Texの 所有マウスピース ラージシャンク(太管用)

とよ の 現在使っている&過去に使っていた マウスピースの紹介ページです。


2003年当時の我が家のマッピたち

はじめに
マウスピースとわたし 〜趣味の買い物?〜

わたしは2002年にはじめての「マイユーフォ」を買って、その翌年の2003年5月にはじめての「マイユーフォマッピ」として銀座ヤマハで「デニスウィックのSM3(スティーブン・ミードモデル)」を購入したのですが、 使用1年にも満たないうちにリムの金メッキが薄くなってきたのです…。それがマッピ探しという趣味の世界?への入り口でした(笑)。
まず、2004年5月、SM3を、友人を介して藤沢ヤマハのリペア工房にリプレートに出しました。
その間、ししさんのページをはじめとしたマウスピースサイトめぐりなどをしているうちに、マッピ道にハマってきてしまった感じです…。
2004年6月には同じような趣味を持つマッピ探求者・北海道のやまもさんからマッピを譲ってもらったり、 2004年10月にはアメリカの楽器屋さんで初めての海外ネット通販体験をして2本のマウスピースを購入したりしました。楽しい体験でした。

その後、オークションなどでマッピを売ったり買ったりする楽しさに目覚め、マッピを買っては手放し、手放しては買い。その繰り返しです。
いろいろ試すと、このサイトのネタにもなりますしね!

2004年12月には、アメリカのオークション初体験!SM4をゲット! 2005年春、さらに海外ネット通販でブライアン・ボーマンモデルの DEG BB1BT を購入!楽しいショッピング!
どちらかというと、「海外通販」が楽しみのメインになっている気もする、今日この頃です(笑)

その後も、島根のユーフォ仲間のライライさんにマッピを借りたり、アメリカの新しいブランドを試して、製造者とメールの交換をしたり、友人のマウスピースの代理輸入をしたり…。
ちかごろは、マウスピースを通じて、交流の輪を広げることが、なによりの楽しさになってきています。

このページで紹介するマウスピースの本数もだいぶ増えてきました。今ではこのページが "TexBox" 内で、もっとも更新されているページです。
〜ほとんどページ更新用のネタとしてマウスピースを買っているようなものである!〜

マウスピースボックス コンテンツ
今までに試したマウスピースの紹介 ハモンドデザイン、グレッグブラック、アイルリッヒ、デニスウィック、ぺラントゥッチ、ストーク、ヤマハ、バック、シルキー、喜望峰、コーン、グレイゴ、DEG、アライアンス、J・ジャンなど…
現在所有しているマウスピースの紹介 グレッグブラック、アトリエモモ、シルキー シンフォニー、カナディアンブラスなど。
マウスピース、譲ります! わたしが手放す予定のマウスピースの速報コーナーです!中古良品太鼓判。早い者勝ちですよ!
マウスピース市場のショッピング 楽天アフィリエイトを利用した、良品マウスピース即売所です。売主はわたしではありませんのであしからず(笑)。

スペシャル マウスピース コンテンツ
グレッグブラックを再めっきに出しました。 NEW! 2009年10月「熊防メタル」にマウスピースの上掛けめっきを依頼しました。素晴らしい仕上がりでしたよ!
纉c(クワタ) vs. アレッシ! 話題沸騰中のヤマハのシグネチャマウスピース 纉c(クワタ)モデル と、グレッグ・ブラック アレッシモデル の吹き比べ!
YAMAHA シグネチャマウスピース 吹き比べ! 話題沸騰中のヤマハのシグネチャマウスピース「クワタ」「ホカゾン」。写真で比べるだけでなく、演奏聴き比べもできます!
デニスウィック 4AL 吹き比べ! デニスウィック 4AL のノーマルとへヴィートップを吹き比べてみました。写真で比べるだけでなく、演奏聴き比べもできます!
日本で買えない?ヤマハシグネチャマウスピース! 以前アメリカからオーダーしたときに、友だち FdeD(夫婦でデリカ)氏の分もまとめて頼みました。それが日本じゃ買えない?ヤマハのマッピでした。 特集組みました。


2006年3月の所有マウスピース比較。
左から DEG BB1, IsleRiche GW5G, GW4G, Stork Custom 4 です。
DEG BB1, IsleRiche GW5G, GW4G, Stork Custom 4
DEG BB1, IsleRiche GW5G, GW4G, Stork Custom 4
DEG BB1, IsleRiche GW5G, GW4G, Stork Custom 4
DEG BB1, IsleRiche GW5G, GW4G, Stork Custom 4


"BACH" to INDEX