ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2008冬

〜 ようすけキャンプレポ Ver.1 〜



キャンプって何?と思う方のために簡潔な紹介をします。

ユーフォニアムキャンプとは簡単に言えば合宿です。今回(毎年)お世話になったキャンプは青島可奈・庄司恵子・吉田えりさんのプロユーフォニアムトリオ『ラフィネ』が主催しています。 

ラフィネのキャンプは毎年夏と冬に行われており、夏はアンサンブル、冬はソロを演奏しよう!という構成になっています 

今回はソロver.なのでソロを皆で演奏してきました。 

参加者は毎年20名強います。ユーフォが20本以上集まるなんてとても珍しい光景ですよ(笑) 



このラフィネのキャンプにようすけは夏3回、冬5回の計8回参加させて頂いてます。もう常連さんですね(笑) 

こうしてたくさん参加するとユーフォニアムの輪がどんどん広がり、多くの方との情報交換が出来るのもキャンプの特色ですね参加者も北は北海道、南は滋賀県と色んな地域からお越しの方もいます 


そんなそんな楽しいキャンプ。今年はどんな事があったのでしょうか 

次回乞うご期待www


ようすけレポ2 へ


みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる