お菓子大好き#9

東北にはがんづき≠ニいう、あんこ入りの蒸しカステラがよく売っています

昔ながらの素朴なあんこ玉%持ちがするので、ごくたまに買います

角館の樺細工をあしらったおひとり様、羊羹です。このぐらいなら一度にですね

群馬の深谷ネギをイメージしたネギ味噌煎餅、風味が好かったです

秋田の伝統の金萬≠ニいう縁起のいいお菓子です。中身は上品な白餡です。

酒田の道の駅で買いました。チョコとチーズケーキなど美味しかったです。

同じお店のみすず飴も大好きですが、信州限定なのかしら?ぶどうジャムのお土産です。

東北にはゆべしの種類、多いです。くるみゆべしもいいですが、紅白のもね・・・

新発田の名物はこの胡麻まんじゅうです。香ばしい黒胡麻がなんとも言えません。

お菓子ではないけれど、軽井沢で必ず立ち寄る浅野屋≠フ石焼パン、美味しいですよ。

草津温泉のちちや≠フ温泉まんじゅう、小ぶりでつぶし餡、甘さ控え目、私には??

お土産に頂いた手作りの笹団子とチマキです。農作業が一段落する6月によく出ます。

湘南から嬉しい季節菓子が、届きました。お上品な紫陽花は、ほのかなピンクでした。

郡山の柏屋は、薄皮まんじゅうで有名ですが、檸檬というチーズケーキもいいですよ。

夏に詰め合わせなどでいただく、葛きりです。竹の筒がいいですね

マゼランのチーズケーキがブレイクした事もありました。今でも松屋銀座にはありました。

こちらも松屋のおみやげです。中身が、いろいろ種類豊富です。

柏屋のこしあんの薄皮まんじゅうは、私のまんじゅうのベスト3に入ります。

甘納豆が大好きです。このインゲン豆は、旭川の友人が送ってくれました。

東京の代官山から、わざわざ買ってきてくれました。フルーツいっぱいのタルトです。

思う存分食べたいなぁと、家庭用?さくらんぼの1キロ箱を買いました。

14の紫陽花の袋を開けると、こんな感じです。

寒天がなかなか手に入りにくくなりました。デパ地下で、あんみつを買って来ました。

東欧みやげのチェリーチョコはブランデーが利いた大人の味でした。濃厚ですわ。

温泉の朝市で、出来たてあつあつの納豆餅を買いました。餡も胡桃も食べたかったです。

最近嵌っている濡れ煎餅。銚子のこれはうるち米のお煎餅でした。餅米のタイプがいい?

ホットケーキの好きな家族のため、たまにはメープルシロップを買いました。