世界の管楽器工場(管楽器工房) バーチャル工場見学ツアー
Wind Instruments Factory Tour of the World


〜バーチャル見学ができる世界の管楽器工場一覧〜


<工場からのお帰りの際は、ブラウザのボタンで戻ってきてくださいね。>

日  本
ヤ マ ハ 管楽器を始めたばかりの子どもからトッププロまで、世界で愛される楽器メーカーとなったヤマハ。サクソフォン、トランペット、 トロンボーンの製作工程がアメリカのトッププロ奏者の案内で紹介されています(ただし説明は英語)。ビデオを見るとヤマハ管楽器の性能のよさ、一本一本の品質の高さの秘密が分かるような気がします。 特にラッカーがけ、メッキの工程は他の追随を許しませんね。 動画
ヤマハ(子ども向け) 「ヤマハミュージックパル」内。いろいろな楽器の製造過程がわかります。 静止画
ヤナギサワ サックス専門メーカーの柳澤。わたしの妹が中学時代に初級者向けアルトを買ったなぁ…。(今は我が家にあります) 静止画
英  国
ベッソン 英国の誇る金管楽器メーカー、ベッソン。その製作工程が詳しく紹介されています。BGMもいい感じです。 動画
スターリング 英国のユーフォニアム工房。TubaNews.com内の記事です。カスタムショップのような感じですね。英語です。 静止画
マイケル・ラス 英国のトロンボーン工房。手作りの良さが伝わってくるようです。 静止画
アメリカ合州国(合衆国)
ゲッツェン
エドワーズ
人気トロンボニスト ジョセフ・アレッシが吹いていることでも有名なエドワーズ。こうやって作っているんですね!作業場のBGMにはラジオがかかっていたり、職人さんがガムを噛みながら銀メッキしていたりと、アメリカらしさを感じますね(笑) それにしても淡々とした紹介ビデオです。 動画
静止画
YouTubeに動画を発見!
シャイアーズ
How its made - Trombone
動画
カ ナ ダ
ゼウス(ザッカリー) ネット検索で見つけた金管楽器メーカー、Zachary Music。写真が綺麗です。 静止画
ド イ ツ
ベッソン いまやベッソンはドイツ製なんですね! 静止画
マインル・ウェストン 中低音ブラスで有名なマインル・ウェストン&メルトンの工場見学をしましょう。 静止画
ス イ ス
ウィルソン 我が愛器誕生の地!ボーマンさんが訪問した際の記事です。ニュースの下のほうには、わたしものってます。 静止画
ヒルスブルナー 「TubaNews.com」の記事内に発見。小さな町工場という感じですね。いい感じです。 静止画
チ ェ コ
アマティ クラリネット
アマティ サクソフォン
アメリカの「グラハムミュージック」のサイトより。ここ、アマティのメロフォン(いろんなタイプがあって面白い)が安く買えますね! 静止画
中  國
輸入楽器の喜望峰 喜望峰さんの買い付けている中国のメーカーの様子です。 静止画
メーカー名不明 大谷楽器さんの買い付けている中国のメーカーのサックス製造工程の様子です。 静止画
帰  る
ホーム ページ トップページへもどる。  


Return to [ TexBox ]