ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2008冬

ぴーレポート「ラフィネ冬キャンプ参加☆」



1/12〜14に
千葉県岩井海岸で行われる

ユ-フォニアムキャンプに
行って参りました



小学生から大人の方まで
幅広い年齢層のキャンプで

ロッジに約30人の
ユ-フォ奏者が集まってると思うと
なんか不思議な感じでした笑





あたしは初めての
参加だったので
みんな知らない人で
最初はちょ-緊張しましたが、

みなさん優しくて
すごく楽しく
過ごすことができました





内容は..

講師の先生による、

◆全員で基礎練習
(やばいむずい笑
◆グル-プレッスン
◆個人レッスン
◆マスタ-コ-スレッスンの聴講
◆朝の散歩(笑
◆講師の先生の披露演奏
◆懇親会
◆受講生発表会


という感じでした




レッスンは..
最初まぢ緊張しましたっ

でも先生が丁寧に
教えてくださって
個人レッスンも緊張は
次第にとけ...

素直にレッスンをうけられました笑




そして先生方の発表!!
青島かな先生と
庄司恵子先生と
吉田えり先生の3人

なかでも
庄司先生の吹いた
パ-ティ-ピ-スはあこがれの曲で
しかも音もすごい綺麗で
ビブラ-トも自然で
本気で感動しました!!

あたしもあんな風に吹けるようになりたい..



そして懇親会
めっちゃ楽しかった
なんか先生方の壊れ方がすごい笑
ジャンケン大会の
異様な盛り上がりと
えり先生の笑い方に
はまりました笑

毎日2:30寝は
あたしにはきつかった笑






そして発表会
一人ずつソロの発表でしたが、
もうめーちゃ緊張でした

どんなにやばくなっても
最後まで吹ききるってことが、
どんなに難しいか学びました。

そう考えると
あたしは今まで結構
逃げてたんだなあって。
練習の方が数百倍よかったので
今度からこれが、
数十倍、数倍‥
いやむしろ本番の方が
よくなるように
なれていきたいです

上手い人もたくさんいて
刺激になったし
良い演奏も聞けたし
何より楽しかったっから
参加してよかったです!!




またなんかあったら
積極的に参加したいですね



さあ!
今から銀座に楽譜を買いに
行ってきまあす




みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる