきました。
その時はなんで涙出てるの?って感じでしたが、後からの話でそっかぁと思いました。
なによりもびっくりしたのは最後の光の雲の中にいた人!
最初に出てきたときももしかして?と思ったのですが確信が持てなくて、
で、いろいろ話しているうちに「あ~旦那だ~」って感じたんです。
それまでも過去世を話しながら、絶対に旦那とはどこかで遭っている筈だ って思っていましたから、
結構探していたんです。
でもいなくて、なんだ~って思っていたら、そこでか!!って感じでした(笑)
でもほんとうにうれしく感謝の気持ちでいっぱいになって涙が止まりませんでした。
そしてやっぱりって思ったのは「ずって見ていたよ」って言葉。
ほんとにどう表現していいか分らないほど嬉しくて嬉しくて・・・。
セラピーが終わってから帰る途中も素晴らしい夕日の中を帰ることができ、
主人に遭いたくて遭いたくて仕方ありませんでした。
私の今世での課題もはっきりしました。ほんとに毎日が勉強だったんですね。
主人が私の課題のお手伝いをしてくれているみたいだし、
楽しく笑って過ごしていきたいと思います。
ほんとにほんとにありがとうございました。
形を変えて私の中に入れたローズクオーツ。まだしっくりきてない気がしますが、
いつかゆっくりと私の中で溶け合っていける日が来る事を信じてます。


☆☆ちゃんは悪くない。大丈夫。(インナーチャイルド)

本当に良い体験をさせて頂いたこと、感謝しています。
それに時間をかなりオーバーしてしまったのに、丁寧にアドバイスをして頂けて嬉しかったです。
直後は「大変な体験をした」という事を分かっていながらも‘ふわふわ’とした状態で、
感謝もうまく伝えられないままお暇してしまいました。
ヒーリングで、5歳の私が言っていた
‘嫌な場面:台所での母と祖母のやり取りを見ている私の記憶は今の私にはないものでした。
でもその場面・その時の気持ちがありありと浮かびました。
冷静に考えてもあの二人ならばむしろ‘なかったわけはない’
と考えて当然のことで、それも頻繁だったに違いありません。
私には忘れている記憶が多くあるように思います。
「楽しいことは嘘、すぐに悪いことが起こるから(常に警戒していなければならない)」
と5歳の私が言ったのも印象に強いです。
その感覚は今の私の中にもあるものです(今は小さくなりました)。
そんなに小さい頃から持っていたんですね。
私の胸には今、ひろこさんが導いてくださった‘子供の私’が居ます。
天然パーマの髪がくるくるした小さい子供です。
昔、近所の友達に呼ばれていたように‘☆☆ちゃん’と呼んであげています。
☆☆ちゃんに折り紙を買ってあげました。うれしそうです。
ジョウロと赤い櫛も探して買ってあげたいと思っています。
☆☆ちゃんが胸に居るから、私は自分に対して厳しくなじったり存在を否定したりすることがなくなりました。
その刃は☆☆ちゃんにも向けられてしまうから。
「自分が悪い」と思いかけると☆☆ちゃんが悲しそうにします。
「本当に悪いの?私たちが悪いの?」と言っているように思います。
だから「☆☆ちゃんは悪くない。私は悪くない。大丈夫。」って声をかけてあげます。
きっと私は段々と大丈夫になれます。
ひろこさんに早くメールしたかったのですが、遅くなってしまいました。
ひろこさん仰いましたよね
「近い内に、何かが起こるかもしれないけれど、それは‘本当にわかったのか’っていう確認かもしれない」
起こりました。起こりました。起こりました。
(中略)
しかし!他力本願ではいけないので‘楽しみながら’腕をみがいて時を待とうと思っています。
「ちゃんとイライラしないで楽しみながら待てるか」を試されているようにも思います。
ひろこさんのヒーリングを受けて、予想外な所にも変化が起きています。
まず、一番感じているのが「肌の調子が大変よい」こと。
翌朝起きてびっくりです!!明らかに違うんですよ。10日以上経つ今でもそうです。
とっても嬉しいです!
それから、これはひろこさんも「今晩はアルコールが回りやすいので注意して」
って仰ってましたが、お酒に弱くなりました。
以前の半分の量で酔っ払ってしまいます。健康にも、経済的にも◎かも。
面白いのは時々‘香り’を感じるんです。
ひろこさんがヒーリングで使ってくださったオイルの香りです。
私は詳しくないのでよく分らないのですが‘ウッド系’と呼ばれるような香りなのかな?
(※注 色々ブレンドされていますが、天使のオイルでーす)
その香りがするには場違いな場所で幻嗅(←?)のようにフワッと香りがします。
「忘れないでね」って言われているような気がします。
ひろこさんのお力添えのお陰で、私は以前に比べ心の方向が劇的に変わり、
ちょっとづつ歩き出したところです。
この「心の方向を変える」ことが出来なくて本当に長い間苦しんでいました。
もっと早くお会いしたかった。
今、仕事面で壁にぶち当たりながらも夫の支えもあり、なんとか上を向いて立っています。
夫が相談に乗ってくれます。解決しない堂々めぐりの話しをちゃんと聞いてくれます。
その夫の好意を素直に受け止められるように。
思っていることをあまりため込まずにちゃんと伝えられるようになりたいと思っています。
ありがとうございました。


これからどうして行きたいのかが見えてきました
(インナーチャイルド)


せきさんのところでインナーチャイルドを受けさせてもらって二週間程がたちました。
あれからまた色んな出逢いに恵まれタイミング良く必要な事が起こりました。
そして、その繋がりをようやく自分の中で感じ、
自分がこれからどうして行きたいのかが見えてきました。
せきさんのセラピーは私にとって本当に大切な体験で、
せきさんに出逢えた事、せきさんのセラピーを受けれたこと、感謝しています。
本当に有り難うございました。


素直に感じた思いに自信をもっていこう(前世療法)

先日はありがとうございました。
セラピーを受けて あと3日で一ヶ月が過ぎようとしています。
あのセラピーを受けた後、劇的な変化はなかったのですが
私の心の中での変化はすこしずつ起こり始め、
すこしずつですがいろんな感情を否定しないようになってきました。
素直に感じた感情(特にマイナスな感情)も客観的に見れるようになり、
ちゃんと受け入れられるようになった気がします。
素直に感じた思いも口に出したり、
前は素直に思った事を口にするだけで罪悪感でいっぱいでしたが・・
そんな中で、つい最近大きい環境の変化が起き始めました。
(以下個人的なことなので略)
(その後のお便りで)
でもこの間の前世療法が私に勇気や力をくれた事には間違いないですし、
前世療法の中で最後におじいさんのメッセージのところで、
流れに流れて進めば道は一つに決められている、
慌てず流れに身を任せて進むがよい的な事を言われた事を思いだし、
次の転籍するかもしれない会社では いつか時期がくるまでの準備期間、
仕事を通して人の深い部分の悲しみ、辛さを学ぶためなのかなぁ?
とあのおじいさんに言われた事は こういう事なのかなって思ったりしています。
今になって前世療法を受けた意味がすこしわかり、正直びっくりしてます
私の人生に対する生きてる目的はこれから新しい会社に行って、
学び気付くだろうなぁって思いました。
最後に前世療法で自分が言った事って自分の作り話かって思ってしまったりしましたが、
やっぱり本当だったんだって思うと なんだか私一人じゃないって心強く思うのと、
自然に素直に感じた私自身の思いをもっと大切にしょうって思いました。
私が素直に感じた思いに対して自信をもって行こうって思いました。
(サヨさん、マルデの二人が私に言いたかった意味理解できます)
またひろこさん本当にありがとうごさいました。


いろんな人生を体験して頑張ってきたんだ(前世療法)

まずは違う前世が出てきてよかった・・・というのが最初の感想。
前世療法を受けるたびに、何回も同じ前世に戻る私にとって、
違う人生もあったんだ~とひと安心(笑)でした。
(5回コースで申し込まれており、ヒーラーである過去生を、様々な角度(エネルギー)から見ていくという体験をされています。)
と思う一方で、私は他の人生を見たいがために、今回この前世を作ってしまったんじゃないかという気持ちも強く残りました。というのも、誘導途中、逃げたい?のか体が勝手に動いたり、せきさんの質問にも「わかりません」の連発。さらに、今の私が頻繁に頭の中に登場してきて、断片的に語る私の言葉に「本当?」って、冷静に自問自答していて。
それとも前世の私が本当に登場したのか!?自分でもよくわからない。直後に感じたことです。
(かなり顕在意識が抵抗されていたようです)
が、今は作ってしまったとしたら、なぜこんな悲しく絶望的な人生を作る必要があるのか・・・
と思う気持ちが強くなってきます。
図らずも、今の私の状況を説明するには、「だからなのか!?」と納得できる部分や、
「つながっているかも?」と思えることがあることに気づき始めてます。
さらに、不思議なんですが、この後やたらその前世でのキーワードが目につくんですね。
仕事中にアメリカインディアの特集の新聞記事がまわってきたり、
読んでいた本の中に登場してきたり、たまたま見た映画が関連する内容だったり・・・???
この展開は関係あるのでしょうか。
それから「では本当だとしたら」と考え始めるようになり、時間がたつにつれ、
今回の前世は私にとって、重くのしかかってきました。
なんとなく落ち着かず、漠然とした不安がしばらく私の中にい続けました。
ところが、しばらくその気分にひたっていると、ふと自分が愛おしく思えるようになりました。
「私、いろんな人生を体験して頑張ってきたんだ!えらいじゃん!」と。
(この方は受け取る準備が出来ていたので、この前世が出てきました。最後にヒーリングを行なっていますので、重い事実の影響は気づいていくことにより、消えていくと思います。
数日間は逆に感情が出て来ることもありますが、それをじっと見つめていくと消えていきます。)
今の私にとっては、ひとまずこの前世が本当かどうかということよりも、
このセラピーをきっかけに、
確実に私の中の「自分に対する愛」が増えたということが何よりも大きな収穫です。
自分を少し愛せるようになったことで、また少し生きるのが楽になれました♪
ありがとうございました。
(私個人の意見ですが、前世が本当かどうかよりも、自分の中の感情(エネルギー)に気づき、ヒーリングしていくことによって今までと違う気づきを得、それを日常生活に生かしていくことが大切と思っています。
シェアをありがとうございました。)


いつも一緒だから大丈夫だよ(インナーチャイルド)

自分ではよくわからないけれども、私の中に存在している怖れや不安や怒り、
自分が何を望んでいて、どうしたいのか、私にとっての幸せとは何か。
本当の自分を知るにはそのネガティブな部分と向き合うことを避けられないと思い、
インナーチャイルドを受けることにしました。
せきさんがこどもの私を呼び出すために誘導を始めました。
が、自分で向き合うと決めていたものの、やはり恐怖を感じ、
最初はなかなかこどもの頃の私は登場しませんでした。
いろんな頃の自分が見え隠れするものの、
顔がひきつるような感覚とここから逃げ出したいような気持ち。
「ゆっくり深呼吸をしてください。」
という言葉に従って深呼吸すると少し落ち着いてきました。
そこで登場したのは3歳の私。
母親に置いて行かれた状況。そのシーンを思い出しました。
とても悲しく、寂しかったようです。
(ただ、置いて行かれたといっても、幼稚園のバスに乗せられて離れ離れになった状況なんですけれど・・・。大人の私から見ればですが。)
この体験がこんなにも根に残っていたとは、自分でも驚きです。
今でもこのシーンはよく覚えていて、時々思い出すことがあります。
泣きじゃくる私をバスに乗せたお母さん。
お母さんは私を見ないようにして去っていった。今でもその背中を覚えています。
見捨てられたという感覚として残っちゃったんでしょうか。
バスの中ではおとなしくしていたようですが。
でもそのことが寂しかったとか、悲しかったとか周りの大人には何も言えませんでした。
本当は、3歳の私は相当寂しかったらしく、セラピーの中では
「何もいらないから、とにかく一緒にいたい」ということを繰り返していました。
思いもかけないことが、こどもにとってはとても大きな出来事として心に残るものだということを痛感しました。
それから気になること。
3歳の私は「こどもだましのことをして」と、怒ってもいました。
何があって怒っていたのかは、具体的にはよくわからないけれど、幼いこどもといえども、大人と同じよう一人の人間としてきちんと向き合ってあげることが大切だと感じました。
翌日になっても、この「こどもだまし」という言葉が心に残っていましたが、
ふと、「今の私も、表面的にごまかされたりするの好きじゃないなぁ。」と共通点を発見して、妙に納得してしまいました。
「寂しい」と感じていた3歳の私は今は私と一緒にいます。
時々「いつも一緒だから大丈夫だよ。」と声をかけてあげていますが、時間が経つにつれ、それは今の大人の私に言っていることになるのか、心が落ち着いてきます。
今の私にとって、心強い見方ができた感覚です。


原因はこれなんだ!(インナーチャイルド)

インナーチャイルドヒーリングをしていただいた☆です。
お礼が遅れてしまいましたが、どうもありがとうございました。
貴重な経験をさせていただきました。
過去にさかのぼって、浮かんだのは3という数字と、姉妹で寝ていた部屋。
そして、3歳の頃の私が、2段ベッドの下の段で寝ることに、
そんなに不満を感じていたなんて…。
すっかりそんな出来事は忘れていたのですが、
家に帰って親に「ベッドを買ったのって、いつだった?」と聞いたら
「3歳ぐらいだったかねえ…」と言われて驚き、
「おねえちゃんだから姉が上って決めた」と言われてまた驚き。
たぶん、2段ベッドを見て上で寝てみたいなあ…と思っていたところに、
私の気持ちも聞かずに、勝手に決め付けられてしまったようで、
その辺りから「望んでも仕方ない」みたいな、
伝える前から諦める気持ちが生まれてきたようです。
そして、自分で決めるよりも、人の言われるままにしたほうが楽…という、
今の性格が育ったような気がします。
こんなことが恋愛の悩みと、どう関係があるんだろう、と思っていたんですが、
数日後に、ハッと気づきました。
私は優柔不断だから、いつも一方的に物事を決めてくれる人を好きになりました。
でも、勝手に決められると、子どもの頃に感じた心の奥の不満が、
知らないうちに溜まっていたのでしょう。
急にイライラしたり、冷たく当たったりするようになるんです。
原因はこれなんだ!と閃きました。
何でも勝手に決めてくれる人より、一緒に悩んで考えてくれる人…。
それが本当の理想なのかも…と思いました。
いろいろなことを思い出し、気づかせてもらいました。
ヒーリングを受けるまでは、そんなにわかるものなのだろうか?と、半信半疑だったのですが、
本当に自分の中に、答えが潜んでいるものなのですね。
それを、どう生かせるかは、これからの過し方次第なのですが…。
今まで同じことを繰り返していたのですが、何か別の道を見つけられそうな気がします。
ありがとうございました。


この差はけっこう大きい!(前世療法)

セラピーもヒーリングもほとんど知識がなく素人(?)の私が前世療法に興味を持ったのは、
どうしても気になってしまう人がいて、その人との因縁を知れば、何かわかってスッキリするのかなぁ…と思ったのがきっかけです。
想像では、いわゆる『催眠術』のように、眠ったような状態で自分が気づかぬうちにあれこれ話していくのかな?と思っていましたが、全然違いました!
普通におしゃべりをしていて、いつの間にか…という感じ。
意識もハッキリしているし、誘導されるままに浮かんだイメージや気持ちを口にしていきます。
私の場合は具体的に画となって浮かんできました。
それは、今まで見たことのある風景のようだったり、
映画やドラマやアニメのワンシーンのようだったりもして、
最初は「自分の都合のいいように物語を創りあげているんじゃないのかな?」とも思いました。
だけど、前世の自分のことを話す中で感情がわき上がり、自然に涙が流れた時
「今私は『前世の自分』の感情を体感しているんだなぁ」と、
創り話ではなく本当にあったこととして感じることができました。
そして、終わった後は「面白かった」というのが率直な感想。
気になる人のことは「そういう過去だったのなら、納得…」。
今までは「何で気になるんだろう?」と、そんな自分が嫌になったり、
責めたりしていたのですが「そんな縁だったんなら、仕方ないなぁ」みたいな、
あるイミ『開き直り』ができるかも(笑)
大切なのは、ヘンな固定観念や先入観を捨てることかな…と思います。
「こんなこと話したら変?」とか「恥ずかしい」とか「間違ってる?」とか、
そう感じてしまうと心に壁ができてしまって、うまくいかないような。
リラックスして、素直に自分をさらけだして委ねるとすごくラクです。
そして、その結果から道を決めるのは自分。
今までは、目の見えない状態でうろうろ「どうすればいいんだろう?」と彷徨っている感じでしたが、今は道しるべを与えられた上で「じゃあどうしようか」という心境です。
この差はけっこう大きい!
で、どうしよう?(笑)
それはあせらず、ゆっくり考えていきたいと思います。
ありがとうございました☆


心を開く鍵のペンダント(前世療法)

今回のセッションは、前世療法をメインに。なんとなく前世が気になってた最近。
年末の日記に、『何か思い出せそうで思い出せないのか、思い出したいのか思い出したくないのか、もうすでに思い出しているのか・・・』というような事を書いていた。
ひろこさんは『なんでもいいのよ~』のスタンスだったので、前世療法を選ばせてもらった。
よかった!!ものすごい長時間だったけど(笑・・・)
ここ最近、胸に涙のゴム風船みたいな袋がたまっていて、
少し泣いてすっきりしてもまた溜まるの繰り返しだった。
それが、すっかりおさまった。
今、私の胸には、前世からもらった大切なギフトがぶら下がっている☆
内容を全部書くと、ありえない!程の長い文章になってしまうのでキーワードだけで書くと、
Ann(前世の名前・メイド)は、どうしても愛する人(そこの旦那様)の
『最期の時期を看取りたい』という思いだけで生きていた。
そして、その強い思いは叶う。
その人が亡くなった時の『真っ暗闇にたった一人』のイメージ。
亡くなった後も、腐乱した遺体と一緒にいることに幸せすら感じてる。
Annが死ぬときでさえ、幸せだと感じている。ちょっと正気とは思えないほどの愛の強さ?
彼女と今の私が出会ったとき、Annは初めて『つらかった』と私に言い、泣き崩れた。
納得いくまで、泣かせてあげると、彼女はようやく泣き笑いの表情になる。
なんかそれがものすごく嬉しい今世の私。
彼女から、素敵なギフトをもらう。
『錆びたような色の金色の鍵』
その鍵を私は胸にぶらさげた。
今でも、胸にその鍵はしっかりとぶらさがっている。
『ハート』を開ける鍵だ。
この鍵で、もし心が閉じたら、いつでも心を開けられる。
いつの間にか、ずっとあった胸の涙の袋が全くなくなっていて、気持ちがすっきりしている。
その後、Annや高次の存在から色々なメッセージ。
Annがやり残したこと『乗馬』←正直この意味はわからず・・・。
でも分かる日が来るような気がする。
未来の私は『たくましい』の一言(笑) 堂々と生き生きとしていたなあ。
握手してパワーをもらった。
なんだかすごくすっきり。すがすがしい気持ち。
高次の存在の仙人のおじいさんは、私の右斜め上にいるらしい。
『振り返れば奴がいる』じゃないけど、そこを見たらいつでもあのおじいさんがいるんだなあと思うだけで、不安がふっとぶ気がする。
胸にぶらさげた『心を開く鍵のペンダント』
おじいさんの存在。
Annからのメッセージ。
いっぱいギフトをもらった。
まだ、あの前世のメッセージを全てといたわけではないけど、様々なサポートをもらった。
ひろこさん!ありがとうございました。
謎が少しずつ解けつつ、前に進んでいけそう。


日常生活って本当はすごい事!(前世療法)

前世療法を受けました、☆です。
昨日は家に戻ってからも、興奮気味だったのか自分でもこの気持ちの高まりをどうしたらよいか戸惑うほどでした。
私が体験したことは、自分の頭の中で想像したことなのかな…と思ったり。
自分の前世が男性だったこともすごくびっくりしました。
一日経ち、だいぶ落ち着いてきました。
私の前世の男性は、次の人生を楽しみたいと思ったようです。
私は彼の意思をしっかり引き継いで、優しい心を持って私の人生を楽しみたいと前向きに思う事が出来ました。楽しい人生を送るためにも一歩踏み出そうと思います。
せきさん☆初対面にも関わらず、私を受け入れて下さって、素晴らしいひとときをありがとうございました。
(その後のお便りで)
私は特別な力があるとか、才能があるとか、小さい頃から目立つ存在だったとか…そういうタイプではなく、いたって普通のいわゆる一般女性です。
そんな普通の私にも、前世療法によって自分でも想像のつかなかった体験が出来、私の前世のドラマが経験出来て、前世の男性の気持ちに共感したり…本当に奇跡でした。
また普通の私にも、私の人生を応援してくれている存在を感じる事が出来て、今嬉しさで満たされています。
生身の人間で傷ついたり、傷つけたり、悩んだり、落ち込んだり…周りの人たちにもそれぞれドラマがあり、応援してくれている存在がいるんだ、そう思うと優しい気持ちになれます。
日常生活って本当はすごい事なんですね!
(体験談掲載依頼について)
私の体験談によって、前世療法の素晴らしさがふと目にした人に伝われば幸いです☆よろしくお願いします


今までのことがすっきりしました(前世療法)

こんばんは☆今日はありがとうございました。
本当に自分の前世が見れてびっくりであり、そしてなんか懐かしいような感じでした。
そして、霊関係で悩み、自分の前世と関係があるのでは?と思い、シスターの助けで、
今までの霊的体験は意味があり、そしてそれがどういうことを意味するのか
やっと自分自身納得のいく答えが見つかり、今までのことがすっきりしました。
本当にありがとうございました。


肩の力が抜けた感じ(前世療法)

昨日はありがとうございました。
セラピーに入る前から、普段言えないことも不思議とためらわずにたくさん言えて、それを受け止めてくださったことに癒されていました。
セラピーでは、自分がきちんとできているのか心配でしたが、でもひろこさんの誘導にぐいぐい引き込まれていく不思議な感覚が残っています。
終わった後は、ぼ~っとしていましたが、心地よく、とても穏やかな気分になりました。
肩の力が抜けた感じです。
本当にありがとうございました。感謝しています。
今日も昨日のことをたくさん思い出していました(^^)
大切な言葉や力をもらえて、前向きにやっていけるような気がします。
ひろこさんの癒しのパワーはすごいです。
これからもお体に気をつけてがんばってください。


守られているという感覚(前世療法)

先日は、ありがとうございました♪
(中略)
本当に驚きました!環境が変われることが、何よりもうれしいです!
心機一転、仕事を頑張りたいです!
先日の前世療法で私は、スコットランドでウィリアムという名の王でした。
ネットで調べてみたら、11世紀のウィリアムⅠ世の事かしら…?と思いました。
もとはイギリス人のようです。
そんな、自分の魂の歴史をネットでも知ることができ、事実であることにも驚きました
前世療法をしていただいて、本当によかったです。
前世療法したことにより、明確に気付けるようになりました。
それと、身体が軽くなった気がします。
守られているという感覚に、たぶん表情も明るく変わってきていると思います。
何だか、不思議な感じです。
ひろこさんにお会いできて、本当によかったです。ありがとうございました。
まだ前世に興味がありますので、これからもよろしくお願いします♪
(その後のお便りで)
良いエネルギーを維持し輝けるよう、光のエネルギーを意識して行きたいと思います。
自分でも驚くほど周りが変化し、大きなものに守られているように感じ、自然と感謝の気持ちが生まれ涙があふれることもあります。
本当に前世療法をしていただいて、よかったです。ありがとうございました。


生まれ変わった感じ(前世療法)

昨日は、長い時間ありがとうございました。
セッションを終えてから、頭から『一人じゃない…』って言葉がこだましています。
不思議と胸あたりが軽く感じられ、昨日までの自分と違う自分がいるような…
大袈裟かもしれませんが生まれ変わった?!感じがしてます。
本当にありがとうございました。


いとおしくて涙が出てきました(インナーチャイルド)

昨日の体験を思い出すと、不思議な感じです。
始めは自分が勝手に想像しているだけのことなのかな~という感覚でしたが、
抱きしめられたり、抱きしめたりということで、安心したり、
いとおしく思ったりすることができたので、
なんだか大事なものに出会えたという感覚が今は残っています。
自分の2~3歳頃の写真で、なぜか気になる写真があるのですが、
昨日出てきた男の子はその写真の自分でした。
ほんとに男の子にしか見えない(^_^;)
その写真はなぜか前から気になって、いつも目に付くところにあったのですが、
少し前に箱の中にしまっていました。
昨日、家に帰ってさっそく、もう一度その写真を取り出して、あらためてそれを見たら、
すごくいとおしくて涙が出てきました。
自分がその写真を、前とは違う見方をしているように思います。
うまく説明できないですが・・。
(光に包まれた時、チャイルドが待っていてくれました)
これから、なにかに気付いたり、変化していくのかな・・と思うと楽しみでもあります。
昨日の体験と同じくらい、せきさんに出会えてよかったなあと思っています。
ありがとうございました。


どんな未来も自分で選んで作っていく(未来療法)

お元気ですか?ご無沙汰してます。
以前ひろこさんにセラピーをして頂いた☆と申します。
今日は、ひろこさんにぜひ聞いていただきたい事があって報告に伺いました。
ひろこさんのセッションを最後に受けたのは昨年末の事です。
「前世療法の代わりに未来療法(現実化のヒーリング?)をしてみませんか」との提案で、
私はとてもわくわくしながら受けたのを憶えています。
(注 複数回受けられた方に、ご提案することがあります)
その中で、5年先の自分の未来を見ました。
私は結婚して夫と子供と花に囲まれた生活をしていました。
そしてなんと、その時に見た彼と今年結婚してしまいました。
セッションでその彼を見た時はただの知り合い程度。
正直、この人と結婚?と半信半疑でした。
その後付き合いが始まり、ホントにすぐに結婚してしまったんです。
自分でもわけがわからない状態です。
今セッションを思い返してみると、私の未来への道は3本に分かれていました。
街中へ向かう道、自然へ向かう道、花の咲いた道。
私は一番心が魅かれる自然への道ではなく、なぜか花の咲いた道へ進みました。
そしてそこで見たものが結婚して家庭を持った自分だったのです。
どんな未来も自分で選んで造っていくものなんだと、今あらためて思いました。
私が選んだ道を、ひろこさんの手を借りて早々に現実化できた事を本当に嬉しく思います。
ひろこさん、本当にありがとうございました。
シスターへ、またセラピーを受けに行く時は、
優しいひろこさんのパワーを浴びさせていただけるのを楽しみにしてます。
今は少し足止めされている状態なので、自由になる時が来たらぜひ宜しくお願いします。


まるで高速エレベーターに乗ったよう(前世療法)(東京・横浜)

ひろこさん、こんにちは。ごぶさたしております。お元気でお過ごしでしょうか?
神奈川で前世療法のセッションをお願いしました、☆と申します。
体験談・・ではありませんが、嬉しかった近況を、ぜひご報告させてください。
自分の「幸せになる」という強い決意のもとに受けた、
前世療法とそのさらに前のレインドロップ。
その効果というか、ちゃんとよい流れがやって来ました!
9月末に控えてます自劇団の舞台公演。
今回は自分が座長ということで、大変なこともたくさんあるのですが、
ぼちぼちがんばっています!
もうすぐ本番ですが、きっとうまくいくと信じています。
本当はうまくいってからご報告したほうがよいのかも知れませんが、
そうしているといつまでもご報告ができなそうで、そんな自分も変わっていきたいし、
何よりも「今」にすでにたっぷりと感謝をしているので、
「今」、もうメールを送ってしまいます。
ありがとうございました!
それから、舞台(夢)の件ではもう一つ。
セッションの時にお話していたかもしれないのですが、
11月にあるNさん演出の舞台のオーディションに受かり、出演することになりました。
台詞のない群衆の中の一人という役ですが、
一流の演出家さんの舞台に、第一線の俳優・女優さん達と一緒に、
同じ舞台に立てることをとても光栄に思います。
自分的にも、まるで高速エレベーターに乗ったような、近年まれにみる飛翔(?)です。
本番中は、T.Sさん、T.Tさんを見放題です。
ありがとうございました!
それから、恋のことでもう一つ。
先日、とても、とても素敵な方と出逢いました。
劇団の仲の良い女優さん(友達)から紹介してもらったのですが、
経験の浅い深いの差はあるものの、
(もちろん私が浅い・・なので魂レベルの高い人に出会えて嬉しいのです♪)
関わってきたものなどの共通点が多く、考え方や、趣味なども、共感できることが多く、
うまく言えないのですが、「この人が運命の人」というより、出会った人が運命の人・・
そんな風に思えるような恋を、ゆるやかにこの人とできたらなぁ・・・と思いました。
本当にまだ知り合ったばかりですが、とにかく出会えたことに、また、たっぷりと感謝です。
ありがとうございました!
また、神奈川出張などのセッションがありましたら、ぜひお願いしたいと思っています。
そろそろ身体がレインドロップを欲しがっている感じです。
自分のことばかり、長々と突然すみませんでした。
東京はだいぶ涼しくなってきました。
新潟はいかがですか?
季節の変わり目、どうぞ、お身体などご自愛くださいませ。
それではまた!


全ての答えを言われたような気が(前世療法)

こんばんは。○日にセラピーを受けた☆です。
先日はありがとうございました。
あれから、両親に話しました。
全部は信じられないようでしたが、すこし納得のいく部分もあったようです。
私は小さい頃から心配性で、家族のだれか一人でもいないと必ずどこにいるのか
探したり「どこにいったの?」と確認する子だったようです。
そしてどこにいるか確認するまでずっと探していたようです。
出かけたりしたときも、まず全員いるかどうか必ず確認していたようなんですが、
私はそんな自覚はありませんでした。
でも、あらためて自分の行動を思い出してみると、
仕事などで飲みにいったりしても全員いるか確認してました。
無意識にそういう行動をしてたんですね。
それも、前世で家族が消えてしまった関係があったのかな~と感じました。
前世で家族が消えたときに何が起きたのか?はよくわからなかったけれど、
前世のわたしはもう安らかな顔をしてたので
終わったことだから固執しなくてもいいんだと言っていたようでした。
仙人のようなおじいさんに見せてもらった未来の姿は、私が望んでいるものでした。
ただ、本当にそうなれるのか自信がありませんでした。
でも「私は信じる」の言葉のように自分を信じて行動しなければ何も起きないのでしょうね。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
今回、セラピーを受けて今の私の状態がよくわかりました。そして勇気づけられました。
私が気にしていたこと全ての答えを言われたように思います。
それは、気づいていたけど気づかないふりをしていたことでした。
おじいさんとリックに「あんたしっかり目を向けて!気づかなきゃだめだよ!
やればできるんだから!」と激励されたようです。
これからは、私の望む未来の姿にむけて自分を信じてひたすら努力します。
p(*^-^*)q ♪
セラピーを受けて良かったです。
また、お世話になることがあればよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。<(_ _*)>
          

誰もが持っている人間の感覚(前世療法)

こんばんは、☆です。
昨日は、前世療法をしていただきありがとうございました。
昨日の体験は、とても楽しいものでしたが、今日も1日なんだか今までとは違う感覚が押し寄せてきています。
多分、自分の前世や魂の生まれ変わりを実感できたからだと思いますが、
周りの人の前世の姿が、頭の中にぱっと映像で浮かびます。
また、子どもとの過去の記憶の映像も浮かんできたりします。
せきさんが昨日、前世療法などを行うことでそういう感覚が呼び覚まされる
というようなことをおっしゃっていたような気がしますが、
誰もが持っているけれど気づいていない人間の感覚があるのだと感じました。
こんな世の中なので、人間のそんな感覚に気づく人がどんどんふえているのでしょうね。

             
ペガサスが(前世療法)

昨日、お会いするまではとても緊張していましたが、セラピーを受けた後はなんだか昨日初めてお会いしたのに、すごく親しみを勝手に感じてしまいました。
あの後も手に付けてもらった香りに癒されながらボーっとしながら帰ってきました。
今日も昨日ほどではないのですが、少しボーっとしてしまいます。
でもそれはなんとなく心地よいかんじなのです。
それと、昨日寝ようと目をつぶるとなんだか自分がぐるぐるまわるような、目がまわるような、いやまわってしまいました。
今朝も起きる時も貧血のようなかんじでした。
たぶん生理中なので、ただの貧血なのかな、とも思いますが、何か考えられますでしょうか?
ほんとただの貧血な気もします。(笑)
※(ヒーリングを施したので、エネルギーが変わっているせいもあると思います。
だんだん落ちついてきます。)
昨日はひろこさんにお会いできてよかったです。
お話した内容一つ一つが心に染み入るような・・・
書き留めるってことや書くことで自分を見つめたり発見できる、というようなお言葉から、
これからも何か気づいたらメールさせてください。
前世療法で出てきた、ユニコーン?ペガサス?金色の手鏡、まだ整理はつきませんが、
これからの生活の中で気づきがあるのを楽しみに、また自分でも意識していきたいと思います。
(その後のお便りで)
お久しぶりです。
ひろこさんに前世療法をしてもらって約1ヶ月がたちます。☆です♪
あの日、はっきりと見えたわけではなくなんとなくですが体験して、
今でも私が作ったのかなぁと時々思ったりもしますが、
それにしてはペガサスとか出てくるのも不思議だし。
次の日だったか、夢の中で内容はなぜか、タレントの森久美子さんが出てきて(笑)
「ネプチューンがいるじゃん!」ってあのかんじで言われ、
え?お笑いの?と思いましたが次の日も気になってパソコンで調べたら、ネプチューンってギリシア神話の海の神のことなんですね。
さらに調べてみると、ネプチューンの子供がメドゥーサで、メドゥーサが殺された血から、なんとペガサスが生まれたそうです。
私の見た夢も近からず、遠からずのようで、なんらか意味のあったような、
気づきの一種ですかね??
(はい♪)
でも、確実に、スピリチュアルな幅広さを知って、自分が知りたいな、勉強したいなって思う心に忠実に進んで行きたいかなと思います。
また、機会ができたら、セラピーお願いします♪

                 
すべてはつながっていた(前世療法)

先日の前世療法を体験してからこの1ヶ月間、
色々な出来事、出会いと別れ、感情のゆれ・・・。
このすべては私が10代のときから抱えていた問題の本質に気が付くために、すべて必要で、ばらばらに思えていたことがすべてこの思いに気がつくためにつながっていたんだ、ということに気が付きました。ありがとうございました。
びっくりするとともに、こういうことなんだと納得しています。
光との対話では、暖かいものに包まれながら慰められたり厳しい事を言われたり・・・
(でも、とても楽しかったです!)
そのおかげで自分を責めたり、否定したりとすることなく、いろいろなことに取り組めました
過去に縛られることなく、今の生活においても問題について
前向きにとらえて考えていけるようになりました
セッションが終わったあと、とても幸福感に包まれていた感覚です
おかげで「こういうことだったのかな?」という、気づきのさらに奥の部分までたどり着くことができ(それは私にとって今まで思いもしないことだったんですが)
そのおかげで抱えていた思いを正面から無理なく見ることができ、
無理なく手放し、解放することができました。ありがとうございました


宇宙にはギフトが満ち満ちている(前世療法)

先日はありがとうございました。
その後もいろんな気づきがあり、今思っていることは・・・
時間という概念は、3次元を生きるために私たち人間が創造したものであって
絶対的なものではない。
「今この瞬間」にすべてが折りたたまれて存在していて
過去も未来も同時に存在しており、したがっていくらでも修復可能である。
ということなんです。
あの日、中世ヨーロッパ(9世紀はまさに中世で、西ローマ帝国が復興された頃と歴史教科書で
検証しました!)のミランダに逢いましたが、亡くなる直前のミランダを感じている時、
重く苦しい気持ちでトイレに立ちました。
そのトイレに行く前と後で微妙にミランダの雰囲気が変わっていたように思うのです。
1人ぼっちで、家族の犠牲になったことを後悔しながら死んでいくミランダと、
実は家族をもち、罪悪感から幸せになることを拒んでいたミランダ・・・
そのミランダから今ある幸せに気づくピンクのボールを受け取りましたが、
トイレに行く前のミランダなら「家族から自由になって」というんじゃないかな・・・
と思うのです。
どちらも私にとって大切なメッセージであることにかわりはなく、
魂の成長の度合いによって、さまざまに役立てていけばいいと思っています。
ミランダも天使も、私の一部分で、今現在同時進行で学んでいる。
生まれてくる前の計画とはおおまかなもので、ずいぶん自由度がみとめられている。
特に今という時はそういう時なのではないかなぁ・・・と思われます。
ぬいぐるみのくまさんと降り立った火星で、たくさんの火星人?が私を待っていたのですが
それもぜ~~んぶ私自身だったような気がします。
私は今まで、外側に何かを求めていて、
それがみつからないと完全ではないと思いこんでいたのですが、
実は探し求めていたものは私の内側にすでに存在していた・・・
たくさんの私がいつも一緒にいて、その時々に必要に応じて、望む物はすべて与えてくれる・・・
つまり、宇宙にはギフトが満ち満ちている・・・というのが今の私の結論です。
ほんとはまだまだご報告したいことがあるのですが、またにしますね。
ありがとうございました。
(その後のお便りで)
さて、ご報告のつづきですが・・・
ミランダとの別れ際、その場にもう1人エジプトの女性がいたように感じたのです。
そしてひろこさんのお部屋を出たとたんに、目に飛び込んできたネコの置物・・・
なんとなくエジプトの女性は占い師か魔術を使う人のような印象を受け、
ネコは彼女にインスピレーションを与える大切なパートナーという気がしました。
そしてその翌日、TVで「オーラの泉」を見ていたら、ゲストが研ナオコさんだったのですが、
なんと彼女の前世はエジプトの巫女で、しかもネコをたくさん飼っていたそうなのです。
それから先週末、ダヴィンチコードの謎にせまるというTV番組の中で、
私がイメージの中で見たミランダの家とそっくりな白い家を見つけました。
イタリアのある田舎町の街道沿いに、一瞬カメラが映しだしたその家は、
「安全な場所」から道を歩いていって木のドアを開けようとする直前に
目の前に浮かんできた家とまったく同じように思えました。
その後は、ミランダの想いがひとかたまりに私の胸に飛び込んできて、
もう圧倒的にミランダのすべてを知っている・・・
というか私がミランダそのものという、今思い出しても不思議な体験でした。
ほんとに、あとあとまで楽しめる、そしていくつもの楽しみ方がある
貴重な体験をさせて頂きました。
これだけシンクロが起これば、いくら疑り深い私でも
「はい、わかりました!内なるメッセージを信頼します」と降参せざるをえませんね(^^;)
またまたながーいメールを読んでいただきありがとうございました!


思ってもみなかった展開!(前世療法)

こんばんは☆
先日は、長いお時間を私に頂き、大変、有難うございました。
初めてお会いしたひろこさんは、お姉さまのような雰囲気で、とても親しみを感じ、
ひろこさんが、やさしく話しかけて下さり、スーと自然に始まる事が出来て、
終始、楽しいお時間でした。
あの日の夜、ずーっと、ひろこさんとご一緒に過ごした時間を思い出して自分なりに、
考えていました。
正直、どなたかもおっしゃっていましたが、前世を映画のように、映像を見ている感じで、体験できるのかな。と期待していましたが、自分が、真剣に望めば、そう体験できると信じていた部分があります)、今回、私の受け方・態度、心構えが至らなかったせいなのか?、
自分の思うままに物語を作りだしている?(うまく表現できませんが)ような体験しか出来ず、また、それが、本当に自分の過去世の一部なのか?、
勝手に、私がその場で考え出した物語なのではないか?
今の段階では、何とも不思議な感じ・不思議な体験。
としか、表現できません・・・・。
↑言っている事が、伝わっているか、不安ですが、
信じたいのですが、信じられないような気持ちです。
物質的現象というものが、これから、起きる事を願っているのですが・・・(笑)。
(大丈夫♪ちゃんと体験されています。瞬間的にイメージして物語を作っていくのってすごいと思いませんか?)
前世体験を、思い返してみると、確かに不思議な感じがします・・・
私は、空想が好きなので、あれこれ、自分を主人公または、登場させて、物語を作り、
居心地のよい風に、ストーリーを、展開するのですが、
お話したように、他の所で霊視して頂いた時、
【私が300年前に中国で生きていた】という事が、頭からはなれず、
『きっと、私は、弟と同じ親族か家族だったのだ。』
などと、自分なりに、勝手に家では、イメージしていたのです。
ですが、先日、体験した【ハルト(確か、こんな名前でしたよね??)】は、
皇帝?のようなおつかえしていた偉い人のために、
【ただひたすら戦う自分】として、出てきたので、びっくりしました。
思ってもみなかった展開にです!
あのときの、自分は(私は)、おつかえしていた人のために、
必至にただただ、お守りするために、戦っただけ。
守らなくっちゃ!戦わなくっちゃ!という感情だけでした。
あの光景は、周りは、たくさんの戦士がいて、向う先には、火が一面に見え、
だだっ広いなだらかな草原のような緑がたくさん生えているところを、這って進んでいた私。
皇帝をお守りするため、戦うのだ!守るのだ!と、
前世での私の感情と共感するものが、今の私の気持ちにもある事には、驚いています。
弟の姉である私の小さい時(今も多少、そんな気持ちあります)の感情、
それは、弟を守らなくっちゃ!弟を応援しなくちゃ!
心配で仕方ない。という思いが同じようにあるのです。
あのおつかえしていた人、皇帝のような人は、やはり、弟だったのだろうか・・・。
顔は、まったくの別人でした・・・。
それとも、中国ではなく、日本で武士だったことのある自分だったのか。。。。
何とも、不思議です・・・。
体験した事の、もっと深いところ、また、その続きなど、夢にでも出てきてくれないかしら?などと、思う毎日です(^・^)
(これから、いろんな気づきやヒーリングが訪れるかもしれません。楽しんでくださいね~)
また、ひろこさんとの、そのほかのおしゃべりも、大変、楽しく有意義なお時間でした。
本当に、素敵な経験をさせていただき、感謝しております。
また、機会を見つけて、もう一度、前世体験や、アロマヒーリングを、お受けしたいなぁ。と願っております。
(その後のお便りで)
今を生きるために、過去の不必要なエネルギーをヒーリングし、メッセージをもらう・・・
私は、確かにメッセージを受け取ったのだと思います。
3つのメッセージ、当たり前の言葉だけれど、
私には、これが、なぜ今、与えてもらったメッセージなのかという事が、よくわかります。(思いあたります)
もう一人、子供が欲しいという気持ちは、変わらず、心の中にあり、
どうしても、自分では決められず、勇気がありません。
焦らず、なりゆきに任せてみよう。という気持ちです。
自分で決めなさい。と美輪さんからもお言葉があったように、
自分で決めていかなければならないのだと最初っから、わかっていたようにも思います。


完璧な自由です(前世療法)

こんばんは。遅くなりましたが、この前はありがとうございました。
何で、今、この過去生なのかな?って思ったけど、
だんだんサチの気持ちがわかってきました。
唯一自分を受け入れてくれる、大好きな場所から離れたくない。
でも、そこを出れば、また違ったものが見えるかもしれない。
出てみればよかった、と。
まるで今の自分みたいだって思ったけど、
いや、私はもうそこから出たんだってわかりました。
だから、天使さんにも大丈夫だよって言われたんだな、って。
あと、私にとっての自由は、しがみつかないこと、必要としないこと、手放すこと、です。
必要としているうちはそれに縛られてる。
私には必要なものは何もない、そうわかったとき完璧な自由です。
(ちょっと乱暴な表現で誤解されそうですが、
ひろこさんにはわかってもらえると思ったので書きました)
サチもきっとそれに憧れてたんだろうな、なんて。
思いがけない体験が出来て、本当によかったです。
ありがとうございました。
行ってよかった。
ほんとに、ほんとにありがとうございました。
また、その時がきたらお願いします。


愛していたから迎えにきてくれたんだ(前世療法)

今日は、長い時間になってしまい、すみませんでした。
そして、本当にありがとうございました。
帰宅してから母に今日の話をしました。
その時の母が今の母であった事。
まだ口のきけないくらい幼かったステラが別れ際に母に「いい子でいてね」と
言われ、ずーっといい子でいたのに母は来てくれなかったこと。
そしてその母を待つ気持ちを抱えたまま若くして子供を持つ事なく生涯を終えた事。
でも、お母さんに迎えに来てもらえて、
「いい子にしてたから来てくれたんじゃないんだって、
愛していたから迎えに来てくれたんだって」
「私の分までずーっとママと一緒にいてね」
とお母さんと嬉しそうに去っていくステラから言葉をもらった事、など。
母は目を赤くし、両手で口を塞いで聞いてくれていました。
母が自分の事の様に前夜、興奮してあまり眠れなかった事を
ひろこさんに伝えたら「お母様も魂レベルで察知されたのでは?」と
言われたことも伝えたら、納得していました。
母は、やはり私の事は幼い頃から愛情を注いで大事に大事に
育ててきたつもりだったそうです。
それなのに私がいい子でいなければ、と思う気持ちが何故なのか
知りたかったらしいです。
そして、甘える方法を知らない子供なのも何故なのかと思っていたそうです。
ステラが甘えたり、わがまま言ったりせずに、にいい子でいたから
方法が分らなくて当然ですよね(^-^)
私が母に今日の事を伝えることで、母も開放された部分がきっとあると思います。
それも嬉しかったです♪
そうそう、1つ気に掛かったことがあります。
姪からもらったピンク色の石なんですが、あれはアメリカで拾ってきてくれた
んですが...ステラの国がアメリカかヨーロッパのどこか、と言っていましたが
石が「アメリカだよ」と教えてくれているような気がして...
素直に今はそうかな、って思っていることにします(^-^)
(なぜか、母は「きっとアメリカなのよ!」と石の話をした時に言い切っていましたが)
あと、1つ伝え忘れたことがありました。
ステラが見た方のシルバーの門の向こうには、白くててっぺんの塔には三角の旗があるような(旗の色は水色っぽかったです)お城が見えました。
少し霧にかかっていたのですが、そこから少し肌寒い感じがしていたのです。
あと悲しみや寂しさも感じました。
ステラとはまた違う私が泣いている、という気がしました。
でもその時代で泣いている私は子供ではありませんでした。
その他、国や年代とう、何も分りませんでした。
小さかったステラにはそのくらいしか分らなかったのかもしれません。
見えていた時に、ひろこさんに「開けたいですが?開けたくないですか?」と
聞かれて「開けたくない」と私が答えてそこを後にしたと記憶してますが...
何故開けたくないかは、幼いステラには、ちょっと怖い気持ちがしたんですね。
あと、泣いている大人の私に何もしてあげられない...と感じたのです。
後のお話では、ひろこさんは門のことを“過去と現在を区切る門”
とのご説明でしたが、私には二種類の門が見えたので、
ステラが見た門は、ステラの時の過去世とは別の過去世を区切る門だったのでしょうか。
きっとこれも、いつか分るのでしょうね(^-^)
もしくは、知らなければならない時が来たら、またひろこさんの
お力をお借りするのかも知れません、その時はまたお願いします♪
今日の出来事は、思い出せる限り、書き留めておこうと思っています。
黒い電話は何なのか、今は謎ですが...楽しみにしてます。
今日は本当にありがとうございました。


笑顔がとってもかわいかった(インナーチャイルド)

今日は念願の対面ヒーリングを有難うございます。
最初のヒーラーは根気よく細かい所まで気がついてくれる、
ひろこさんでよかったって思いました。
最初の初めの光の言葉セラピーも、何か気になることを言って
思い出して泣いてしまいました。
そしてインナーチャイルドヒーリングで3歳の私と出会いました。
3歳の私はかわいいけど、笑顔がなかったです。
3歳の私はいろいろ考えて、胸と肩と頭に大きな石が沢山あって、
それは言いたい事を言えない孤独感が石になってたのですね。
小さい頃からよく偏頭痛がしたのはそれかな?
それにしても3歳の私はこんなに賢くいろんな事を
考えていたなんて親も考えられなかったのでしょうね。
その時に親は小さいから何いっても解らないと思い
何でもいってしまったのでしょうね。
そして、子供の言うことなんて信じられなかったのでしょう。
けど、自ら石をとって綺麗な光あふれた気を入れたのでとっても喜んでました。
自分で言うのも変だけど笑顔がとってもかわいかったです。
そして、いろんなことを知っている知的なお兄さん
彼女(私)の人生を広げて明るく楽しい道に導いてくれるかのようでした。
私が必要な時だけ現われてくれるお兄さん
知っているような初めて会うような爽やかな人でした。
とっても気になりますぅ。
また変化あったらお伝えしますね。
インナーチャイルドヒーリング受けてよかったと思いました。
あれから自分でもマイナスな気持ちになったら光のベールをつけてとってます^-^
不思議な体験ありがとうございました^^


魂が喜んでいるような(前世療法)

今日は、本当にありがとうございました。帰ってきてからも、泣けてきました。
悲しみの涙ではないのです。
自分でも良くは分からないのですが、過去生を思い出した事を、魂が喜んでいるような。
前世療法について、もっと仰々しく考えていました。
催眠状態になって、ものすごい映像が浮かんでくるのかとか(笑)
浮かんできたことをお話しておりましたが、こんなにあっさりしていて良いのかと、
少し拍子抜けしました。
自分のエゴが、邪魔しているんではないかと不安になったのです。
ひろこさんに「大丈夫です」と言って頂いたので、今は安心しております。
(注 ちゃんと体験されていました♪)
途中で、泣いてしまった後、目の前が明るくなったのです。
瞼の中が明るくなったと表現した方が近いかな。
光がみえたような。
自分が薄目をあけたのかと、思いましたが部屋は薄暗かったですよね?
涙が出てくるなんて予想もしていませんでした。
半信半疑だった私に「真実なんだよ」と、魂かエンジェルが教えてくれたのかなって。
繰り返しになりますが、
○○さんが前世での息子だと分かった時、懐かしい人に出会えたような気がして、
心が温かくなって涙がでました。
表面意識の私は分からないけれど、魂は覚えていたのですよね。
お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。


幸せな気分で泣けました(前世療法)

素敵な時間を過ごさせて頂いて、ただもう感謝の一言です。
家に着いてからふと目にとまったものが、先日何気なく買った4枚の写真葉書でした。
全て芝生の上で遊ぶ動物達の写真ばかりで
前世で会えた彼らがここにいるんだと本当に幸せな気分で泣けました。
(※注 動物達に守られた過去生を体験されました)
最初はセラピーを受ける事がとても怖くおっかなびっくりで出向いたのですが、
ひろこさん(と呼ばせていただきます)とお会いした時
「この人ならまかせよう」と自然に思えたんです。
ひろこさんのセラピーで私はとってもラッキーでした。
本当にありがとうございました。
また「その時」が来たら是非お願いします!


さなえ

私のみぞおちあたりに、冷え冷えとした塊があった。
いつの頃からあるのか、分からないくらい
ロックのグラスに入っているような透明な氷の塊。
その為に、割と何をしていてもどこか夢中になれない自分がいた。
そして壮絶な孤独感を抱えていた。
ひろこさんに誘導され、自分の胸の塊を感じていく
真っ黒いスライム状のものがべっとりと張り付いている
目は逆三角で紫色、口は口角が左右につりあがっている
とてもいやな感じ、邪悪な感じのするもの
そいつを取り除こうとするのだが、なんとなく取れない
透明なビーカーに入った液体をかける
ジュウアーと白い煙を上げ消えるのだが、すぐまた元のスライムに戻ってしまう。
何度か試してみるのだが、上手くいかない。
そうしているうちに絶対取ってやろうと思えない自分がいる・・・
なぜだろう?
そして気づいた
これは私にとって必要なもの
私自身がはずしていかなければならないもの
でもどうやって?
私はRPG(※注 ロールプレイングゲームの略)入口にいる。
さっきの黒い物体は最終ボスキャラ
この敵を倒すために?私は自分で困難に立ち向かいレベルをアップしていく
困難とは?自分自身でおもっていることを口にだしていくこと。
我慢して、黙ってしまっている怒りや、悲しみや絶望感を口に出して
相手に伝えていくこと。
それに気づいたとき
邪悪に笑っていた黒いスライムは金色に光り、にっこり笑い出した。
まるで、そのことに、気がついてうれしいという様にだ。
昔話の貧乏神と福の神のように紙一重だったのだ。
よしおさんに誘導されて、ここまで見えたとたん
一人で、いろんなことが分かってきた。
そう、私は、我慢して、黙りこんでいたのが、気づかないうちに限界に来ていたのだ。
でも、口に出して相手に伝えていかなければならないのも、自分なのだ。
だから、外すことも、消すことも出来ずにいたのだ。
なんだかすっきりし、黒い魂自体が愛しく思えてきた。
セラピーが終わり、ひろこさんとカウンセリングをしていると
なんだかその黒いスライムに名前をつけたくなった。
どんな名前がいいかな?考えるまでもなく
私の中から自然に「さなえ」という名前が出てきた。
なぜ?もっと悪そうな名前だと思っていたのに・・・・
でも、自分の中から自然と涌き出てきた名前だからそのままにしておいた。
ひろこさんは大爆笑でしたが・・・・・
その後、私は今まで黙って、我慢していたであろう場面で、
きちんと自分の意見を言えるようになった。
ほんの些細なことからだったけど
嫌なことはいやと口に出し、我慢せずきちんと伝えられるようになった。
それだけで心が軽くなっていく。
まだまだ、わたしのRPGは始まったばかりで
これから、何が起こるかわからないけれど
自分自身と「さなえ」のためにがんばっていこうと思う。
その先には本当の意味での自由があるはず。


江戸時代の娘(前世療法)

とても不思議な体験でした。あれから私には、色々な変化が起こっています。
私だけのための安全な場所に入ったとたん、ものすごい開放感に包まれました。
何者にも縛られない自由。 「自分」というものが感じられました。
現実世界での私はいろいろなものに縛られていて、
息も詰まりそうな毎日に奥歯を噛み締めていたというのに・・・。
江戸時代の私は、裕福なうちの娘。
でも、父親の博打のせいで家は傾きかけていました。母親は黙って耐えていました。
長女である私は、「私が何とかしなくちゃ。」「家を立て直そう。」とけなげに思っていました。
しっかり者だったんですね(笑)。
「借金の肩代わりに」と見初められたのは、いいうわさを聞かない、
年の離れたお金持ちの大旦那。
「私が我慢すれば、家も助かるんだ。」と、我慢をし結婚しました。
でもそれ以来、私の夫になった大旦那は遊びを一切やめ、
商売に力を入れ店を大きくしていったのです。
私に対しては壊れ物を扱うようにそっと接してくれていました。
「幸せだった場所」に移動した私は、夫から小さいきれいなつげの櫛をもらいました。
白い小花がついているもの。
愛され、大事にされていると思った瞬間、私も彼を愛している自分に気がつきました。
「最後の場所」に導かれたとき、心から「幸せだった」と「間に合ってよかった」と思いました。
何に間に合ったのか・・・。
いやいや結婚して、誤解ばかりしていた彼の本当の姿を見て、
心の底から通じ合い、彼を理解できたことに「間に合った」こと。
人とちゃんと向き合えたこと。
本当に幸せでした。
「拒絶されるのが怖い。私でいいのかなぁ、何も持っていないのに。」と思っていました。
年齢も育った環境も違う夫婦。
本当に解りあえるか不安だったけれど、ちゃんとすれば解りあえる。
小さな事の積み重ねが日々の生活なんだから、ちゃんと向き合わないとわからない。
自分を押し殺して周りの言う事を聞くよりも、
ありのままの自分を受け入れてもらえば、自分の存在が感じられる。
私を選んでくれる人と、私も相手を拒絶しないで向き合えば、解りあえる。間に合える。
それが今の私へのメッセージのように感じました。
あれから数日後「物質化現象」がありました。
(※注 セラピー中に現れた品物が、その後の生活の中で現れてくることがあります。
ご本人が、「あっ あれだ!」ってすぐわかったりします。
もしかしたら、セラピーの体験が「いまひとつ信じられない、ほんとかな?」っていう時に、
見えない世界から「ホントだよ~」「これだよ~」っていう
合図が送られてきているのかもしれません)
ほかのものを探すためたんすの中を探していたとき、
私の見た過去世で大旦那として出てきた昔の恋人から貰った「つげのくし」が出てきました。
貰ったことすら忘れていたくらいだったのに。
でてきたそれは昔貰った「つげのくし」の模様と同じ。
赤地に白い小花のケースに入っていました。
その他にもある人の話をしていたら翌日電話がかかってきたり、人物がテレビに出てきたりと、
シンクロと思われる現象がよく起こっています。
何よりも日々の生活の中で流されていた私にとって、自分と向き合う事ができたこと、
「皆つながっている」と解ってきたことがとてもよかったと思います。
体験した前世と関連していると思われるできごとが起こったりもしています。
私にはよいタイミングだったようです。 またそのタイミングがきたら、お願いします。