ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2008冬

〜 ようすけキャンプレポ Ver.3 〜



2日目。 

いつもは誰かに起こされて起床するのですが、今回は朝ごはん5分前に目が覚めて寝ぼけ眼で食堂に向かいましたww 


で、朝ごはんを食べ終わった所でマスタークラス(公開講座)の受講者の発表。今回は課題曲(ドナドナ)と持参曲の2つに分かれて受講生が発表されました。 
まず課題曲はオレ!!!初めての公開講座でした。持参曲ではともさんが選ばれました。 

そして準備を済ませて各グループに分かれて基礎講座へ。今回はリップスラー組に参加させて頂きました。やっぱり苦手です。。リップスラーは(^∀^;)体の力を抜いて自然に出来るようにが自分の課題だと思われます。 


基礎講座の後はマスタークラスのお時間。まずはオレから。ドナドナなんて簡単だよ〜。なんて甘くみたら大間違い。こういう曲こそしっかりと歌う力が必要なんだなぁと反省でした。。 



お昼ごはんを食べ、午後のレッスンへ。オレの悪い所。 

・間違えると吹きなおそうとする。 
・人前だと緊張してしまう 
・アタックが弱い 

まだまだありますが、大きな反省点はこんなところだと思います。 



レッスンが終わって、ばしこ姐が岩井到着の時間になり、オレ・とよさん・ゆうほんさんの3人で姫をお迎えにwwwww 
久々の姐さんに大ハシャギでした(>∀<) 

そんなこともつかの間気づけば夕方になり伴奏合わせの時間になりました。 

あ、ちなみに今回ようすけが演奏するのはギルマンの「コンサートピース」でした。 
で、初めての伴奏合わせ。拍は分らなくなるは落ちたら復活は出来ないわ・・・・もうグダグダでした。。。さすがにこれではヤヴァイ!!!と思い急いで伴奏譜とにらめっこ。不安だけが残る伴奏合わせになってしまいました・・・orz 


夜は講師コンサート!!!!やっぱり先生方の演奏は素敵でした(´∀`) 
少しでもこんな音に近づきたいなぁ〜、なんて思いました☆ 



その後は大懇親会!!!!!恒例のじゃんけん大会、今年はえい先生からのタッパ、バインダーと健康スリッパを頂きました♪ 

そしてその後は5時まで飲み・語りましたとさ。 



3日目に続く!!!!!(ようすけレポ4へ)


みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる