I LOVE 翔一    

p.46


平成15年12月6日(4歳1ヶ月)、土曜日

 保育園での生活発表会です。
 今年は年少さんなので、年中さんや年長さんと一緒に、ホールでの講演です。
 
 こんな時に限って、デジタルビデオくんが露にやられて結露してしまい、録画できませんでした。

 以下は、同じクラスのじゅんくんの家からダビングしていただいたビデオから切り取りました。



ねずみの嫁入り




       

 ねずみの娘さんが年頃になったので、ムコ探しをすることになりました。世界で最も強い男の嫁にすることに決めました。

右端の「親戚ねずみ」が翔一君です。

昨年の生活発表会ではオープニングからエンディングまで泣きっぱなしだったので、演技をしている我が子を見て、パパもママもびっくり仰天しました。







 世界で一番強いのは太陽さんに違いない。





いえいえ、雲さんですよ。






NO,NO,風さんですよ。







 いやいや、壁さんです。








 とんでもない、ネズミさんにはかないません。






       

 な〜んだ、それではネズミの男と結婚させよう。
 めでたし、めでたし。





 午後の部では、カスタネットとかを使いつつ、歌を合唱しました。


          

戻る                       次のページ