Wfaily近況[皆瀬]2013/06/06/13:06 [768]削除

ドラゴンクエスト10と女神転生4をまったりとプレイしている状況。

Wfaily覚醒[皆瀬]2012/05/02/15:21 [767]削除

 とうとう終わってしまった…。やっと終わったー! という感じではなく、あれ、もう終わっちゃうの? という感じ。もうちょっと、もうちょっと遊びたいんだよぅ。子どもたちが育ってきてこれからバンバン戦っていくってとこだろう?! 終わるのはえーってば><
 成績優秀者は3位ヴィオール 2位ガイア 1位はリヒト! まぁ、予想通りっちゃ予想通りの結果となりました。後半の追い上げがすごかったヘンリーもどうかと思ったけど、やはり出番が遅かったのと、リヒトに背負われてることが多かったから数が伸びませんでした。リザイア持たせて敵陣に特攻させると、気がつけば敵が全滅していて、本人はつやつやだったのはいい思い出。息子は何の恨みもない相手に無意味な復讐してばっかりだったのにねぇ。
 安定度が一番高かったのはソール&ティアモのコンビかな。厳しい局面でも死なずに耐え切ってくれる感じが素敵です。
 ガイア&セルジュ、アズール(トリックスター)&ジェロームの遊撃部隊も、その機動力を生かしてあちこちで敵殲滅してて素敵でした。
 近接ではロンクー&シャンブレーの親子も流星!必殺!! で大抵の敵をやっつけれるのがいいですね。
 だがクロム、お前はダメだ! 天空でてもやりきれない秘蔵の剣をもってもドラゴンナイトも屠れない。ラスボスにいたっては他の人に削ってもらって最後の止めだけ持っていくとか!
 どうりでお前の息子は戦えない男のはずだよ。天空だしてもパラディン一匹落とせないとか、王の器が泣いてるよ!!

 次は子どもたちに焦点をあててプレイしてみたいなぁ。どのスキル継がせるかとか、そういう。でも親とセットでお気に入りになってる子もいるから、なかなか悩ましいね。

Wfaily覚醒[皆瀬]2012/04/29/22:04 [766]削除

 ガイアがつよかわいすぎて、子ども世代を育てる気がまったくしない。嫁さんなんて見繕ってあげないぜ! と思ってたけど移動力と力と守備の都合でセルジュさんつけたら、ますます鬼のような強さに…。
 弓兵背負ってドラゴンナイト対決は卑怯だなー としみじみ思ったりした飛竜の谷。
 ジェローム…。あいつ面白いよな。お母ちゃん引退させてお父ちゃん背負って活躍させてあげようかな。

 他にはロラン君を仲間にして、ノノちゃんの娘をチラ見してリセットして。
 いつ本編を進めようか悩んでいる。子どもを全部そろえてからとかするとかなり先が長そうだからなぁ。

Wfaily覚醒[皆瀬]2012/04/25/23:49 [765]削除

 名前を毎度毎度忘れる首のおかしいトリックスターをなんとか倒したぜ。素早さ対抗できる中で力最大のガイア君! に力UPするベルベットさんくっつけて、踊りとそれでも打ち漏らしたあとの補助攻撃(ただし外したら死ぬ)ヴィオール残しの状態で突撃。
 必殺ダーン! 60ダメージ!!
 ……。
 確かにキルソードやらカリスマやら深窓の令嬢やらいろいろお膳立てもしたけど…なんかこう、もうちょっと苦戦してもいいんじゃないかな。70%を外して外して、次ターンにクロムをあっさり殺された前回が懐かしい。

 その後、めでたくクロムとマリアベルが結婚。なかなかかわいいですな、彼女は。マイユニット&ヴィオール、ロンクー&ベルベットのカップルも成立。今後が楽しみであります。

 あと、少々戦闘が大味な気がしてきた今日この頃。遭遇戦を主力メンバーでごりごりやってたのがよくなかったのだろうか。子供気になるし、控えメンバーも育ててみようかな。

Wfaily覚醒[皆瀬]2012/04/25/10:35 [764]削除

 トリックスターが強い。強すぎる!! 主力メンバーですら軒並み二回攻撃くらうってなんやねん。しかも魔法攻撃ってどうしろっていうんや! 主人公がまるでアーマーのような成長をしてしまったために、カリスマかけにいく→次のターンでゲームオーバーという情けない状況。一番倒せそうなのが他よりLv5も低い盗賊というあたりで何かが終わってる気がする。踊って70%を二回あてて、最後の一撃を旦那に任せるか…
 はっ! 今こそ英雄たちの武器を使うべきなのか! …装備できればね…。
 ということでもう一度挑戦してくる。

Wfaily覚醒[皆瀬]2012/04/24/00:31 [763]削除

飴ちゃん盗賊・ガイアくんが仲間になったぜー。がっつり使うぜーと愛用してみたら、さわやかにし…はい、リセット。
 そろそろ登場人物、全員一回ずつ死んだような気がする。やっぱり初回はノーマルで流れを掴んでおいたほうがよかったのか。なぜって、増援が出てきたターンに動くとか…さすがハードさんやで!! マリアベルだけ死亡数が片手越えそうなんで、後方からの増援は程々にお願いします><

 マイユニットのペアはヴィオールさんに決定。お互いに背負い背負われ攻撃力が高すぎないために囮や壁に最適というのが素敵。
 最初は戸惑ったダブル機能だけど、ちょっと能力が足りないけど使いたいとか、育ちすぎて使いすぎるのもってキャラを有効活用できるのがなかなか楽しい。
 マップが小さめなのも、この手がダメだったから今度はこっちの手をと試行錯誤もしやすく。うん、悪くないんじゃないかな。
 緑髪少年が出てくればもっといいけどさ。

Wfaily覚醒[皆瀬]2012/04/22/16:55 [762]削除

ファイアーエムブレム新作だー と意気込んだはいいものの、ちょっと感じが…随分違う。何より緑髪少年がいそうにない! なんて切ない…。ということでマイユニットを眼帯少女緑髪にしてみた。少年の方だとなんかイマイチ。なんという無念。
 ハードクラシックモードで始めたら、2章にして死人発生。いやいや、敵強いって。一匹だけ釣りだそうとしてもご近所お誘い合わせの上やってくるし!
 戦力分散をやめて積極的に肩車戦法をとればなんとか戦えるかな。とか思ったら今度はお目付け役を背負った主人公ががっつり敵を倒して回るし…。
 これはFEじゃない。FEっぽい何かなんだ!! ということにしておこう。

 そうそう、マイユニットはソールかヴィオール狙い。そしたら緑髪の少年弓兵登場!! ということにはなりませんかね?

Wdevil雪[皆瀬]2012/01/12/10:36 [761]削除

たまに外にでると氷像になってしまうんじゃないかと思う

Wdevil外出[皆瀬]2011/07/13/03:32 [760]削除

 たまーに外に出るととけてしまうんじゃないかって思う。

Wdevilとぅ[皆瀬]2011/07/11/10:00 [759]削除

最近やってるもの
MoE あと少しで国宝 でもまったりと
wizardry『囚われし亡霊の街』シナリオ3 フェアリーかわいいよフェアリー>< おまけに強いし!!
elona ジューア遺跡荒らしでメインクリアしたので、妖精ピアニストで投石死しまくり 妖精かわいいよ妖精…
風来のシレン テーブルマウンテンの隠れ町をちょっと進んだところが最高深度 もっとスマートに進めたいものだ

 と、いろいろやってるけど主に暑さにやられてぐたーっとしてる

暗証:
題字:
名前:
暗証: 羽根:
伝言:
記録:
新伝言|+宿り羽根|旧伝言
apeboard+ by 2apes.com