ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2008冬

〜 ようすけキャンプレポ Ver.2 〜



ハイ、ではキャンプ本題に入ります。 

行きはとよさんにお願いしてとよさん・ぴろしきさんと3人で南房総市の岩井へと向かいました!!車中では世にも珍しい(?)リコーダーソリストのCDを聴きながら向かいました。 


キャンプで毎年お世話になっている宿、「御目井戸荘」は源頼朝が戦に敗れて負傷した目をここの井戸で洗った所、完治したという説のある宿なんです。ご飯もとても美味しいとても素敵な所です!! 

参加者も集まった中、開講式が始まり各々自己紹介を済まして基礎講座へ。ここ最近、基礎練を怠けていただけあってお口が速攻でたらこ状態にwwwやっぱり基礎は大事だなぁ〜て思いましたね。これからは10分でもやろう!!と思いました。 


基礎講座が終わり、個人・グループレッスンになりました。オレは夕方に1回目のレッスンがあったのでそれまではちょこっと練習。レッスンは今年も青島可奈先生でした。毎年同じことを注意されてしまう辺りが自分の悪いところだなと思います。また、自分では一生懸命歌っているつもりでも三者から見れば大したことをしていなかったりと、反省点は多々ありました。 

レッスンが終わり、晩御飯の時間になりました。初日のご飯はお刺身・焼き魚・揚げ物etc・・・お腹イッパイ食べました(・∀・)b 


晩御飯が終わり、特別講座へ。今回はモノマネを中心に行われました。人の技術を盗んで自分のモノにするってのは簡単な様でとても難しい・・というのを今回の講座でお勉強しました。(解釈違うカモです;;) 


夜は楽しいプチ懇親会!!!!皆で色々お喋りして、飲んで食って語ってと話は尽きないです。気づけば時間は深夜3時!!!さすがに夜勤明けでそのままキャンプに参加したので睡眠をと思い3時に床に就きましたZzz 


2日目に続く!!(ようすけレポ3へ)


みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる