ラフィネのユーフォニアムキャンプ 2007冬

〜 ともレポート 〜



この3連休、ラフィネのユーフォキャンプへ行ってきました。 


毎年恒例となったキャンプ参加。 
今回の教訓は、ずばり「風邪、引くべからず」 

正月帰省した際に喉を痛め、前日まで発熱するかどうかの瀬戸際だったんですね。実は(^^;) 
で、あらゆる対策を取り発熱は免れたものの、アレルギー性鼻炎は炸裂。くしゃみ鼻水鼻詰まりでボーっとしちゃって、難儀な3日間となってしまいました。トホホ。 

さて、今回のお題は、「パナシェ」←実は付け焼刃(−−ゞ 
えり先生にレッスンを受けましたが、「はっきり吹く(音のでだしクリアに)」「メリハリをつける」「アクセントは硬く(音質)」etc 
指摘されることは根本的に毎年一緒です。進歩しないな〜(笑) 
しかし、いつもと曲の傾向が違ったせいか、いろいろ小技を教えていただきましたφ(..)ふむふむ、こういう技が使えるのか。 
お陰で、かしごまレベルがupしました(オイオイ) 

発表会は音外しまくり、ピッチずれずれでトホホでしたが、まあこんなものかな。 

参加者が例年より多かったので、楽しかったです。(風邪さえ引いてなければもっと騒げたのに・・・) 
新しいEuph仲間も増えました。 
いろんな演奏も聴けました。 
また来年みんなと会うために、ちょっとがんばろうかな、と思いました。 

もっとクオリティの高い演奏をできるよう、音色音質タンギングフィンガリング・・・基礎も含めさらってきます。Pfも勉強しよう。 


なお、楽しい楽しい懇親会等の詳細レポートは、他の参加者にお任せいたします。私、鼻水と戦ってて記憶ほとんどないので、よろしくです★ 




あ、そうそう、本キャンプ最大の「目から鱗」。 
大懇親会にて、ぴろしき氏オリジナルシールをGetしたのですが、あれは『Euph吹いてる埴輪』なんだそうです。 
ショック!煤i−□−!)サボテンだと思ってた!



みんな のキャンプレポートのページへ

とよ のユーフォニアムのページへ
とよ のキャンプレポートのページへ
"TexBox" トップページに もどる