ラーメンはしご
村上市内


BISTMO

塩らーめん550円、味噌らーめん550円、醤油らーめん550円  山居町
村上に新店オープンです。写真は醤油らーめんです。
小学校の頃新潟市内のデパートで食べたような懐かしい味です。


幸楽園

五目野菜らーめん619円、ギョウザセット798円、中華そば309円  村上インター脇
ついにできました幸楽園。値段の割においしいので、よく使います。
ギョウザ(冷凍)買ってきてつまみに食べてます。


麺匠 拓

とりそば650円、魚だし越後つけ麺650円  安良町
ニューオープンの店です。醤油香るとりだしでおいしいです。
村上には他にない味でした。


あずまや

ラーメン600円、田端町
居酒屋の為、夜しかやってませんが、ちゃんとスープから作っています。
細麺であっさりらーめんでとてもおいしいです。
飲んだ後はサイコーです


喜びラーメン 小太喜屋

ラーメン600円、チャーシューメン850円、たまご100円  塩町
待ちに待った小太喜屋オープンです。ここはコメント無しにします。
ぜひ店に食べに行ってください。必ずリピーターになるでしょう。
写真はチャーシューメン大盛り煮たまご入り


福来軒

ラーメン500円、排骨麺(パイコーメン)800円、味噌担担麺700円、  田端町
左写真はパイコー麺はむかしは骨付きだったような気がしますが、とってもおいしいとんかつでした。
右写真は味噌担担麺はピリ辛のうまい味噌ラーメンです。。


朝日みどりの里 食堂

ラーメン500円、ミニ丼セット750円、  旧朝日 猿沢
けっこう穴場と思います。好きなタイプのあっさりラーメンです。


清流

ラーメン550円、チャーシューメン700円、みそラーメン700円、  山北
メニューが豊富で味もいい。近所に食堂は無いせいか、
昼時はけっこう込んでいます。


中華料理 喜多山

ラーメン500円、チャーシューメン700円チャーハン600円 山北町府屋
写真は半ラーメンとチャーハンです。下の写真は豚肉柔らか煮麺980円です。
この日は前前日じつからラーメンばっかりで、さすがにご飯ものが食べたくなりました。


りん
  五目あんかけタンメン700円        田端町
オープン以来ずっと行こうと思いながら、やっと今回行って来ました。
中華食堂で、店主の帽子が陳健一のようでした。


あかべ〜
  とりがらしょうゆラーメン680円、とんこつしょうゆラーメン700円     村上市三居町
背油チャッチャ系のラーメンでした。右写真から味噌ちゃーしゅー790円
つけ麺もおすすめです。村上には珍しいのでよいと思います。
23時までってのがありがたい。


鍋中
  焼きそばもちかえり600円       村上市安良町
あの鍋中で焼きそばののぼりを発見、注文してみましたが、
基本的には店の中でうどんそばと食べさせるようです。
ちなみに天茂の特盛りくらいの量がある。


味処 稲穂
  ラーメン550円、チャーシューメン700円       村上市猿沢(旧朝日)
tenyのラーメンの旅に出たようです。村上にはあまり無い感じのラーメンです。
醤油の濃いラーメンで本とヤミツキになります


かがり火
 村上市勝木
カツ丼セットですが藻塩ラーメンお勧めです
値段忘れてしまいましたが、おいしいので掲載しました(2度目)。


こくまる

らーめん550円、チャ−シューめん750円 村上市田端町村高前
ライスサービスです。写真はワンタンメンですが、餃子みたいで
おいしいワンタンです。みそラーメンはとんこつみそです(右写真)。

はらこ茶屋 新羅(シーラ)

とんこつラーメン735円、とんこつチャ−シュー893円 村上市塩町
意外とおいしいラーメンでした。近くにこんなおいしいラーメンがあるとは。
海鮮ビビンバセットもおいしかったです1260円。

四川飯店

坦々麺800円、五目入りスープそば800円 瀬波温泉
あの有名な陳健一の弟子ミナミプラザにあった四川飯店が村上にオープンしました。
ラーメンはもちろんですがコース料理もおいしいです。
家族連れで是非一度は行ってみてください。


尹利の店

五目あんかけめん750円、海老チャーハン850円 村上市天神岡
ウエイターの女の子たぶん中国人だと思います。
すなわち本場の味。鍛冶町の名店鳥与を思い出します。

どさん娘

白味噌ラーメン 忘れた円  村上市山居町
もやしを炒めればもっとうまいのに。


しらさぎ


旅館大清

海鮮ラーメン1300円、村上市瀬波温泉
ラーはし(ラーメンはしご)には珍しい高級らーめんです。
カニは最後に食べるようにしてください。(麺が延びるので)


一休

左ラーメン500円、右みそラーメン500円、チャーシューメン680円村上市山辺里
久しぶりの発見です。やっぱ村上、朝日方面はこの味の路線です。
美味しいので是非行ってみてください。


双葉苑

ラーメン480円、味噌ラーメン650円  村上市学校町
もっと早く行ってれば良かった。ラーメン大盛り頼みましたが、味に量満足です。
メニューも豊富ですので、家族で行っても十分満足できると思います。
わっぱめしがお勧めのようです。今度食べてみようかな。


一兆

左海老入りそば820円、右チャーシューメン735円  村上市山居町
海老入りそばは塩味ですがこくがあって美味しいです。
海老が多く入っているのにびっくり、是非お勧めです。
天どん亭

ラーメン530円、チャーシューメン680円、カツどんセット980円  村上市仲間町
天丼屋さんですがラーメンも専門店に負けない味です。
セットメニューも豊富で丼とラーメン両方楽しめます。

岩船鮮魚センター

 

ラーメン450円、天ぷらうどん、そば350円  瀬波温泉
いつもは天ぷらうどんですが、この日はラーメンにしました。
ファーストフードながらに、スロー的ラーメンでした。
右写真の揚げ物美味しいです。是非お勧めです。


美味しん坊

  

ランチ730円、村上市仲間町プラザ内
ラーメンと丼と飲み物セットです。
大変お得で、通好みのラーメンで美味しいです。
味噌ラーメン、和歌山ラーメンなどもお勧めです。


八千草

ラーメンサラダ  村上市山居町
サラダ感覚のラーメンで新発見です。
大変おいしくこれからの暑い季節にはぴったり
肉のとおやま

右しょうゆラーメン、左塩ラーメン各420円  村上市上町
月曜日しかやっていない限定ラーメンです。
さすが肉屋さんのとんこつだしがうまく出ています。
近隣には珍しい味加減でとても美味しかったです。

檜屋

   

鍋焼きラーメン(みそ)冬季期間  村上市鍛冶町
やっとUPすることができました。
値段は忘れましたが麺が太くおいしいラーメンです。

もりた

らーめん  村上市安良町
野菜ラーメンもうまいです。
アベック丼にチャレンジしましょう
栄食堂

  

左タンタンメン、右タンメン  村上市小国町
タンタンメンはやっぱりここです。
いろいろ食べたけど最高!
茉莉花(まつりか)

左、何ラーメンかわからない 右ラーメン 村上市山居町
酔っ払っていったので、ほとんど覚えてません。
誰か教えてください。

まいづる食堂

五目ラーメン大盛900円、チャーシュー麺800円,スープ焼きそば700円  村上市NTT前
ボリュームがあり大変美味しいです。チャーシュー麺は複数種類入っています。
この他定食等メニューが豊富です。。
揚子江

 

チャーシューメン800円 炒め焼きそば750円  村上市田端町
ご飯系も美味しいのですが、どーしても麺類系を注文してしまいます。
隣の人がラーメンとチャーハンを食べていましたが、
すっごくうまそうでした。
みそ膳

みそタンタンメン650円?村上市飯野西
いろいろなみそラーメンがありました。
どさん子駅前店が閉店しみそ膳になりました。
オーナーはどさん子と一緒のようです。
かめや

 

塩ラーメン大盛600円 村上市大町
ラーメンもお勧めです。次回はラーメンを食べようと思います。
千渡里

 

あったらラッキーラーメン600円? 村上市細工町
夜はあったらラッキー、昼は比較的食べれそうです。
壁が有名人のサインだらけです。
村上料理も品数豊富に食べられます。
天茂

焼きそば特盛り530円 村上市小町
やっぱり焼きそばは天茂です
ソースを食べる前にかけるのですが、
他には無く最高です

ちくに

左ラーメン並500円、右ラーメン大盛600円:村上市寺町
県北のラーメンは「ちくに」なしでは語れませんね。
麺が柔らかめですが、これがうまい
村上っ子は誰もが1度は食べてると思います
あさひ食堂

ラーメン500円:村上市庄内町
赤いのは紅しょうがです。
昔から変わらない味で親しまれています

一平

 

ラーメン500円:神林村
久しぶりに行ってきました。
今やメジャーになり混んでいます。
美味しすぎてコメントがありません
玉寿司

左チャーシュー麺、中てんぷらラーメン、左塩ラーメン:岩船町
今はラーメン通にはメジャー入りしたラーメンです。
左チャーシュー6枚、右てんぷらはイカのやわらかく美味しいものです。
多分ここのラーメンなので、てんぷらがマッチしていると思います。
味噌坦々麺もお勧めです。
おけさ食堂

 

左ソース焼きそば、中チャーシューメン、右味噌チャーシューです:村上市泉町
麺がしっかりしていて美味しいです。
いつもは目玉焼きが乗っている五目ラーメンを食べてますが、
この日は鮎釣りをしていた為、焼きそばにして三面川でたべました。