リンクフリーでございます。
当ページにリンクしていただいてる旨お知らせくだされば、こちらからもリンクさせていただきます。
よろしければお好きなバナーをご利用ください。
![]()
http://park5.wakwak.com/~tito/banner_a.gif
![]()
http://park5.wakwak.com/~tito/banner_b.gif
![]()
http://park5.wakwak.com/~tito/banner_al.gif
![]()
http://park5.wakwak.com/~tito/banner_bl.gif
現実の社会のコミュニケーションで少し寂しいなと思う事があります。
何らかの作品とか製品とかについて言及する際に、「○○観た。」「○○買った。」というところまで語るのは当たり前なのですが、それでそれが何だ?という部分が無かったり希薄だったりする時です。
これは情報の過多による趣味思考の多様化、対象のほとんどが企業関連である事によるしがらみ、権利侵害ではないかという心配などといった時代とともに一層顕著になる要因がTPOの判断を困難にしている所為ではないかと思います。
必要以上の論評を避ける方が人間関係や組織は円滑に動いていくのでしょうけども、自助作用が薄いので事が悪化した場合に修正の為の柔軟性に欠け、破綻するまで変化しないというおそれがあります。そういう弊害が企業倒産や家庭崩壊などといった社会現象にも現れている感があります。
別に難しい事を言って、それらを否定しようという訳ではありませんが、何事もバランスが必要という思いで、このサイトはわたくしTITO(ハンドルネーム)が趣味で更新しています。
ページタイトルにもあります通り、テーマはあくまで私が個人的に感じたこと思ったことを伝える事です。
blogを導入した事ですし、コメントなどいただけるとありがたいと思います〜。