DAEMON TOOL


皆さんもきっと使っているであろう便利なTool。
その名はだえもん・・・すいませんDaemonです。
私はこのToolを見たときに、田衛門とか本気で思ったのですが、残念ながらデーモンです。
どういうソフトかと言えば、仮想CD−ROMドライブ生成Toolです。
HDの中でCD−ROMドライブが動いてしまう優れものです。
しかもフリーソフト。これがでかいですねやっぱり。
世の中には他にも仮想CD−ROMドライブ生成ソフトがありますけど、
結構値段します。1万くらいですね。それを考えるとこのToolの偉大さがわかってもらえると
思います。ただし!このだえもんにも欠点があります。
1つ目!外国製。これだけで日本人な我々は
一歩引いてしまいます(笑)しかし!そんな貴方のために日本語化のパッチファイル
なんかも出回っています。これで「パパ〜これなんて読むの?」と聞かれて、
答えられなかったお父さんも安心です。
2つ目!CD−DA等の再生にはWDMドライバ対応のサウンドボードが必要なこと。
3つ目!HDにCDを直接放り込むので、CD一枚につき700Mほど容量が必要です。
しかし、そんな3点を差し引いてもCDの読み込みの音が気にならないこのだえもんつーる!
奥さんの眠った後にこっそりえろ〜げをやる貴方に最適です。
こちらがだえもんつ〜る。がんばって探してね
こちらが日本語のパッチを作ってくださった『ちよクロシステム』様






HPのTOPに戻る