お菓子大好き#10

お気に入りの道の駅(大江)には、
少し大きめなアンドーナツがバラで
売っています。

山形では、9月になっても、
桃が並んでいました。
半信半疑の黄桃、甘くて最高でした。

増毛という街まで、友だちが案内
してくれました。
この中華まんじゅうは、オススメ
でした。

これは知床に行った時、疲れていた
ので、自然に手に取りました。
小さいので瞬く間でした。

夏には、こんなグレープフルーツの
ゼリーを冷やしていただきます。

さくらんぼを食べつくした
8月に、どこよりも甘い北の
さくらんぼに、出会いました。

旭川の石蔵のお菓子屋さんで食べた
あんみつです。
疲れたので、少し休憩して帰りました。

六花亭のひとつ鍋という、お鍋の形の
最中です。粒のあずき餡が、美味しい
です。

九州の物産展で、パッケージにも
惹かれて買いました。
紙に見えるプラスチックには驚き
でした。

同じお店の塩大福は評判のようで、
残りわずかでした。

山形の大きな羊羹タイプのくじら餅は
有名です。一本食べるには自信もない
ので、くじら餅の大福です。

おみやげは?聞かれると、つい
頼んでしまいました。
フルーティなあんこ玉ははじめて
でした。

通り道のシャトレーゼに、はじめて
入りました。
お腹が空いていたので、写真はこれ
しかありません。

富良野のぶどうゼリーです。本物の味がする?

白い恋人は、北海道みやげの
定番です。今回は白黒2色入り
です。道内しか販売してないそうです。

洞爺湖みやげのわかさいもは、
昔からの変わらぬ味ですが、
最近甘すぎる感じになって来ました。

六花亭のホワイトチョコの箱入りです。
今でもここの、一押しなのかな?

両口屋是清のお上品なお菓子
は、ちょっとお茶の友には、いい
ですね。

これを教えてくれた友達がいます。
アイスはあまり好きではありませんが、
これなら好きです。

妙高高原のあんもちは、夫の懐かしいお菓子です。
小さいのであっという間ですね。

砂川の北菓楼は最近、売れっ子
のお菓子屋さんです。
あられにイカが、入っています。

三越の菓遊庵はよく覗いてきます。
季節の栗大福は、本場岐阜から直送でした。

ディズニーランドの缶入りのお菓子
貰うと嬉しいですね。
少し残ったまま、忘れていました。

六花亭のようこそという、
イチゴチョコです。
物産展のおみやげです。

これも、北菓楼のバター煎餅です、
ここは、お味見の量が、
振るっていました。

ひとつ覚えのシャトレーゼ、
私の「ケーキが食べたいな」で、
おみやげあり、でした。

香りのいい洋梨が、好きです。
カリフォルニアのゆっこさんの
赤い洋梨に惹かれて買いました。