BMW Circuit Day    
                                         
                      
 BMW Circuit Day 体験リポート 喜んで駆け抜けてみました^0^ 」 中編


TOYOTAの本拠地となったFSWをこのエンブレム→が占領!
予め指定した車種でコースを走らせて貰える、という画期的イベント、
さてどんなサーキットデイになるのでしょう、?!

再び、
BMWの社屋?ではありません

トークショー・高木虎之介!『仏でレンタカーのミッション、2台ほど壊しました・・』


ご本人はフランスのレンタカーは整備が悪い、と言ってましたけど・・
まさか元F1ドライバー&CARTドライバーに車を使われるとは思わないでしょうね〜〜レンタカー屋さんも災難かも・・・^0^

尚話題はヨーロッパの道路と車について、左は桂さんというドライバーさん、此処には写ってないのですが、インタビュアー氏<よく見る人、とナンチャラ?由美さんとかいうトークゲストの4人。

ついさっきまで、iranekoがこれから乗る「レーシングタクシー」の運転をしていたとかで(え〜!、、虎之介タクシーに乗りたかった〜!!)
ノーマル車(325i)なのに何周しても、ブレーキの利きが全く変わらない、と驚いていました。
レーシングタクシーに乗ったお客の反応は?と聞かれ。
『今日来てる人は皆走り慣れてる人みたいで、もっと踏んでくれ!とか言われるんですよ^^;』
恐らく’速くてビックリしていた’というレスを期待したインタビュアーが逆にビックリしてました^^。ま、このイベントにはそういう人たちが来てるンですけど、、、
でも天下のドライバー高木虎之介サマ<一応付けとこ、に
素人が、『もっと踏め!』だなんて、、iranekoも一度言ってみたいものです/^0^;

*しかし、高木虎之介が喋っていても、皆自分の参加イベントのほうに熱心らしく、
(舞台前のガレージはフリードリンクのカフェテリアなのに)テーブルは閑散、、
ミーハーして画像撮ってるのもiranekoくらいでした。BMのオーナードライバーって一体・・・・。


レディー
、、





レディー、、
 さてそろそろお楽しみ♪「レーシングタクシー」の時間ですよ!^^
ガレージのピットレーンに面した場所に30個ほど並べられた椅子に
順番が近い人達がスタンバってます。
予定の乗車時刻がちょっと遅れているみたい。

それはそうと、タクシーに乗せてくれるドライバーさんって一体誰なんでしょう?
案内にも当日のスケジュール表にも一切書いていないし、
担当のスタッフに聞いても、余りよく知らない様子ーー)
乗って戻って来た人達は特に何も言っていないので、皆目分かりません??)
乗ってみてのお楽しみ♪。
10分ほど遅れて番号の呼び出しが掛かりました。
説明では2人ずつ5台の車に分乗するのだそうで、10人が案内されます。
ホームストレート脇にテントが設けられていて、そこがタクシー乗り場。
5台の3シリーズが並んで停まっていました。
乗車の注意があって、はいどうぞ、で一応勝手に分乗します。
関谷さんと服部(尚)の顔だけ確認しましたが、みんなささっと乗りこんで、iranekoだけウロウロ、、こちらです、と言われて後部に座ると、直ぐにドライバーさんが
『土屋です』と振り向かれました。
「あ!、、よく知ってます(ホントに本人なの??半信半疑^^)」
前に乗った人は既にVTRをまわし始めていました。準備がいい!!









ピットアウトして、、

GO! 
 
 



『じゃ、行きます、』運転手さん土屋武士クンが声を掛けてくれて、発進!
『(アタック走行しても)大丈夫ですか?』「はい、ここは時々走ってますから^^」
『そうですか!じゃ、、あ、これは3(シリーズ)のノーマルです、、』
と言った途端、もう1コーナーのブレーキング!ドン!と一瞬!の衝撃と共に既にテールごと身体がアウトに振られて、もうコーナーを抜ける加速状態に入ってました!
「み、、見てなかった、、、見えなかった・・・**)!」
すごいブレーキング!速過ぎる!!も一回やってほし〜〜い^^;
足の動きが早いのに比べて、シフトチェンジは緩やかなのは分かるんですけど、、

『此処はあまりインに着かないンですよ、、』などと、
(途中レクチャーを入れてくれたりして運転中も気を遣ってくれるのです。いい人ですね〜)
言いつつも、どのコーナーも瞬時に過ぎて行くのでした。
3人乗ってるせいか、ネッツ入りの右コーナーで一瞬ノーズが振れたのですが、、でもそれだけマジにアタック走行してくれてるって事ですね。
iranekoはタクシーで街を観光してる人みたいに、ただただキョロキョロしながらシャッター押しまくってました^^ 確かに、(贅沢な)タクシーだ!


今日は選手じゃなく運転手さんの土屋クンでした!
「一生モンの思い出です、どうもありがとうございましたぁ!」
ちゃっかり^^握手してタクシーを降りました。


またしても++)続く・・・。
ネッツコーナー

最終コーナー

  『乗り心地どうでした?