Texの 所有マウスピース トランペット用

近所のリサイクルショップで、ヤマハのゼノトランペットを、5万円で買ったんですよ。せっかく買ったので、こっそり練習をはじめています。
小学校の鼓笛隊の生活で味わった「トランペット・トラウマ」を抜け出すべく、できるだけ大きい口径のものを使い、ギャップを埋めようと思い、 カップ直径 18.29mm という「シルキー24」を見つけ、アメリカのネットショップにてオンライン通販で注文しました。

My Trumpet Mouthpiece "Schilke 24"

シルキー
24 米国から個人輸入 狙っているわけじゃないけれど、最近シルキーのマウスピースによくあたります。我が家には、他にトロンボーン用「シンフォニー5.2D」があり、 またシルキーに長く在籍されていたカール・ハモンド氏のマウスピースも手に入れました。
でも、トランペット用は、この「24」と、楽器についていたヤマハの 11C4 のみです。シルキー24のほうが、格段に音が出しやすいです。高音も(自分としては)良く出ます。
わたしにとっては、口径の大きなもののほうがコントロールしやすくて、高音も出やすいように感じました。
ちなみにわたしは、口径の最大のものを探していて、これにあたり、注文することに下のです。これ以上の口径を持つトランペット用マッピをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 、
Schilke 24 Schilke 24

BACH to INDEX