近所の古道具屋で掘り出し物発見!

ある日、なんとなく近所の古道具屋「東○鑑定団」というお店にいってみると、中古LPコーナの横に見慣れたケースが・・・
あけてみると、小中学生御用達の、あの3本ピストンユーフォニアム YEP-201ではありませんか。マウスピース(ヤマハ48)もついている!
値札を見てさらにクリビツテンギョウ!なんと○000円!友達に買う?などと聞いてみたけど、結局自分で買っちゃった・・・。
これが○000円ユーフォだ!

すごいでしょ!まともに音が出ます。しかもきれい。


へこみもありますが、○,000円ですから。演奏に支障はありません。ピストン、抜き差し管も完動!風呂に入って磨きました。

これがケース。懐かしい色。これがケース。


楽器データ
機種ヤマハ YEP-201(製造当時はカレッジモデルという愛称で呼ばれていました)
製造番号104581
仕様細管 3本ピストン イエローブラス製 クリアラッカー仕上げ
定価158,000円(現在の新品価格です)
付属マウスピースヤマハ48
音色・試奏感明るくて、軽くて、はっきりした音。Tb風な音色で、手軽に楽しめる。 野外演奏OK!パリパリ吹けます。使い方次第では面白そう!




「この楽器、これからユーフォを始めたいけど楽器が高くて手が出ない!という人には格安で譲っても良いと思っております。希望者は商談に応じます。」
というコメントを載せていたところ、なんと、ある日、1通のメールが来ました!そして、この楽器は、島根へお嫁入りが決まりました!!おめでとう!!

「YEP201 島根へ行く」コーナーできました。

「YEP201 島根へ行く」コーナーへ!

もどる