ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2007冬

〜 ようすけレポート 〜



さて、キャンプのレポートです。 

今回は前日にマイミクのとよさん、あこちゃん、ぐっちょん、ゆうほんさん、うだめさんそれとyげさん、
ぴろしきさん達と前夜祭を楽しんだ為に3泊4日のキャンプとなりました。 

前夜祭はとよさんの楽団の練習中に別室をお借りして皆でアンサンブルを楽しみました。
そこでマイミクマロンさんとお会いしました(お会いするのは今回で2回目)お子さん可愛かったデス♪ 
その後はとよさん邸で皆で食べて飲んでしました。とよさんのお母様にはお世話になりました。ご飯とっても美味しかったです。 
その後は夜中にあこちゃんとぐっちょんの3人で語ったりして就寝。 

2日目 
キャンプ会場に移動中も皆テンション高かった!楽しかったからよかったけどww 
んで会場に着いて受付済ませて開講式。自己紹介はやっぱり緊張しました。とりあえず、アピールはできたかな?(大殺界をw)
んで基礎講座に突入。ケガして楽器吹くのは実に1ヶ月ぶりだったので大分疲れたけどなんと感覚戻せたなってカンジでした。 
その後は皆レッスンとかあったみたいだけど、俺は翌日だったのでこの日はのんび〜りでしたw 
夜は楽しい懇親会!!若者組みは皆でダンスを披露(強制?) 
ステキでした☆それに負けじとIさんはパラパラで対抗!!みたいなカンジでしたねww結局この日寝たのは5時・・ 

3日目 
朝食に寝坊。ごめんなさい皆さん・・その後コース別に別れて基礎講座。ようすけはリップスラーの講座を受けました。 
やっぱり苦手だ。 
その後は公開講座。うだめさんとyげさんでした。両者とも上手でした!!昼食はキャンプ恒例のカレーライス!!(笑) 
昼食を済ませた後はマイミクおかちゃんさんと一緒にグループレッスン。今回一緒に「アイナ」を吹くという事で色々と参考にさせて頂きました。 
その後伴奏合わせをして、晩御飯食べて個人レッスンへ。色々と指導して頂いて大分改善されました。本番で緊張さえしなければですが(苦笑) 
そしてキャンプ最後の夜は大恒例のじゃんけん大会!!今回は自分も景品を持参しての参加でした。以外と評判良くて安心しました。
今回の獲得商品はK先生セットでした♪そしてまた皆と語ってとか色々して寝たのは4時30分。。 

4日目 
またまた朝食寝坊。ぐっちょんとカイかな?起こしてくれてありがとう! 
んで発表前に支度とかしてたら練習する時間がなくなり、楽器が温まったと同時に発表が始まりました。。 
今回、25人参加してようすけは大トリ。。本当長かった・・ 
んで、自分の番になり、全身ブルブル振動してました。緊張しまくりですね(笑)
でも緊張しつつも主張したい事は出来たと思うので納得してます。 
最後の昼食を食べて帰り組もいれば残ってアンサンブル楽しむ人もいたりでした。 
最後まで楽しいキャンプでした!! 

帰りもとよさんに乗せてもらい、カイととよさん3人で帰りました。
車内でさきほどの音源を聴いて皆上手だなぁ〜と関心しつつ今までの疲れがピークに達し仮眠を取りました。 
その後皆でウチで晩御飯を食べ、当店一押しの海鮮ラーメンを食べてようすけの3泊4日のキャンプは幕を閉じたという訳です。 

今回、今まで参加したキャンプの中で一番楽しかったかも。常連の方ともたくさん喋れたり、
皆益々上手になってたりと本当毎回来て良かったなって思います。 
キャンプ参加者の皆さんお疲れサマでした。また夏にお会いしましょう!!それまでに俺もたくさん練習しないと(><;) 




みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる