I LOVE 翔一    

p.42


平成15年10月11日(3歳11ヶ月)

 芋掘りを体験させてみたかったので、佐倉草ぶえの丘に行きました。
 ここでは、9月上旬〜11月上旬はサツマイモを収穫する体験に参加できます。
 他にも季節により、ジャガイモや落花生の収穫を体験できます。



        

 午前11時と午後2時に集合してスタートです。
 「15分くらい歩くのよねぇ」などという会話がされていました。
 そうか、そんなに歩くのかぁ、翔一くんは大丈夫かなぁ、と思いつつ、ひたすら歩きつづけました。

      

 歩いて、歩いて、歩いて・・・・とても15分では現場に着けなかったので、途中からは重さ21キロの息子を交替で抱っこしつつ、現場に向かいました。







     

 30分くらい歩いて、ようやく到着です。
 21キロの翔一君に加えて、大収穫のサツマイモの重さが加わり、パパもママも、帰り道ではヘロヘロになりました。










       

 たまたまこの日は、なにやらイベントをやっていて、「手こぎミニ鉄道」を体験できました。
 イモ掘りよりも、こちらの方を翔一くんは気にいったようです。




        
  





     

 草ぶえの丘鉄道も、クスダマが飾られていて、華やかでした。








    

 駅員さんの帽子を貸してもらって、とても喜んでいた翔一君でした。





          

戻る         次のページへ