I LOVE 翔一    

p.37


平成15年7月20日(3歳8ヶ月)

 玄関先にてマツモトキヨシで買ってきた花火を実施。
 翔一君にとって、初花火です。



       




平成15年7月26日(3歳8ヶ月)、土曜日

幕張台公園のふれあい夏祭りへ




 幕張本郷5、6、7丁目の自治会が開催するお祭りです。
 我が家から徒歩3分の場所にある幕張台公園にて、午後4時からスタートします。
 スタート直後に、早速パパと翔一くんは遊びに行きました。








 翔一くんは、ベネッセのホームページの、しまじろうが水風船を釣るゲームが大好きなのですが、実物を手にするのはこの日が初めてです。







    

 フランクフルト、かきごおり

 そして、ヤキソバ

 自治会のみの運営なので、いわゆるテキヤさんが不在のお祭りです。
 食べ物も、自治会のボランティアさんが作るので、味はともかく、値段が安いです。


 いったん自宅に戻って晩御飯を食べて、今度はママとパパと翔一君の3人で、夜の部へ出かけました。




    

 保育園のクラスメイトの、やまと君に、昨年クラスメイトだった、しおりちゃんも来ていました。
 同い年の友達に会えて、大ハシャギをした翔一くんは、足腰立たなくなるまで走り回り、パパとママに抱っこされて帰宅する羽目になりました。



 今年は花火が中止になってしまい、ちょっと残念でした。
 けれども、太鼓をたたく方達が、セミプロ級の集団で、聴いていてリズムが心地よかったので、良かったです。



 翔一くんは「お祭り」というものを、かなり気に入ったようで、また行きたいと言っています。




          

戻る         次のページへ