小多喜

ラーメン480円、辛い味噌ラーメン680円 村上プラザ内
久しぶりに食べに行きました。タンメンが食べたかった。

麺屋 味彩

ラーメン500円、味彩ラーメン750円 村上市山居町
つい最近オープンしたところです。
昔なつかしラーメンで、このタイプのラーメンはいいですね。
明日も行ってきます。気に入りました。

来町

 

左ザーサイラーメン、右タンタンメン  村上市山居町
値段は忘れてしまいました。
タンタンメンは辛くしてと注文したらものすごく辛かった。

キッチン鳥海

わんたんめん650円  村上市緑町
ずーと昔から行こうと思っていた店です。
今度はノーマルラーメンだな!

桃華園

桃華麺750円,五目そば700円  村上市田端町
いつもはえびそばを食べますがこの日は桃華麺にしました。
初めて食べましたが卵がふわふわのが入っており美味しいです。

どさん子加治川店

みそラーメン600円、ゆで卵入り  加治川
どさん子ファンは、やっぱ味噌ラーメンです。
村上駅前店のカレーラーメンもうまいんですけど、
まだそれに増すカレーラーメンには会ってないです。

かぞく亭

 

左ラーメン550円、右味噌ラーメン750円、神林村下助渕
村上では珍しいちゃっちゃ系です。
三条方面のより美味しいです。
どさん子荒川店

左味噌ラーメン600円、右カレーラーメン600円、ラーメン定食850円  荒川町
写真は味噌ラーメン大盛りですが、ボリュームがあり美味しいです。
昔からの味を受け継いでいるどさん子の味です。

とうせんや

        冷やし中華750円大盛り無料                    新発田市
みそらーめんが主体の店のようです。
餃子の無料券もらえるので(期限なし)一度行けば餃子サービスです。

つくしんぼ

醤油らーめん690円、ラーメンミニどんぶりセット900円 村上市山北府屋駅前
こんなところがあるとは気ずきませんでした。
夜は居酒屋のようですが、昼メニューもけっこうありました。

ランラン

  

ラーメン450円、味噌ラーメン530円、村上市南町
チャーハンセット(ラーメン付)900円もお勧めです。
非常に良心的な値段だと思います。
このまま親父さんにガンバッテもらいたいです。



長津川

 

らーめん500円  村上市泉町
本日オープンでラーメン250円でした。
他にメニュー豊富でしたのでまた行ってみたいとおもいます。


長津川

熊の手ラーメン2000円、村上市泉町
目ずらしいので再度掲載の長津川です。
熊の指らしきものが2本ほど骨付きで入ってました。
スープもノーマルのラーメンとは違うようでした。




いいねっか村上(イベント)

http://www.mu-cci.or.jp/m-yeg/ibento/iinekka/h19/index.html
イベベント限定胎内黒豚ラーメン路上のRahmensうまかった。(写真上二枚)
福来軒(写真下左)、ロイヤルホールヨコハマ横浜中華街特製葱ラーメン(写真下右)
ものすごく混んでましたが、3杯食べてきました。


田舎の酒家 さきちゃん
 村上市山居町
夜は居酒屋です。カウンター席で置くに座敷があるようです。
飲んだ後の〆にちょうどよいです。


八角亭

  

ラーメン473円、中華飯セット767円、胎内市旧中条町
国道沿いにあります。中華店ですので美味しかったです。
両方食べるとおなかいっぱい。


ファミリーレストラン タカハシ

ラーメン定食870円、荒川町佐々木
お勧めです、あっさりラーメンで、こくがある。
前から狙っていた店でしたがやっと行けました。
焼肉も美味しく得した気分です
ファミレスですのでメニューは豊富でした

蘭々亭(山辺里に移動)

醤油らーめん550円、チャーシュー麺790円 神林村
しらふでやっといけました。店主の勉強の熱心さが伝わる味です。
とんこつ頼むと替え玉サービスでした。

御食事、喫茶ふじや

ラーメン550円、わかめ、五目、みそラーメン650円 瀬波温泉
すこーし薄味のらーめんです。夏場は満員なんでしょうね。
他に各種ラーメンセットがありました。

ふみ鮨

ラーメン420円、すしラーメン680円 村上市新町
すし屋ですので敷居が高い気がしましたが、今時にしてはかなり良心的値段です。
他にスッポンラーメン650円ありましたので、次回挑戦してみます。写真はすしラーメンです。

 

白黒500円(確か?):村上市大町
左から白、黒、赤ラーメンです。久しぶりに行ってきました。
いつも酔っ払っていくのですが、しらふでも美味しいラーメンです。

坂松食堂

 

中華そば550円、瀬波温泉
昔は緑色添えにきゅうりが載っていました
昔懐かしい茶濁りのラーメンで
お気に入りのラーメンひとつです


麺屋 なか膳(今やっていない)

ラーメン500円、チャーシュー麺700円  村上市大町
4月3日までの限定ラーメン屋さんです。
店員は大町の法被姿で迎えてくれます。

宮冶(閉店)

タンタンメン、チャーシューメン 村上市大町
昔なつかしい味です。
丼、定食も美味しいです。

臥牛亭

 

らーめん  村上市仲間町
味噌ラーメンも美味しいです!
いね

野菜中華600円  村上市瀬波温泉
サービスのよいばーちゃんが
相手してくれます!
どんどん(路傍)

 

ラーメン  村上市小国町
もんじゃとお好み焼きがメインです。
もんじゃおいしいよ!

龍香華(閉店)

らーめん500円  村上市田端町
写真は煮たまごラーメンです。
かなり勉強しているようで、前より美味しくなった気がします。

吉右ヱ門(閉店)

中華そば500円、みそラーメン650円、味噌つけ麺800円村上市山辺里
12月11日オープンでした。新潟市内の今風のラーメンだと思います。
メニューが豊富ですので、2度3度通わなくてはなりません。
水戸川(閉店)

ラーメン600円、村上市田端町
夜9時からのラーメンです。鶏だしスープのようですが口コミで人気が出ているようです。
2日続けて食べてきましたが、美味しかったです。
おてもやん(閉店)

よかよかラーメン630円、博多長浜ラーメン630円、村上市山辺里
100円割引券くれるので、結局530円
期間限定全国巡業中博多・長浜ラーメン開店3日目昼時行きましたらやはり込んでました。
駐車場満車及び相席状態です。味の種類は4種類。
次回はよかよか味噌ラーメンに挑戦。
あいか

らーめん  村上市緑町
是非このページを見た人は食べに行ってください。
新しい発見があるかも?

さいとう食堂(閉店)

五目ラーメン大盛900円  村上市田端町
久しぶりに食べましたが、たぶん麺が2玉入っていると思います。
さすがに腹満杯でやっと店から出れました。

旨ラーメン600円、味噌野菜らーめん750円、タンメン750円 新発田市
最近オープンの店です。
個性のあるラーメンでおいしいです。はやりの味でないのでいいと思います。


めん作(リニューアル)

味噌ラーメン(太めん)650円、聖籠町
辛みそとにんにくはタッパー入りでいくらでも入れれますが、
写真の量がちょうどよいです。
自家製麺で細めんと太麺選択式です。太麺がお勧めです。
餃子もにんにくがきいて美味しいです。

めん作

味噌ラーメン(太めん)650円、聖籠町
お気に入りのラーメンです。ゆで卵が10円で食べれます。
店主がうちの麺は変わってるからと言っていましたが、
そんなことはありません。腰のある極太麺です。
脇にある小皿は辛みそです

ラーメンとがし(今は別の店)

                 

ラーメン・塩ラーメン580円、味噌ラーメン700円、鶴岡市由良
喫茶店と併設したところです。
典型的な酒田ラーメンのようです。
盛りがいいので、並でも大盛クラスです。

麺屋八十八(今は別の店)

                  

波の花塩ラーメン600円、八十八味噌ラーメン680円  山形県温海町
7号線を鶴岡に向かって走ると岩立海底温泉があり、その1階部分。
チェーン店らしいですが、大変美味しいラーメンでした。
行って食べる価値あります。温泉も入れます。