SETUP of ANTENNA...


SET UP of ANTENNA at JE8BKW in 1998 Vol.1

8月8日(土)薄曇り・・・苫小牧は7日間連続で太陽が見えない日が続きました。
昨日も雨模様で、今日のアンテナ工事も中止になるのではないか? と、見込んで
昨夜は遅くまで繁華街を闊歩し、「おとーさん、二日酔いだよぉ〜」とは某氏・・・
しかし、依頼主の日頃の行いが良いのか!? 雨も上がり晴れ間も見え、アンテナ工事日和となった。

今日の依頼人は、JE8BKW 真田氏である。
工事のメインは、CL−10DXのスタッキングと、R7000−J

既に、10mのアンテナはCL−10DXX(7エレ)が上がっているが
サイクル23のスーパー・コンディションへ向けて着々と準備を進めている。


CL10DX

屋根の上で組み立てた、2本のCL−10DX(6エレ)

北海道の家屋の屋根は、落雪防止のため、このように平らになっているものも多い。
これくらい屋根が広いと、714XXクラスのアンテナでも楽に組立が出来るので、
住宅街のアンテナ工事も作業効率が良くFBです。

R7000J


クッシュクラフトのR7000−Jを調整する。結構重い・・・
今日はこれをマストのトップに上げます。大変だよぉ・・・こりゃ

Go to "SET UP of ANTENNA at JE8BKW in 1998 Vol.2"


Back to Main