ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2007冬

〜 とよレポート 番外編2 〜


何人かのキャンプ友だちが書いているとおり、 
今回のキャンプの前日には、参加者のうち総勢8名が集まって、うちで「お泊り会」をしました。 

きっかけは、昨年の11月25〜26日の友補さん(竹内広三さん)と実行した「ユーフォニアム・テューバ吹き飲みお泊り会」。 
このイベントがとっても楽しかったので、
キャンプ仲間のyげちゃんが中心となって、キャンプの前にもやりましょう、という話になったのです。 

さすがに「風のロッジ(旧・風の村)」は冷えるので、泊まりはうちで行うことにしました。
(あまりに寒いので、この時期に泊まったらみんなが風邪を引いて「風邪のロッジ」になること必至…) 

ちょうど楽団の練習日だったので、ホールのホワイエを借りて、yげちゃん・ぐっちょん・あこちゃん・ようすけ・ぴろちゃん・わたし。 
みんなでいろいろと吹きました。 

キャンプには参加しないけれど、ラフィネのしょうじ先生に習い始めて2ヶ月の マロンさん も合流して、 
さらに、楽団のテューバ吹き ろむさん も加わり、たのしくアンサンブル大会などして遊びました。 

その後は、近くのそば屋(はじめて入った!)に行き、食事。 

そこで、横浜から大事な用事を終えてきた ゆうほんさん 合流! 
弊店間際まで粘り、みんなで駅まで うだめさん を迎えに行って、うちで前夜祭やりました。 

楽団トロンボーン吹きのFdeD氏も、ちょこっとお付き合い。 
彼はトロンボーン吹きですが、ユーフォな世界にちょっとずつ惹かれているようです(笑) 

前夜祭では、翌日の運転手だったのであまり深酒しませんでしたが、とっても楽しく飲みました。 
ぴろちゃんの「マイ超音波洗浄機」が大ヒット! 
秘蔵音源?聴いたり、飲んだり、話したり。 
面白かった! 

なんと、遅い人は明け方5時に寝たらしい… 
自分は何時に寝たのか、よく覚えていませんが(笑) 



今回の、最高に楽しかったラフィネのユーフォキャンプ。 
じつは、わたしたち、前日から、かなり楽しいことをしていたんです。 


いよいよ次は、本編ですよ〜!


つづき「本編」へ。



みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる